ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

なんどめかのIKEA

またまたIKEAに行ってきたよー。
近いから気になったらすぐに行ってしまう。
本来は
わらというかバナナというかでできた座布団と、ラグと、箱を買いたかったんだけど、
座布団は今回も見当たらず。。。

ガラスの花瓶に入れる木のボールを買いました。
花瓶にお花、いけると食べちゃうひとがいるのでね!
ただおいておくには埃だらけになるので、
なんかかわいいボールいれたらさわやかインテリアになったよ!
このあとおかんがくれたまつぼっくりもいれたww
そして造花。
いつも見ているおしゃれ猫ブロガーさんのおうちは、
いつもお花がああって、
なんで食べられないの??
て思ったら同じ質問が来たらしく、
IKEAの造花で、IKEAのブリキポットなので倒れてもだいじょうぶだし食べない、って書いてありました。
目からうろこ!!
さっそくまねっこ。
ラナンキュラスゼラニウムとはっぱとミニバラ。
99円とか149円とか!かわいいですー。
おすすめです。
そしてランタン。
これも毎回ほしかったのをついに買いました。
そしてそれに合わせたキャンドルは青りんごとオレンジの香りの2種類!
オレンジのがいい匂いです。ピーチみたいな匂いにも感じます。

これがほしかった箱。
本棚の一番下に雑多なものを袋やかごに入れてしまってたのだけど、
揃っていないことが気になるーーーということで
3つで1400円の箱を6個。
ぴったり。
上にかける布を作ろうと思いますよー。
掃除もしやすくなってすっきりー><
これ、半年くらいほしかったー><
あとは写真はまだとってないけど額縁を買いましたよ。
写真用と、版画用。
ラグも。
ホットカーペットをそろそろ片づけて変えます!

あとはハートのシリコン型。
ナンデスで知美さんがおすすめしてたやつ。
これで焼いただけでかわいく見えそう。。。じゃない?
お茶碗は続けて割れてなくなっちゃったし(風ちゃんが落とした)
ムラに塗ってあるのがかわいくて!
用途はないけど一応ペアでw
小さいお盆はコーヒー用。
ランチョンマットは鳥さん柄。
写真は取ってないものがほかにも、
ケーキデコレーションセット。
しぼり口が6種とかケーキを平行にカットするやつと、クリーム用のヘラとかはいったやつ。
あとは縦型のプラッチック容器(w)だし汁を保存するのがほしくて。
いつもの紙ナプ、便利なブラシ、ジップロック袋みたいなやつの在庫がなくなったからそれ。
以上です!
ホクホクだー!


一緒にいったくみちゃんが次回はカーテンと言っていたので、
また行って、こんどこそざぶとん買いたい。