ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参戦!

祭りに参加できることになりましたーーー! 感謝感激雨嵐です。 みなさなありがとうございました! 取れないときも、 あまっちゃったときも、 交換のときもそうなのですが、 人の縁と、やさしさを本当に感じます。 ほんとうにご心配いただいたり、 はげまし…

うめぼし3日目

梅酢がじんわりあがってきました! 塩の力すごーい。 よく見えないかもですがやわらかくなっていて、 もうおいしそうです。 梅ジュースは黒糖が溶けてきて真っ黒できちゃないので、 もう少し液状になったら写真をとろうっと。 うめぼし今後の予定は、 月曜日…

∞祭当落

余裕だと思っていました。。。 なのに! お友達とみんなで11個申し込んで全滅>< 実際の人気がついて来たんでしょうか??ほんとか?? やふおくや、ちけ流にはたっくさんあり、 高額取引されています。 これが事務所が望んだことなのかー。 こうなるとさら…

まやまやまや

先月からまやまや病です。 うっちーの情熱大陸とかからオランダVVVフェンロの吉田麻也選手が気になっていましたが、 サッカーアースという番組でまやのコーナーがあってそれを見て、 今回のWC予選、そしてケガをして・・・心配で心配で・・・ これは・…

TO THE LIMIT〜映像編〜

YN

昨日また初回盤だけ届きましたーー。愛でしたに続いてなんで通常だけ一日遅いのだ? ま、とにかく超楽しみにしていたPVとメイキングです! かつんのPVはほんと素敵だし、 メイキングも面白いので大好きですーーー!買う価値がある!

うめぼし

素敵なおばあちゃんになる練習の一環として 今年は梅干しを漬けたくて、 南高梅を注文しておりました。 1kg全部漬けると多すぎるので 600gはうめぼしに、 400gは梅シロップにしましたー。 うめぼし、普通は18%の塩分らしいですが、 減塩で10…

酒粕ミルクパン

酒粕がたくさんあるのでパンを焼きました。 白パンのはずが。。。普通色のパンになりました。 おいしかったから、いっか。 酒粕を入れると発酵臭がいい匂いみたいなので、 にゃんこがほしがって大変でした。。。

くらまる自由が丘会

日曜日はぴーちゃんとチームくらまるで自由が丘お散歩会をしましたー! この間のヨコヤマユー会では行けなかった、 ナンデス自由が丘で紹介された店へ! お昼に待ち合わせて、 カフェイカニカへ! イカニカジャンル:カフェ住所: 世田谷区等々力6-40-7この…

さよなら石津

三毛猫おわっちゃいました・・・・ おわっちゃった・・・>< さよなら石津ーーー おつかれさま石津ーーー 最後までかっこよくかわいい石津でした。 石津が大好きでした! たっちょんが楽しんでやってるのがわかったし、 のびのびしていた。 お茶の間にも浸…

つゆやすみ2

土曜日はママと鎌倉へ。 実家に帰るつもりだったけどパパがいないというので、 ママとデートしました。 小さいころから大好きな布屋スワニーへ。 いつも興奮してわけわからなくなります。 布らーにはたまらんのです。 鎌倉スワニー あとはFIGARO買ったら載っ…

つゆやすみ

本当は韓国旅行にいくはずが、 飛行機が取れず、 山梨にフルーツ狩りに行くはずが、 大雨だったのでのんびりのはずが、 こまごまと動き回りました。 朝からスッキリとPONの石津に萌え! PONがひさびさにちょうかわいいたっちょんでしたよーーー! 10キロ増減…

スカラボ!

全色使用しましたーーー! ■紫 スースー。寝苦しい日にはいいかも。目に入ったら超しみたww ■青 グレープフルーツの香りが素敵、ちょっとスースー。 ■緑 無臭に感じました。特徴はあまりわからなかった!www ■赤 結構甘いかおり。 ■黄色 しっとりかはわ…

祭会議とER

昨日は急きょ会議をしましたー!祭同行チームはおうちも会社も近い! わっしょいわっしょい! カフェでロコモコ食べました。 申し込む日は決まりましたんで、あとはあたるかどうかですね。 エキシビジョンにまるちゃんが撮りためた写真を展示してくれて写真…

あおっぱな

わたしのひそやかな願望むなしく、 ボーイズオンザランの主題歌は∞さんになりましたねー。 (なんでもかんでも略すのは嫌いなのでそのうちタニシと呼び始める予定です) タイトルは「あおっぱな」 こんどこそ! 元気、もしくは、艶めかしい、耳に残る歌謡曲…

はっちゃけたいのよ

∞祭りの詳細・・の一歩手前が出ましたー。 一日5回公演のトークとライブで、 時間割みたいになっていて、 入場はグループにわけられて5グループあると。 トークとライブの間の時間は何時間もあって、 その間は飲食したり展示を見たりしろと。 ふむふむ。 こ…

ヨコヤマユーランド

昨日ナンデス&ヨコヤマユーツアーでした! お昼に日吉で待ち合わせてプクプク亭へ! プクプク亭ジャンル:洋食住所: 横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:shiva)をぐるなびで見る | ナンデスで三姉妹がハンバー…

トマト収穫と夏野菜カレー

我が家の初物! あまーくてあまーくて、おいしかった。 朝穫りを朝食に食べました! 去年は皮も硬かったし味もうすかったけど。 南側のがんがんに日が当たる乾燥地帯で育てたせいかも。 今年は北、東、西が空いている、 北側のベランダで育てました。 日もそ…

愛でした。〜映像編〜

やっと見ました! PVとメイキングー。

シオコージとカスドコ

昨日は届いた初回盤も見ずにこんなことをしていました。 かもすぞーーー。 まずは塩麹。 前回11月に作ったのが終わりそうなので、 第二弾です。 前回の米麹はもっとしっとりしてたのに、 今回は結構カチカチでした。 スーパーが取扱い商品を変えたようです。…

愛でした。〜楽曲編〜

通常盤だけ来ましたー。 なんでだ?初回はまだ来ません。 でも発送を分けてくれたからちゃんと先に曲を聴けましたー! ありがとうヤマト! 以下感想。

VSセルライトついでに神社

セルライト揉みだしのお試しで赤羽まで。 ものすごい痛かった。。。 とにかくむくんでると。 むくんでるむくんでる。 いろんなとこで言われるけど、 なんだかよくわかりません。 リンパがつまってるつまってる。 これはセールストークなの?ほんとうなの? …

雨のベランダ

雨で暇なのでベランダ作業。 うちのベランダは屋根があるので。。。 八重のペチュニア、千日紅とシルバーの寄せ植え。 青いブリキの鉢かわいいけど使えずにいてやっと使えたー。 多肉の寄せ植えやってみたー! うちでカットした赤ちゃんもいるよ! もこもこ…

バカレア映画化!!

映画化を切望していたバカレアが映画化ですよーーー! 4月5月6月がバカレア放送! 7月から知念君のドラマ! で10月にバカレア映画! 樹、大忙しじゃないか。 たーくんよりおにいやんより忙しい! かっこいい。 ふみえさんことはるかたんも23位と選挙ではなか…

センターは大倉

えけびは大島さんですが、 新CCレモンでは大倉さんがセンターです! 昨日やっと見れましたー! かわいいかわいいーほんとにかわいい。 あのボトルちゃんたちの物語が見たいよ! トイストーリーみたいな大冒険をー! 工場からコンビニにいって、 コンビニから…

テルマエ

お風呂屋へ行った翌日にお風呂映画「テルマエロマエ」を見てきましたー!!テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 119人 クリック: 3,802回この商品を含むブログ (…

のらちゃん目撃

自由が丘にはノラちゃんを町ネコとして保護する動きがあるようなんですが、 わが町にはないと思うし、 あんまりノラちゃんを見ません。 ほんと陽ちゃんを拾ったときくらい。 昨日はお風呂に行っておそかったので、 23時半くらいに駅からの帰り道をたらたら歩…

新宿で汗蒸幕!

新宿に汗蒸幕があるらしいと聞き、 行ってきましたー! 東新宿の駅からすぐです。 新宿、新大久保も徒歩圏内。 平日は空いているという情報でしたが、ほんっとに空いていました。 4時間券を買って入りました。 1980円。 レストランスペースでは、ビルの下に…

シャンプー

換毛期だし、 ママさんが土曜日にやってきて、 うみちゃんが黄ばんでるというので、 シャンプーしました。

エアコン設置

寝室にエアコンつけたよーー! 楽天で3万円台ww ポイント10倍で3000円もゲットだぜww 去年はリビングで冷房かけておいて、 寝室のドアを開けて、 リビングからの冷気を寝室にどうにかこうにか届かせて、 扇風機をかけて寝ていました。 こんな感じ。 これ…

多肉バザール

国際多肉協会の、 多肉バザールに行ってきましたーーー! 国際多肉植物協会(I.S.I.J.) ぐみちゃんも興味を持ち始めたということで、 大倉担2人で行ってきましたよう! グリーンレンジャー担、グリーンを買いに行くの巻です。 ちょっと迷子になりながら五反…