ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うめぼし完成!

梅干し、ついに出来上がりました! 我慢できず一粒いただきました・・・ めっちゃうまーーーい! 皮はしっかりしてますが、 中身はとろっとろ。 塩分もちょうどいいし、 紫蘇の風味も! これは・・・大成功です! 早くおにぎりを握りたいです。 来年も漬けよ…

U-23モロッコ戦

今週のお題「好きなスポーツ」 10時に寝て12時半に起きましたよ! モロッコの方々ががっしりとしていて、 日本の若い子はほそっこいひょろひょろー(一部を除く) あたって負けてばかりで、 とても心配しながら見てました。 でも背は麻也さんが一番高かった…

五輪ネイル

今しかできない! ロンドン五輪ネイルにしてきましたー。 ユニオンジャックと五輪カラー。 きらきらです。 黒に見えるけど黒に紫ラメです。 なので祭りもこのネイルでー。 オレンジは・・・腕時計です! 来週の足ネイルどうしようかな。

うめ、干しました

土用になったら干しましょうって書いてあったので、 昨日から干してます。 1日目は半日で梅酢に戻します。 もっかい保湿して、 今日は2日目。 丸一日干しました。 梅酢もあげて、 紫蘇だけ別に干します。 酢はお料理に使います。 いま柴漬けを狙ってます・・…

エイトレンジャー

見てきました! どんな映画でも空いているという伝説のww 映画館のシアター8座席はI-8!いいねえーーー! いとさんとまいさんと3人で見ました!萌えポイントは箇条書きで 横山さんのくちびる!!! 横山さんのまつげ!!! すばるさんの萌え袖!!! や…

U-23スペイン戦

今週のお題「好きなスポーツ」めちゃめちゃ楽しみにしていました。 スペイン戦。 ドキドキしながら見守りました。 スペインも好きなのでね・・・ いやーーー勝ちました! 扇原からーの麻也さんがからんでーDF引き寄せーの、 おおつーーーー!! いい時間に入…

トリキ&不二家

昨日はおととい突然に決まった、 くらやすUWAKI報告会&ゆうこちゃんお誕生日会! バスケ・フットサル・サッカーww 私のはUWAKIに入らないけど。。遠すぎて。。 私も麻也さんを生でみたりお話したりしてみたいものです・・ とにかくトリキできゃーきゃーい…

Mラバ

見ましたあ。 なんといってもマイコーたっちょんですよねえ! トークは疲れてたし(ほんとに) 衣装が厨房みたいだったけど、 ERはちょうかっこよかった! そらとうみ、あいだにオレ!がいちばん素敵な挨拶でした。 使っていこうwww コミカルな外見と踊…

下町さんぽ〜向島〜

赤松くんのあしあとをたどって、 いとさんと向島散歩に行きました! マンモス公園。 子供が子供だけで遊んでいるのをひさびさに見た! 平和な風景。 ジャングルジムにのぼった。 赤いタオルを祭り風におでこで結んだ女の子が頂上にいます。 まるで天狗のお面…

U-23メキシコ戦

五輪前のテストマッチ最終戦! メキシコ戦でしたねー。 なんか赤ユニ、なつかしい! 青になったときにママンが 「えーーー日本なのになんで青??弱弱しい!」 とか愚痴ってたけど、 確かに、赤、かっこいい。 強そう!そして燃えてるように見えるし、麻也が…

あんず

金曜の夜はあんずジャムを煮ました。 ジャムを煮るという行為が好きです。 お部屋にあまいにおい。 魔女みたい。 春はいちごですが、 この時期はいつもは梅。 梅も作ったけど、 スーパーにあんずがあったので作りました。 土曜の朝はスコーンを焼いて たっぷ…

ヘルタースケルター

見てきました。 エリカさんほんっとにかわいい!!ネタバレになるので隠します!

U-23ベラルーシ戦

がんばって起きてみてたんだけど、 後半途中で寝ちゃった・・・ まだまだなチームです。 前よりは連携ができてたかと思うけど。。 中盤がびくびくしてるように思いました。 攻めない。横に、後ろに回す・・・ 相手の背も高いし、慎重になるんだろうけど、 テ…

88祭り詳細

出ましたね。 時間は17時! これは14時ころに早退しなくちゃいけない・・・ そして10日にも行くのにまた行くと新幹線でおよそ30000円・・・ 宿泊するとさらに・・・ というもろもろの状況と、 すごろく?? 松原信一?? 8年間を振り返る? うたも?ある? …

うみちゃん大脱走(3度め)

男子たちはドアが開くとびびりまくるのに・・・ うみちゃん、脱走3度目を試みられました。 おんにゃのこなのに!! 1度目はベランダで隣家に入る事件、 2度目は佐川急便さんについてっちゃった事件、 (お兄さんに戻された) 3度目は、 この風の強かった3連…

縫い縫い

今日は午前中は縫い縫いデー。 午後はゴロゴロ。 洗濯たくさんしました。 縫ったもの。 クッションカバーがウールだったので、 夏向けに。 IKEAの布です。 あとは薄手のズボン。 夏の長いズボン。 パジャマのように見えますが・・・ そしてきれいな夕焼け。 …

セール!

この夏のセールはパルコには近づかず。 がんばりました。 なので、 ZOZOTOWNのバーゲンで、 ツモリのTシャツと財布を。 去年もZOZTOWNのバーゲンでたくさん買いましたね。 今年は2つ。 財布は今まで数年長財布を使ってましたが・・・ ほんとに鈍器みたいに…

お盆ですね

お墓参りにいきました。 うちのお寺は目白です。 おじいちゃんおばあちゃんに一年ぶりにご挨拶。 ひいおばあちゃんにも。 ひいおばあちゃんは生涯独身でした。 おじいちゃんは養子です。だからお墓はひろびろ。 近くのイタリアンでご飯食べましたー。 ラ・フ…

課題

昨日のNZ戦。 20本近くシュートを打ってるのに1-1で引き分け。 まだまだ、という感じでしたが、 個人の技量はそこそこ感じれたと思う。 若さゆえの失敗がたくさんあったと思うので、 はやく落ち着いてまとまったチームになっておくれ。 大津は悔しそうだっ…

カード式

新しい会員証が来ましたー! 番号もなんか覚えやすくてワーイ! みんなが泣くよっていっていた、 どっくんのページでやっぱり泣きました。 まるちゃんの写真はもっとたくさんあってもいいのよーwww デザインもよくなって、 めでたしめでたしですね。 私は…

いよいよ始まる

ロンドン五輪代表のU−23が動きだしますー! 新チームでの最初の試合、 お怪我がまだ完治していない麻也さんは出れませんが。 2度も出れて、1度も出れない人もいるのに光栄 もちろん(スカウトとかに見てもらえる)チャンスだけど それよりも北京での屈辱…

海とかきごおり

土日はいろいろお出かけしましたー。 土曜は先輩に頼まれハーブの料理講座へ。 作るのかと思ったら話を聞きながら食べるだけでした! いろいろなハーブの使い方。 ハーブは好きだけどまんまだとはっぱすぎるー。 お茶とかに煮出したり細かくしたほうが好きか…

VAMOS∞

ついにエイトさんがスタジアムに!!! 8祭ではあまりあがらなかったテンションが無条件であがりました!! そうです!普通のライブを見たかった!しかもアリーナ&スタジアム! みんなが入れるスタジアムのみんながちゃんと見えたり聞こえるアリーナですね…

セブンイレブン狂騒曲

きのうの七夕。 ヲタクやっきになる一日でした。 最初は クリアファイルとクリアホルダーとうちわとゼリーとやきそば! って思って行ったのに・・・ タオルとストラップと根付も買っちゃったよーーー。 タオルはもう洗ったのでがんがん使います。 で、となり…

主に泣いています#1

YN

ななお、私的にはなんのもんだいもなかった!! てゆうかあれはゆっちのドラマだったやっぱり! 赤松がかわいくてかわいくてチノパンがやらしくて こりゃーたまらんよ。 土曜の夜にまったり見るのに最高だよー! あと草刈さんのむすめちゃん低い声でとっても…

ボーイズオンザラン#1

まるちゃんに大きな拍手をーーーー!!!!! すばらしかったです。 漫画よりもっと童○っぽいし、やっぱり汗と鼻血がすごく似合う。 すばらしい湿度。デコルテ。おしり。 どんくささもすばらしい。 このあとタニシがどんどんかっこよくなってゆくのでしょう…

フェンロの将軍

粘着体質ですみません。 今日も麻也ネタ。 わたしが昨日ウツウツと思っていたことを、 今日のチューリップ通信に麻也本人が書いていた。 中日スポーツ:吉田麻也のコラム「チューリップ通信」一覧:グランパス(CHUNICHI Web) サッカー選手なのに芸人扱い。 サ…

NZ戦欠場

そろそろほんとに書くことがなくなってきたけど、 書くことありました。 需要はなさそうですがーーww 7月26日からロンドンオリンピックなのですが、 7月11日からサッカー五輪代表のテストマッチがあります。 なので7月8日から合宿があるのですが、 麻也さ…

お菓子作りは経験値です

こつこつと作っているんですよ。 成功したスヌーピー。 マドレーヌです。オレンジ風味。 会社に持っていきましたー! メレンゲとナッツを焼いたかりっとしたやつ。 おいしかったーー!でも除湿剤がないので すぐにしんなりしちゃった。>< 酒粕スコーン。 …

しそ

先週の梅干し作りから1週間。 奈良から紫蘇が届きました。 梅ぼしに揉み紫蘇を投入です。 紫蘇なしの梅干しのほうが好きですが、 保存料とか防カビ効果とかの代わりになるらしく、 塩しか入っていない家庭の梅干しには入れたほうがいいらしい。 というので…