ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

鎌倉江の島七福神その1

2日におうちに帰り、
3日朝から初詣に行きましたよー!


江の島神社!
行くたびに江の島刑事のかっこよかったキッチュコンビを思い出す。
足が速くて素敵だった・・・
また鉄腕DASHに出してください。
お参りしてご朱印をもらったら、
なにやら弁天様の印も。
鎌倉江の島七福神というのをやってるらしい!と知りました。

あるいていつものお寺龍口寺へ。


仏舎利塔五重塔もあって、
広くて楽しいお寺ですよ。
甘酒がおいしかったので酒粕を買いました。
骨董市などもよくやっているようです。


4日はさすがに空いてるだろうということで、
鶴岡八幡宮へ!
いつもは数時間待ちですが4日にいけばなんと20分くらいでお参りできました!

ご朱印もいただき、また七福神を押していただきました。

さすがかっこいい。
2つ押していただいたのでついでに帰り道にあとふたあつ。


残りはまたおいおいお参りしたいです。

なのでその2はおいおい。

七福神めぐり、たのしいー!
またやりたい!
と思ったらすごくたくさんあるのですね。
いろいろ回りたいと思いますー。