ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァQ

やっとやっと公開! やっとやっとみれました!バカシンジ! 以下隠します。

67杯目〜77杯目

100で終わらせる作戦なのかな・・・ 108でもいいと思うよ・・・ 趣味が多いたっちょん。 趣味はね、多いほうがいいの。 いろんな話題に対応できるし生活力がつくよ! マッチさん仕分け。練習しよう!ってほんとかー?? いい曲たくさんあるからね、聞いてほ…

帽子納品第二弾

3つまた編みました! おとといマーケットに出たそうです。 売れたのかな・・・ 反応が気になります。 前回よりちょっと小さなベレーと、 しましまのゴム編みつきver.です。 前回と比べてみよう。 2012-11-07 - モノツクル ゴム編みのほうが好み。 これで依…

ウールのスカート

バッグを改造してミシンを出したついでに、 もう数年あっためた布でウールのスカート。 クッション用として売っていたので50cm四方くらいしかないので、 つぎはぎです。 ひざかけ履いてるみたいにあったかい。ほかほかです。 まだちょっと残ってます。グレー…

紅白歌合戦(初)

紅白歌合戦初出場おめでとおーーー! 紅白って本当に出るのは大変な難関だと思います。 リハにちゃんと出れるのか、 心配ですが、 30日はまだチケットないけど 「リハからおかえり!」 31日に 「がんばって!いってらっしゃい!」 1日に 「どうだった??」 …

改造8ESTバッグ

このかばんを見たときから、 改造したい欲がふつふつとあったのですが、 ようやく改造しました。 底をまるく縫い、 上にはダーツをよせました。 ちょっと北欧風... にはなってませんが、これで人にぶつからないかばんになりました。 広島に連れて行きます!

るでんのぼるつツアー

etc

くるりのライブに行ってきました!! 懐かしい曲と最新アルバムがいい感じでまざり、 すてきなライブでした! 世界で一番好きな曲はハイウェイなんですけど 何年もそうなんですけど、 アンコールで聞けてよかった・・・ みんなーー!!って手をふりまくる岸…

にくにくさい!

丸山隆平くん 29さいのおたんじょうび おめでとうございます★★まるちゃんが29さい。 まるちゃんを見てると好機を活かすことの大事さを思います。 丁寧な仕事っぷりが今の役者丸山隆平を作ったと思います。 28さいはたくさんのお芝居を見せてくれました。 …

56杯目〜66杯目

ロックロック ほら、すぐだった。 はっさいの髪型、すきー。もっさりしてて男らしいし。 コメント映像見なくても、会場でみんなの顔見てごらんよ。 楽しい嬉しい顔してるよ?? マサコとタクマ・・・(割愛) ガリガリガリクランにはなっていないもよう。 ア…

使い終わり化粧品〜秋〜

また使い終わった化粧品の使用感を。 [Its skin イッツスキン] パワー10 フォミュラー 30ml 選択2種ジャンル: 美容・コスメ・香水 > 韓国コスメ > スキンケアショップ: ケイケイコスメ(KKCOSME)価格: 1,480円楽天で詳細を見る蛇毒のエフェクター 朝晩、化…

45杯目〜55杯目

ついにゴーゴー杯・・・ 東京ドーム1日目。 そうそう、賛否両論いろんな意見がある。 言うのは自由。 でも押し付けちゃだめだよね。 楽しくなかったライブはエイトではたっちょん発熱の長野くらい。 あんなにぐったりしてるの見たことない>< こちらこそ!…

冬がはじまるよ

ダウンとロペピクニック行った以来のお洋服購入。 私にしてはすごく節約しております! まずはSM2。 テチチで買うことが多かったのですが、 最近あんまりぐっと来ないので、 同じ系列のSM2に行ってみました。 グリーンのカーディガンがほしかったので、 ほわ…

Johnney's World

ほんとうにジャニーさんの世界、でした。 ネタばれるので、 隠します。

夜行観覧車

ヤスくんドラマおめでとう! きっとドラゴン、その前には、ウルトラソウルのお尻効果もあったと…ないかも… やはりわたしは古い人間だから、 ドラマのTBSてのはどこかにあり、 さらには金曜22時と言うのは、 日曜21時に匹敵する大きな枠。 ヤスくんに課せられ…

ブラジルW杯予選 オマーン戦アウェイ

勝ちました… どうにか。 泥臭い我らがおかちゃん! 素晴らしい! 所属も同じ高徳から、遠藤さんを経ての、ゴール。 やはりチームが同じくだとやりやすいのかしら。 その前の失点は酷かった… 長友さんからたぶん本田さんに渡らず取られて、 カウンターされ… …

34杯目〜44杯目

全部よまんでええんやで と言われてもよまずにはおれん そして名言、 助けてお月様! 大倉くびれ忠義の食いしん坊blog。 Blogとは、Webのlogだから、 あってると思うよう! 勇者カニ。 カニよりぐろいのはエビ。 勇者エビだよう… そしてジャージ。 ジャージ…

オレンジつぶつぶベレー帽

AVRILで買ったキットで編みました! 普通に編んでから洗濯してわざと縮めています。 シュクジュウです。 フェルト化で丈夫に。 ベレーっておとなっぽくかぶれるような気がして便利ですね。 普通のニット帽はやっぱり子供みたいになっちゃうから。 また課題に…

東京行動記〜茶寮って書けない〜

さて、行動記を。 10日は姉の付き添いで仔猫を見に行きましたので、 バタバタと向かいました。途中、まいちゃんと待ち合わせて、 現地へ。 サチさんが茶寮にいる、ということで向かいました。 茶寮茶寮言ってたくさん集合! じゃむさん、うりふたごさん、に…

8EST@東京ドーム

めろめろめろーんぱんです。 ほんとうに腰砕け。 だいすきです。 以下感想です!! 鬼長い。

チケット問題解決

お目汚しさせていただいていた、 チケット問題無事解決しました! パッチに続いて、アリーナが全滅して、 ドームが余るのをまたやっちゃいました。 でもみなさまのおかげでアリーナ公演に無事入れることになりました! やったー! 広島と仙台に行きます! そ…

ぼうやたちのニット帽

先輩が雑貨の市みたいのをやるということで、 オーダーがきました。 くりみたいにとんがる帽子ということで、 こんな感じに。 どこかで買えるようです。 こどもの帽子はすぐ出来上がるので飽きなくていいなーと思いましたが、 何個も作ると飽きちゃう。 つぎ…

22杯目〜33杯目

ためちゃった。 ぞろ目とぅーぞろ目。 普通のたっちょん。 普通じゃないよ。一生懸命テレビみたり映画みたりして勉強してるんだよね。 音楽もいろいろ聞いてるのも勉強。 たくさん吸収してどんどんおおきくなあれ! そしてそんなたっちょんとふざけてくれる…

本職は人間です

岡本太郎さんのおことば。 あなたの職業はなんですか?と聞かれて。 本職は人間です。 わたしもです。 未婚だとか40前だとかOLだとかヲタクだとかの前に人間です。 一生けん命人間をします。 というわけで美術館へいきました! 素敵な買いがや立体がいっぱい…

那須のたび

両親のリクエストで那須に行きました。 宿とごはんをおごったぜ!(会社のしせつだけど) 初日はアルパカ牧場へ! かなり寒くて閑散としてたけどアルパカちゃんのお背中に手を入れるとぬっくぬく。 そんな冷たい手を差し込まれてもじっとがまんしてるおとな…

28ちゃい

亮ちゃん 28さいのおたんじょうび おめでとうございます★★ みんなにお祝いしてもらってよかったねえー! 映画も控え、 今後の活躍が楽しみですう! 次は、よい、ドラマに恵まれますようにと思います。 最近のライブでも亮ちゃんはとても楽しそうです。 楽し…

16杯目〜21杯目

ジョン。 写真のジョンがいい顔すぎて、 悲しいけど暖かい気持ちになりました。 なんて穏やかな、大倉家ぽい顔でしょうか。 海外のホテルごはんなのに・・・安定の納豆! 量よりもまさか一人で食べたの?という 人見知りを発揮したんじゃないかという心配を…