ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

虎者-NINJAPAN-

Travis Japan 初めての主演舞台 虎者-NINJAPAN-

 

11/2〜11/10 池袋サンシャイン劇場

11/15〜11/24 京都南座

11/26.27 名古屋御園座

11/30 広島上野学園ホール

全34公演。

なかなかにFC先行が当たらず、

お友達に誘ってもらい、あとはみんなに協力してもらって、

一般販売で頑張りました。

やっと観劇できましたので、

感想を。

 

※追記:再演が決まりました!

きっと初演よりはブラッシュアップして台本の整合性も取られるはずだし、

予算も日数も増えるだろうし、

とても楽しみです。

虎者2020おめでとう!!

 

南座御園座上野学園ホールを経て理解を深め?たので編集しました】

 

1幕も2幕も1時間弱で、2幕はSHOW TIMEのため、

1時間でお芝居部分の展開となります。

かなりはしょったストーリーであわただしく進みます。

考えていると置いていかれます。

ジャニーとも違うタッキー社長のトンチキに溢れていて、

脳内で補完しないといけません。

考えるな感じろ!!

 

トラジャの名前がひとりづつ出て、紹介。

トラジャに役名はありません。

幕にエンディングの写真が映し出されていきなりネタバレされる。(いらない)

朱雀(ハセ)と戦う白虎者。死んで運ばれる朱雀(一度目の死)。

大鷲(影山)の説明で過去へ。

虎者になる前の紅孔雀(松松ちか)。

変面と赤布マジック。曲おしゃれ。

変わって碧鷺(のえしめしずんちゅ)。

Blue Masguared。

蛍光の手袋と椅子を使ったダンス。

ちょっとフェミニンで、ポールダンスやストリップぽい振り付けもある。

謎の女カゲロウと朱雀。

娘だと言われるカゲロウ。

紅孔雀と碧鷺と踊るカゲロウ。

曲は「誘惑」

一人ずつ誘惑していく。うみさんは嫌悪感丸出し。

リマちゃんがとても妖艶で素敵。

宮近さんが触れると動揺して崩れ落ちるカゲロウ。

ここのリマちゃんとハセの歌が最高。

恋した気分はどうだと言われるカゲロウ。

朱雀にあの7人は実はお前が慕っていた兄だと言われるカゲロウ。

(兄は死んだと思っていた模様??)

ショックを受けるカゲロウ。

罪深い恋をするなら相手を殺せ、

カゲロウと虎者に殺しあえという朱雀。

(真の虎者になるために??)

怒りで白虎者に変わる虎者(真の虎者?)

朱雀とその軍団と戦うことになる虎者。

トランポリンの個人技からのウォールトランポリン。

ウォールトランポリンはプロジェクションマッピングでめちゃくちゃ楽しい。

(髑髏城を攻め込むときみたい)

いろんな忍術を使って戦う。

宮近さんの不死鳥をあやつるのがかっこいい。

うみさんは分身飛び蹴りっぽい。

未来都市を走り抜け、火山を走り抜け、城に攻め入って

朱雀までたどり着いて対峙する。

こぶしの戦い。(忍術は!!??)

たまりかねてカゲロウが刀で朱雀を刺す!

(最初のシーンはここのモノローグじゃなかったの??)

やさしさに勝ってこそ真の虎者だ的な感じで死ぬ朱雀(2度目)。

Namidaの結晶の歌詞の朗読(ここが一番つらい。いらない。興ざめすぎる)

幕下りる。

 

という1幕の感じです。

そして2幕!

屋良さんプロデュースなので最高です!!!

 

こういうのが見たかった!

①夢のHollywood 

アカペラはじまり。紗幕。一人ずつ登場。

うみさんはシルエットで下から上へ。

ピンクのTOPSに縞々ズボンの衣装。

 

〜Overture

ジャケットを脱いで黒TOPS。

1人ずつ出てきて、ハットを被ってダンス。

うみさんは最後に赤いハットで出てきて、一人ずつハットを渡していく。

おしゃれです!!!

うみさんの登場はDJ風。

帽子をもてあそびつつ、ターンテーブルでスクラッチする。

中央でブレイキン。

一人ずつ見せ場がある。どんどん変わるフォーメーション。

横一列になってみんなであおりからまちゅくのあおり。

「フーーー」のC&R。エアギターからのハピグル。

 

②Happy Groovy

アイコンタクト多くてみんなとても楽しそう。

曲終わりで暗転。

うみさんの日替わり「終わったと思ったでしょ??」のあおり。

 

③愛のかたまり 

リマちゃんとハセのアームダンスが素敵。

Barのコント風でやらっちのプレゾンみ!

歌が始まるとトラジャが白シャツ白パンツで出てきて踊る。

素敵。

カップルを見守る天使風。

 

④千年メドレー 

マッチ黒金スーツ。

最初かげあらのダンスからのえるくんが一人で登場!めっちゃ東山さん憑依してる!

気持ちよさそう。

しめしずと3人で踊るのも大人かっこいい。

だんだん増えていく斜めのフォーメーションも素敵。

とにかくみんなめちゃくちゃかっこいい!!!ここにチケット代!!!

与えられたときを誰もが演じてるうみさん!!!

屋良さんありがとうございます!みんなすごく楽しそうだし、汗だくで腕まくりで男前です。

うみさんの股関節のやわらかさと指先まできれいなダンス、

さらさらヘアがターンでファサっと舞う美しさ。

横顔とのどぼとけ。

腕の筋。すべてが完璧に美しい時間です。

 

⑤ものさし 

ノエルとまちゅくの曲。

該当担にまかせる・・私はアイドルが曲を作るの苦手なので・・・

 

⑥愛されるより愛したい 

しめんちゅ。アカペラ。紫スーツ。

うみさんが歌に自信を持ち始めてるのが嬉しい!

最初ポーンと1音出してそこから歌いはじめます。

どんどんうまくなってます。

本気でボイトレ行ったらものすごくよくなりそう。

声量もあるしもちろんリズム感はあるし、

たまにフラットするけど、そこはねじっていけば。

 

⑦I got the FROW

げんげんしずちか。

これはみんな好きそうだからぜひ7人で見たかったよー。

しーちゃんがひたすらかっこいい。

クラブでパリピ感あるちかげんと、

付き合いできたイケメンしーちゃん感。

 

⑧Julia 

ハセ。歌舞伎と一緒。違う曲でもよかったのにい。

かげあらと共に。

歌もタップも素敵です。

 

⑨volcano 

みんなバラバラの衣装で出てきて、バトルをしつつ始まる。

最後オールキャストで踊るのでこれは圧巻!チケット代はここにも!!

違う世界に行った虎者感。

うみさんはピンクラメのジャンプスーツに、

デニム&チノのオーバーコート。

シルバーのベルト。

足元はヒョウ柄マーチン。

やっぱりなんかフェミニン。

最後リマちゃんが担がれて落ちるのがめちゃくちゃ世紀末感あってかっこいい。

Wかいととリマちゃんでコイベビやってほしい。

 

⑩Together now 

白スーツ。半身ロング、半身普通の丈のジャケット。すごい足長効果がある。

ジャニーズ舞台のエンディング王道ぽいめちゃめちゃいい曲。

聞けば聞くほど名曲!!

大サビのWかいとのかけあいが最高。

うみ「確かなものなんてない」

ちか「でもずっと信じていくよ」

これからこの曲がたくさん聞けるといいな。

最後はゴスペルみたいにみんなで手拍子しながら歌う。

ものすごい声量で満面の笑みで歌いきる素晴らしい宮近さん。

緞帳さがるのかな・・・と思ったところを「トキメキー!」と叫んで止めるトラジャ!やらっちみ!!!!

 

Talk it Make it 

お客さんもたって一緒に!(やらみ)

みんな出てくる。楽しそう!

そして演者紹介と、挨拶。

 

 

■以下池袋の感想です!■

 

■以下南座の感想です!■

 

■以下、御園座の感想です■

 ■以下、上野学園ホールの感想です■