ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

∞祭りじゃよオケツじゃよ

今朝寝耳に水の発表がキタ! (日記の継続更新にご協力をありがとうございます) しびれを切らしたたっちょんと会えるチャンスがやってきたよーーー! 待ってたよーーー! 8月4.5日は幕張メッセで一般発売の有料イベント。 8月8日は京セラドームで無料イベン…

主にメガネです

YN

ドラマ解禁きたあー! ゆっちが、私の大好きなマンガ、 「主に泣いています」のドラマに出る! いつも焦って、キョドってる赤松くんwww 泉さんは私の中ではもっとタカラヅカっぽい人だったんだけど、 ゆっちが出るならなんでもいいやーーー。 仁さんもも…

増殖

多肉ブームがふつふつと湧き上がり、 盛り上がる昨今(一人で) ちょっと調べたら、池袋西武に多肉専門店があるらしいと知りました。 池袋は難しくて苦手。。。 でも会社の友達に詳細な行き方教えてもらって、 土曜日に行ってきました! そこにはものすごい…

たいこをトントコ、そして疾走まるちゃん

まるちゃんおめでとーーー! ボーイズオンザラン、エロい「しほ」が出てくるので 読めーって読まされたことがあるよー(汗) だから今ガリガリなんだね。 お仕事ダイエットかー! あいりもサトエリも大すきーー! そしてたっちゃんも!!!工も!!どうしよ…

フットネイル2012

一年ぶりにフットネイル! クーポンで行って来ましたーー。 流行のシャーベット。 大好きなペパーミントグリーンに、気になる黄色! 去年は秋まで変えなかったけど、 ことしはもう一回くらいやりたいなーーー。 あ、手のつめはなにもしてません。 お見合いに…

ちよさん新居訪問!

ちよさんの新婚家庭へお邪魔しました! あおいさん、サチさん、まいちゃん、わたるちゃん、そしてちょっと遅れていとさんで。 すてきな最新マンション! ぴっかぴかーーすごい設備! 素敵なご新居でした。 ちよさんありがとーーー! みんなでもちよったおや…

10%オフふふー

今日からパルコの10%おふ! 渋谷パルコが閑散としててもやっぱり好きです。 10%オフのときに買いつつ悩んだら保留し、 本バーゲンで買ったりZOZOのバーゲンで買うという2本立てがいつもの流れ。 さてさてまずは!ネネットへ行きました。 グレーのズボンは…

オクトーバーフェスト

念願のオクトーバーフェストに行ってきました! ドイツの伝統のおまつりです。 10年前から日本でも開催されていて、 いつもいきたーいと思いつつ、 まわりは割と飲めない人ばっかりで、 なかなか行けず。。。 GWにお台場のがあって、 日比谷のに行ってきま…

おしごと一考

NYでもがむしゃらに働くより転職してゆったり生きる暮らしが流行ってきた、と記事を読みました。

バラの季節

わたしの小さなベランダでもバラが咲きだしました。 ママはバラヲタクなので来るたびに鉢を置いていくのです。 ヒューケラは前のマンションから連れて来たら、 こちらのおうちがあっていたようで巨大化。 可愛い花を咲かせていますよ。 アジサイは白と紫両方…

ちかごろ。

倦怠期みたいな気持ちと いまさらバカレアと早海さんについて。 とかいろいろ。

2ヶ月ぶり

のお買い物です! ゆうこちゃんに教えてもらったマーブルのTシャツ!鳥さんの柄。 水色ですー。 テラっとした布なので会社OK系です。 フリンジスカーフほしかったのー。 Studio Clipでバーゲンのワゴンにいたよー。 赤にオレンジの水玉です! ショートカット…

ラグ衣替え

やっとホットカーペットを片づけました! そしてIKEAで肌触りで決めたラグをしきましたー。 タオルみたーいでも猫っけがつかなさそうー。 (毛足がほぼない) さっそくみんなでゴロンゴロンしています。 風が気持ちいい窓辺。

多肉ちゃんたち

サボテンの仲間たちを多肉植物と呼ぶようです。 いろいろ枯れる南側の灼熱ベランダでも、 絶好調に元気なのはこの人たちとハーブとゼラニウムと猫草くらい。 水もあんまりあげていませんが元気でかわいいです。 冬も楽しませてくれました。 大雪の間も放置し…

お菓子作りは苦手です

GWに作ったのはバナナケーキ。 ママが昔教えてくれたやつです。 これは何度も作ってるから大成功でした! そしてサチさんに教えてもらって一緒に作ったマドレーヌ! おいしかったー! 13日の横倉パーティー用にはクッキー。 味はおいしかったけど成型に失敗…

BOBおかわり

BOBのおかわりしてきました! またもやぴーちゃんと。 およそ1ヶ月ぶりに見るといろいろ感じました。

あたたかくなると

ベランダが気になります。

古希旅行

昨年の8月末に、 両親と姉一家とみんなで北海道に行きました。

27ちゃい

大倉忠義さん おたんじょうび おめでとう ございます★★ 27歳のお誕生日おめでとう! わたしがおめでとうを言うのは4度目です。 26歳はドラマもananもポパイも結構楽しませていただきました。 一番はFIGHTツアーで、MCを横山さんとともにまわしているさま…

なんどめかのIKEA

またまたIKEAに行ってきたよー。 近いから気になったらすぐに行ってしまう。 本来は わらというかバナナというかでできた座布団と、ラグと、箱を買いたかったんだけど、 座布団は今回も見当たらず。。。 ガラスの花瓶に入れる木のボールを買いました。 花瓶…

春のパン祭り

1か月たっちゃいましたが、 全部食べたので、 まとめを書いておきます! 4月の7日にナンデスのパン特集に触発され、 パン好きおいしいもの好きでぐるぐる巡りました。 まずは、お昼にサチさん、ななみさんと、待ち合わせて、 JAPANひなくらのカニ玉へ。お探…

よこくらバースデーパーティー!

私が年に一度しかはりきらないという噂のよこくらパーティーをしましたーー! 11時半に待ち合わせたのに、 石津セレクションのファイナライズがうまくいかず、 いとさんを1時間も待たせました>< すみません。 長いけど畳みません。 まずはふたりで中野へ。…

ねこねこねこ!

2日連続日記を書いたから今日も。 ちかごろのねこさんたち。うみちゃん。1歳半。人間でいうと20歳。 ごはんを食べるのが遅くて 早食いようちゃんに毎回奪われそうなので 食べ終わるまでわたしが追い払うかかりとして見張っています。 元気で誰でも追い掛…

たーくん

パパドル特別編! 思ったよりぜんっぜん楽しかった! たーくんとしんちゃんのパパっぷり。 やっぱり実生活お兄ちゃんな人って面倒見がよいのかしら。 お兄ちゃんほしかったなー。 ちょっとダイダマンを思い出したよ。 ヤスくんのパプア衣装もかっこよかった…

31ちゃい

横山裕くん 31さい おたんじょうび おめでとうー! 30歳の横山さんは なんとなく落ち着いていたように思えました。 でーん。 31歳の横山さんは どんななんでしょう! 走り出す準備中なのかな! レンジャーも楽しみだし天地明察も楽しみでたまらんけど、 横P…

BOB

ぴーちゃんと行ってきましたー! ごはんも一緒に食べていただきありがとうございましたー!まるちゃんしゅっとしていた! 本当に痩せていて。。。背中とかぜんぜん肉感がすっきり。 わたしはぽっちゃりのが好きだけど客観的に超絶いけめてます、なう。 あい…

GWあれやこれや

今まで何してたっけ?とぼんやりしてる間にGWになっちゃった。 本当は旅行に行きたかったんだけど、 行く人もいないし>< というわけでこまごまと活動しておりました。 最近たまに駒沢公園をジョギングしています。 1周2.5kなので2周ほど。 気持ちがよいで…