ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲

風邪で寝込んでたので大分まえになっちゃったけど、 相撲観戦に行ってきましたー。 お相撲は朝からやっているわけですが、 十両から見ました。 1取り組みあたり数秒なのでほんとにどんどん次の試合がはじまるので、 飽きなくてたのしかった! ルールは簡単…

31ちゃい

村上信五くん おたんじょうび おめでとう ございます! 30歳のひなちゃんの活躍はほんとうにすごかった! そしてどんどんかわいくなる! よふかしではひなちゃんをおとしめようとしてるけど、 ひなちゃんは大人気だよ(わたしのまわりでは) なんとなくひ…

日々感謝

39歳の誓い。 健康第一 肥満からの脱却 貯蓄を戻す 日々感謝 産まれて感謝 育って感謝 39歳まで元気で感謝 家族も元気で感謝 ネコも元気で感謝 おいしいもの食べれて 好きなお洋服買えて 仕事も問題なく ああ幸せ!!

いま

今週ものんびりたっちょんのレンジャー連載です。 ぽかぽかテレビ見たりあったかいもの食べたり本読んだり。 理想的な冬をおすごしのようです。 春までゆっくりするのですよ。 わたしはというと火曜日からかぜっぴき。 前回から1カ月でまた風邪! 熱と咳!…

観覧車とはらちゃん

ヤス君ドラマ観覧車見ました! 重い重苦しい・・・ そしてこれからどんどん重くなる・・・ のかしら。 これはリアルタイム視聴大事です。 女の子が2人ともかわいい! 大志くんもヤスくんもかわいいので、 癒し、だが逆にこわい・・・ じっと見守りたいと思い…

Ted

見ましたあ! かわいいのは最初だけで、 エロくておもしろくて気前よくて面倒見がよくて 優しくて熱くて めっちゃいい男なテディ。 めちゃめちゃ素敵です! 元カノがノラジョーンズ! ぬいぐるみやネコが喋れたらすっごいこまるけど、 (文句いっぱい言われ…

北欧柄5本指手袋

出来ましたー! ちょっとおっきいけど小さいよりいいか。 導電糸というのを使って、 スマホ対応にしてみました。 動くには動くけどサクサクではないです。 アルパカちゃんなのであったかーいです。次は去年の編みかけカーディガンを完成させまーす!

無題

今週もレンジャーの感想。 今週もぽっかり心に穴が開いたままのようなたっちょんさん。 無気力でだれにも会いたくないようです。 静かな時間を楽しむ時も必要ですね。 心と体のお休みです。 そんなときはおいしいものをゆっくり煮込んで、 おいしくゆっくり…

ホビット思いがけない冒険

3Dで見てきました! 結構前に本を読んでいて、 はっきり覚えてなかったのもよかった。 わくわくの大冒険!楽しめました。 ゴラムもちょっと若いよww ドワーフは女性もひげをたくわえるらしいよ。 かっこいいね!250年くらい生きるらしいよ! そんなド…

5カ月の成果

ゆるゆるダイエットを始めて、 4カ月。ついに4キロ減! 人生最大体重の宮古島からは5キロ減です! 見た目はまだいっさい変化が!ない・・・。 あと一声かしらね。 この体重だったのは・・30才前後のころの体重に戻りました。 1カ月1キロなのでまあ予定通りで…

三連休はミシン連休

一度ミシンを出してしまうとついでにあれこれ縫いたくなります。 水筒ホルダー。 2代目の緑色をもう5年くらい使ってる! そして、いま黄緑のダウンなので緑のだと緑大好きなひとみたいすぎるので、 作りました。 夏にレギパン作った残りのチェックとふちどり…

今は

たまにはレンジャーの感想でも書いてみる。 海にドライブなたっちょん。まわりの人をじーっと見ながらポチポチ打ってるんだね。 ビルが高いということは東京湾・・・もしくは横浜でしょうか。 鳥が着陸するように、地面が恋しくなる・・・ なんて・・・素敵…

初売り!

さー初売りでたまったうっぷんを晴らしてきましたよ! まずは心斎橋OPAで。 サチさん待ってる間の衝動買い。 グレーに蛍光オレンジとピンクのラインです。 ちょっと私にしてはしゅとした??感じ。 モヘアです。 続いては横浜ジョイナスで。 赤いセーターが…

鎌倉江の島七福神その1

2日におうちに帰り、 3日朝から初詣に行きましたよー! 江の島神社! 行くたびに江の島刑事のかっこよかったキッチュコンビを思い出す。 足が速くて素敵だった・・・ また鉄腕DASHに出してください。 お参りしてご朱印をもらったら、 なにやら弁天様の印も。…

129杯目〜134杯目(終)

いよいよ最後。 焼き肉たっちょん。またヤスくんたちと。 よかったよかった。 溶岩浴。いいなー。汗かきたいね。 デートするとこかどうかはわかんないけど。 また負けちゃった太鼓の達人。 すごい練習してるのもよくわかるし、 プレッシャーだろうなとわかる…

112杯目〜128杯目

ぞろ目もうないから、 わたしのお誕生日的くぎりで。 雪にテンションあがるたっちょん。 また旅ロケとかいけるといいね。 近いとあまに目が合わせられない・・・ そうよね。こわいのもあるよね。 プレゼンとかのときだれの目も見れないのと同じかな。 必要な…

J Award 2012

去年はばたばたしていて投票できませんでしたが、 今年は投票してきましたよー!

4年目の大阪の女

12月30日から1月2日まで大阪の女になってきました!! 行動記まとめですー! 遊んでくれたみなさん! ありがとうございましたん! 写真たっくさん!

8EST@京セラ

あけましておめでとうございます。 ギリ松のうちにご挨拶。 ことしもシホリーノとモノツクルをよろしくお願いします。 たっちょんとも9月には7年目になる今年。てへ。 なにが待ち受けているのか楽しみです。てへ。 京セラ3日間、ほんとに楽しかった>< 途中…