ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Travis Japan Summer Paradise 2019

今年は22公演(去年は16公演)!だいぶ公演数が増えました。

楽しい楽しい8月をありがとう!8月のすべてをうみさんにあげたよ!

 

自分的備忘録です。

 

OP映像は宮近さん曰くインフィニティーストーンが宇宙を飛んでいて、

ひとつずつがメンバーになります。

アベンジャーズです。

1人ずつ名前をコール。

1.Dance with me

衣装はドームの新衣装。マゼンダのジャケット(肩章つき)に黒ストライプのパンツ。

うみさんは背中にしっぽつき。キツネっぽい太いやつ。

オープニングがDWMで一緒に踊れて名前も呼べるのですぐに会場の一体感が。

トラジャとお客さんとのご挨拶という感じです。

トラ「一緒に踊ろう!?」

たぶんここからの数曲は【つかみゾーン】

2.YES! I SCREAM

からのここからみんなで上を目指そうね!というトラジャからの宣誓のようです。

エモい。横一列がとっても似合う。

両手を広げていく振り付けがここから羽ばたいていくよ、

という決意が見えてくる。

からのつなぎが素晴らしい流れで

3.YSSB

横アリからの引き続き曲。

引き続きつかみに来ます。

スイッチが入るトラジャ。

赤い照明でセクシーに見せます。

げんげんとうみさんがセクシーベイベ担当です。

Two Timesもうみさん。裏ピースで2。

舌を出しがちなのもかわいい。

4.Bounce Girl

宮近ラップがさく裂します。

YSSBのちょっと悪い男の子が、

友達とナイトプールで合流したらパリピって感じの流れ。

途中乾杯するみんな。うみさんはテキーラをショットで。

こちらも横アリからの引き続き。

ここまで怒涛の展開。

5.UNIQUE TIGERS

5RESPECTSみたいなのが欲しい!ってずっと言ってたよね!(泣)

やっとメンバー紹介曲ができたよ!

LEADER TIGERちゃかちゃん

SWEET TIGERしめちゃん

PET TIGERうみさん

SEXY TIGERげんげん

COMEDY TIGERしーくん

PURE TIGERまつく

BRAIN TIGERのえさん

まだここから変わっていくかも、とのこと。

松倉くんありがとう!すごくかっこいい曲です。10年後も同じメンバーでこの曲をコールしたさ・・・よろしくお願いいたします。

ムビステに上がって、バクステまでムービングしながら

6.Happy Groovy

アリーナ中央でお客みんなと一緒に踊るトラジャだよ!

これはこの位置が天才!客席に囲まれて四方を向いて一緒に踊れるのが本当に楽しい!

そしてバクステに着地するムビステ。

うみさんは上手側にハケ

7.FUNKAFULL

ジャケットだけ脱いで黒シャツストライプパンツに。

なんちゅうおしゃれ選曲だよー!まつく!天才だ!

みんなでムビステに座って踊るのがかわいい。

とくにしめちか。

のえるくんがスタンドマイクを設置して、

みんなハケ、うみさんイン。

8.君の瞳の中に見えた丸くて青い星(中村ソロ)

曲始まりでムビステがメインステに戻りつつ。

うみさんがラジオで好きな曲ですって紹介してた山下さんの曲。

個人的にはここからミュージカルのように3曲つながっているように思える。

空中から都会のひとを見守ってたしムビステの床にキスをしたのは、

次に出てくるしめちゃんの堕天使を救おうとしてたし。

羽根つき白スーツ。中に着た白シャツには金色羽刺繍。

はだし。

足の小指のツメはほとんどなくて指がくるってしてて愛しい。

(ちなみに手のツメはきれいな細長い形。爪の切り方はスクエア)

指の長さがそろってて扁平のペタンとした足で愛しい。

はだしでコンテンポラリーダンスしながら。

生歌がせつなくてまたいいです!

途中2回くらいムビステ止まります。

ここで床にキスをしたり。センチメンタルうみさん。

汗でぬれた髪が雨に濡れているようでより切ない><雨に濡れた白い鳥もとい天使。

コンタクト取れちゃった!て19日に言い出して、

TLがカラコン!!ってなってたけど22日ようやく確認できました・・・

上から見えた・・・・ブルーグレイの猫みたいな色でした。

4年ぶり?のソロのために一生懸命考えるうみさん素敵。

最後は微笑んで羽の舞う中飛び降りる。たぶんしめちゃんの元へ。

結果、最高で天才。

ここからの数曲は物語が見えてくる【ストーリーゾーン】

9.Toxxic(七五三掛ソロ)

うみさんが都会に舞い降りた天使ならしめちゃんは都会の夜を彷徨う堕天使。

ダンサーになって夜の都会で生きてる。

視点が空から地下へ変わるイメージでしめちゃんソロ。

ピンクの照明。

しめちゃんはガヤさんと同じ白シャツに黒い細いリボンみたいなネクタイ。

黒スキニー。

バックダンサーは最初はちかげん。だんだん全員になって、

後ろ向いて黒シャツを肩だけはだけます。

オーラスだけ前を向いてガバッと脱いでた。

1人ずつしめちゃんと絡んで、

最後は宮近さんが残ります。

ダンサーが自分の部屋に帰っていくように、カーテンが落ちて、

白いスポットだけになる。

10.また今日と同じ明日が来る

ステージから家に帰ったら切ない恋を抱えている・・

というのをイメージするためにあのカーテンが必要だった。のかもしれない。

白いすだれみたいなカーテン。

せつなそうな宮近さん。

ひとりずつ歌いながら左右の段上に登場。白のピンスポ。

ジャケットを着替えながら、それすら演出にしてしまっていた!天才だな!

青銀のジャケットにチェンジ。

全員細かい芝居をしていて各々の担当がみんな違うことを言っていたので、一人ずつちゃんと見たかった!

11.Distance

キスマイコンでめっちゃかっこよかったやーつ!

やってくれて嬉しい!ゴリゴリに強いです。

Wかいとの背中合わせがある!

振り付け誰です?「コーリング♪」のところの振り付けが電話をしてたから、

宮近さん??

宮近さんがWかいとの背中合わせを選んでたらどうしよう(興奮)

でもしーちゃんぽさもある。

アウトロは横一列になって、メンカラのロングコートを羽織りながら、

一人ずつスポット当たって色っぽいポーズ。

からの!

12.スキすぎて

セクバの多い現トラ!みんなすっごく嬉しそう!セクゾちゃんにも見せたかった!

めっちゃ楽しそう!シャカリキタイム!

みんな中学生のころに戻ったみたいな笑顔です!がわいい・・・・

しめしず、まつまつ、Wかいととのえる、の3組の小芝居が入ります。

2サビの縦にならんで一人ずつ左右に広がっていくフォーメーションが

超かわいかった!!

いつも他のチームを楽しそうに見ていたうみさんです。

ここからは【かわいいゾーン】

逆にもうこんなかわいいのできるグループだいぶ少ないから大事!

なにトラぐらいでしょ!?かわいい!

13.Talk it !Make it!

からのキラキラソングが続きます!

めっちゃかわいいオリ曲をもらって本当によかった!

ワキワキダンスがすごくかわいい!

宮近さんの信じてくださーい!で遊びだす6人。

14.Chau#

1コーラスだけで生着替えコーナーを挟みます。

めっちゃ激しく踊るうみさん!!

のえたんが嬉しそうに見てる!

頭が飛んでッチャウ!

2人が毎回生着替え。サヤエンドウ、うさぎ、トラ、ツリー、サンタ、トナカイ、など季節いろいろの着ぐるみ。

私が見たうみさんはサヤエンドウ2回、サンタ、トラ。かな?

とくにサヤエンンドウとトラが気に入ってたみたい!

トラのお尻振ったりサヤエンドウ裏がえしで着たり。サンタも似合ってたよーーー

オーラスはしめちゃんトナカイにおんぶしてもらったうみサンタ。

ご満悦でした。

MCを挟みます。

〜MC〜

しばらくは雑談だったけど途中から宮近さんが

この夏したいこと、とか夏祭りと言えば?とか、

お題を出したことで流れがスムーズに!素晴らしい。

グッズ紹介は今年もうみさん担当。

売り切れてよかったね!

お知らせがたくさんあるのもうれしいことです。

宮近さんだけ早めに着替えでハケます。

15.Hey!Yeah!(宮近ソロ)

 赤いキャップにペイントしたTシャツで登場。

かわいい。

 Tシャツには他のメンバーの手形と宮近さんの誕生日の日付。

「どんな形になってもTravisJapanは輝き続ける」って言ってた宮近さんの、

メンバー愛を感じる。

19日夜は声が枯れちゃって、

しめしずんちゅが一緒に出てきてカンペ持って歌ってた。

その3人の姿と4人の今までと絆を思って宮近さんの言葉の通りだなって。

16.僕だけのプリンセス(川島ソロ)

客席登場するのえる。

トキメキ衣装に白い王子マント。似合う!

うちわにキスしたり><ひょえーーー!

まつまつもトキメキ衣装でバクステに待機しててのえたんがバクステに来たら一緒に踊る。

待機中のまつまつがかわいい!顔を見合わせてニッコリしたりしてる!

サビ前の1拍空くところで金のキラキラを撒くのがすごくかわいかった。

王子と妖精たちだった!

メインに戻って2コーラス目からは7人で踊る。

うみさんはまちゅくの王子をしたあとげんげんの王子。

まちゅくをくるっと回した後げんげんをくるっと回すよ!

かわいい!

からの海の家season2!

〜海の家season2!〜

今年も宮近店長(チャラいちんぴら風)とバイトの中村くん。

トキメキのボトムにメンカラアロハ。

途中からスワロフスキーついてたww

去年は2パターンだったけど今年は増えたよ!

・なりきりジャニーズ

・胸キュン選手権

・もしも塾

うみさんのモノマネ見られなかったー。

胸キュンはしめちゃんと花火大会に行って、

場所取りしてて遅れちゃったうみさんが「だーれだ」をするかわいいやつ。

あとはうみこになって宮近さんに岩場の陰に連れ込まれて「水着かわいいよ」って言われるやつ。

もしも塾は白雪姫役、ムスカ(継母)、赤ずきんストーリーテラー(宮近猟師が全員撃ち殺して焦る)

桃太郎の鬼役で宮近おばあちゃんを抱いてる、を見ました。

一番の衝撃は宮近胸キュンで、まちゅくを崖から突き落として「これでずっと一緒だね・・・」と言い放ったやつです・・・・・

最後は「こんなんじゃ客こねえよ!」チャンチャン!でずっこける。

17.TJ Calling

最初はアンコールにやってたと思うけど途中からここに変わったと思う。

うみさんは「神様女神さま!」があるのでメインに残るけどあとはみんなアリーナファンサ。

うみさんは急いで「Uうみんちゅ!」に間に合うようにダッシュで回ってた!

 

いつもギリギリ!こっちはそのギリギリ感を楽しんでましたw

コール&レスポンスで会場の一体感もあってライブだなーって。

からのここからは【パーティーゾーン】

一緒にウェイウェイしちゃおうぜって流れ。

18.Crazy Rays

これが好きすぎたよわたしは。

テンション上がったなかで一緒に踊れるオシャ曲キタ!

振り付けもかわいく一緒に踊れてみんな楽しそうな顔してて、

横移動(サザエさんみたい)するときの動きも個性があふれてて

めちゃんこ楽しかった!Vさんよりだいぶパリピ感出ちゃって、

大学生ノリでいっぱいひっかけて踊りたかった(踊ってた)

夏!だね!これは2019夏の思い出曲になりました!

19.Lock Lock!

ロックロックの手がアロハ〜♪になっていて

「〜〜アロハ!」とか「あ!ろ!は!」とかアロハアレンジ。

去年と同じようにアリーナお立ち台に行って一緒にアロハ〜♪

しめまちゅんちゅが残って、

あとはハケ。最後にまちゅくが一言締める。

20.Anniversary(松田ソロ)

ステージ上手、まちゅくの言葉を聞いてるげんげん。

青の照明のなか、白スーツに水色のレースがついた衣装。

のえるがピアノ。

途中からゆるめの白シャツゆるめの白パンツはだしの宮近さんが段上に。

水に帰るような宮近さん・・・!!

宮近さんのコンテンポラリーダンスは至高の眼福なので、

こうやってたびたび魂のダンスを見せてくれることが嬉しい・・・

ひたすら美だった。

げんげんの少し苦しそうな歌声も最高にせつなくて、

とてもやさしい世界だった。

オーラスで宮近さんが言っていた「いろんな季節を一緒に過ごしていきましょう」

を思うよ。。。

21.夢のHollywood

ここから白ジャケット黒パンツ。白ジャケットは羽つき。

のえるのピアノから、まちゅくの歌が始まって、夢ハリ。

今までいろんな夢ハリを見てきたけど、どの夢ハリも大好きだよ。

いろんな季節を超えてハリウッドに行こうねウッウッ(重い)

本当にみんなミスをしなくなったよねえー。

楽しんでタップもステッキも使ってる!

22.Sugar

嵐通ってる人はみんな大好きSugar!

最近じゃ一番オシャレ!と思ってるSugar!

アイバサン!!!!ってなるこの曲の相葉パートをうみさんが歌ったよ!

ウミザン!!!!

マイクスタンドの照明が紫(グループカラー)から

歌う人のメンバーカラーになったり、次に歌う人のカラーにグラデーションしたり、

その子が歩くとマイクスタンドがどんどんその子の色に変わったり、

なんか演出も嵐っぽい!誰?誰が選んで誰が振り付けで誰が演出なのお!

超気になる。

振り付けも甘い香りで香水付けたり香水を人によっては腰につけたり(ヒィ)

ちょうイイ・・・・

うみさんの横顔(大好き)と後頭部(大好き)と指をならす指(大好き)

そして美しいフェイク(大好き)

だから最高だった!!TravisJapanは天才!

23.ミステリーヴァージン(吉澤ソロ)

マジ閑也無双だった・・・

強いしーちゃんレーザーをあやつるしーちゃん

かっこよすぎてどの担当も「好き・・・・」って言ってたし絶賛してた。

歌のピッチが合ってるからダンスとあいまって気持ちいいんだなあー。

ピシ!ピシ!

表情はせつなさをまとうシズヤサンガッゴイイ!

まじ今年のサマパラはしーちゃんの大人の余裕に翻弄されました。

ちょっと前の雑誌でうみさんが「閑也は堂々としてればいい」

って言ってたけど本当にそう思います。

バックはしめげん。この二人とも完全に動きがシンクロしてて

正面から見ると感動ひとしお。レベル高!

24.pure(松倉ソロ)

pが小文字の理由はいつか話すそうですw

ほうほう新曲か・・・と聞いてたらサビでYoutubeのエンディングテーマ!

と気が付いて客席から「ほおおおおお」という声が!

弾き語りしたがる系ジャニーズは数いると思うけど、

まちゅくのいいところは歌がうまくてギターもうまい。

そして暑苦しさ皆無なのでOK。

そしてソロの時、その子のメンカラのペンラにみんながポチポチ替えるんだけど、

オレンジって優しい色だからそのペンラの色が本当にきれいだった。

いつもそれを振り返ってみてしまっていた。

25.Shelter

Shelterも何年も見てきたけど!今までで一番強かった!!

まちゅくはギター!ここから虎柄のぷれぜんと衣装です。

私的にはWかいとが一緒に上手の段上で踊るのがギュッと胸が苦しかった。

階段を下りながらまちゅくの肩をポン!と叩くうみさん。

ここからは【パワフルゾーン】前を向いた強い強いトラジャです。

26.VOLCANO

明らかにここで音のレベルをあげるPAさん!

炎と宮近王降臨!特効は出てないけど火が炎が見えるようです!

超強い!キャプテンマーベル!(男の子だけど)

正面から見たらなんだこりゃめっちゃ無敵艦隊じゃん?

うちの船長地球制覇できちゃうんじゃん?

低音がドスドス効いててこれは体感しなくちゃわからない高揚感。

Shelterで目覚めたシンバがVOLCANOで闘いに行くよ!

27.宇宙に行ったライオン

ライオンが勝利をつかんだよ!

ムビステでバクステ方向に進みながらのライオンです。

(エイトもそうだったよね)

Wかいとが先頭切って攻め込む感じがたまらん1バルでした。

2日目かな?「俺がトラジャでいるために」って歌って、

お客が「キャア!」ってなったら照れちゃう宮近さんが最高にかわいかった・・・

それに気が付いて「ん??どした?」って顔で見るうみさん。。。。

Wかいと尊いすぎて泣いちゃう。

地球制覇して宇宙まで一緒に連れてってね・・・

28.Air

うみさんはムビステ下手はじに座ります。

そっとジャケットのすそを丁寧に開いて座ります。

刺繍すごいから衣装姐さんに注意されたんでしょう。

いい子。

途中で立って、客席に背中を向けてお客を背負ったトラジャが

モニターに映ります。この演出もすごく好き。

みんなで一緒に行こうねって優しさ。

「最初の気持ち忘れないように信じることで乗り越えていこうきっとできるから」

 

AirもいろんなAirがあったよね><

空気のような関係になれてるといいけどそうでもないけど

すれ違ってもいないと思うけどまあ誤解はあるけど

いつも好きになった時の気持ちのまんまだわって思ってるよー。

不思議なことに毎度新鮮に好きだよー。わーん。

まだまだそのままでいるよ

うみさんが最初の気持ち忘れないでね、とかいつもありがとうとか、

みんなの笑顔でがんばれるよ、とか言ってくれて、本編終わり。

EN1.Summer Paradise

みんなだいすきサマパララ!虎ジャケ脱いだ形です!

ファンサタイム。

宮近さん2mくらいしか下りないのがかわいくてたまらん。

EN2.UNIQUE TIGER

ただただ楽しそうなみんな。

WEN1.GUYS PLAUZONE(オーラスのみ)

また今年もGUYSを叫べるとは!そして踊れてるみんなもすごいけど

WEN2.Talk it !Make it!(オーラスのみ)

流れたときみんな「?」って顔をして聞いてなーい!といいつつ、

GUYSで脱いだまんまのトキメキもかわいかった!

宮近さんの信じてくださーい!がメンバーだけじゃなくオールスタッフ、客席にも言ってるなって思いました。

信じてるよーーー!

 

 

ものすごく前を向いたセトリで去年の盛り上がりたいときにミディアム曲をされるなんかイクにイケないと言われたセトリからは大進化を遂げたトラジャ!

選曲センスも演出も振り付けも、もちろん歌もダンスも超1級だけど、

なんせ顔が飛びぬけていい!とにかく顔がいい夏だった!

 

うみさんのことを見て過ごす夏ももう6回目の夏だよ!

どの夏もひとつ階段を上っているうみさん。

まだまだ伸びしろ無限大!

2014年あらちかに焦っていたようなうみさん。(夏はわたしもまだ未うみ担)

2015年俺とハイタッチしてもみんなうれしくないもんとか言ううみさん。

2016年ストトラEXでちょっと演出してみたファンが怖いと言ってたうみさん。

2017年ファンサを覚えたうみさん、オーラス男泣きに泣いていたうみさん。

2018年怪我してオーラスしかフルで出られないうみさん・・・;;

2019年はエンターテイナーとして天才のうみさんだった!

今までのトラジャとの夏の思い出備忘録 ↓

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/20140714/1405314385

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/20140722/1406001825

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/2015/08/17/150552

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/2016/08/18/154244

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/2017/08/18/162359

http://shiholeeno.hatenablog.com/entry/2018/08/27/162044

 

以下メモです。