ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

4度目のソウルおかいもの編

化粧品ばっかりとなりましたー!

洋服などは

ライダースとサルエル!
ライダースは16000円くらい。サルエルはドゥータの地下で2500円くらい。

8Seconds!Tシャツ1700円くらい。パンプス660円くらい。

ガーリーなシャツ!1070円くらい。

平和市場の靴下。
これは配布予定なので値段は内緒。
めーっちゃかわいかった。もっと欲しかった!!

ネックレス670円くらい。ドゥータの地下で。
ピアス330円くらい。
バナナクリップも330円くらい。
ここかわいかった。apmの店。
またここいこう。
ダミもかわいかったけど・・・2000円が高く感じる罠。
Kim'sブティックのワンピも買えばよかったような気もするけど、安くはなかった・・・
6800円くらい・・・
あとはドゥータのかばん・・・7000円って安いのか高いのかわかんないよおおー。
韓国行くと5000円超えると高い気がしちゃって・・・
(毎回同じ後悔してる気がする)


続いて化粧品。

仁寺洞の手作りせっけん。マッコリせっけん。どうかなー。楽しみ。

オリーブヤングで足パックとプラセンタパック。

イニスフリーは大体リピート。オーガニックってほんとにいい。
グリィーンティーとエコプロダクツ。グリーンティーなんて4本目!

スキンフードは夏に毎年使ってたトマト化粧水が3軒ともなくて・・・パックを買いました。
うう。
夏になるのにー使いたかった。本当に白くなるよー

口コミで気になっていたFACESHOPの美人図。
弾力シリーズの化粧水とアイクリーム。

アピュは最近きてるらしい。プラスチックパッケージだし好印象。
ゴートミルクは買う予定だったけど。ピンクのやつは弾力のやつ。
あとは大好きな馬油があったので買いました。
日本のと同じだろけど。
スチムクリームはおまけ。。。おまけのがでかい。

高級なsumにもチャレンジしてみます。
醗酵系。セットで11000円もします。ん?日本だと高くないか。。
やっぱり麻痺する金銭感覚。

ビリフも初めて。これも植物系。
いろいろ試して美容液を買いました。
サンプルたくさんもらったので、
よかったらヴースターとアイクリームとナイトクリームも欲しい。
少し高級。

バニラコ。
ベースメイクはバニラコ。
もう数年バニラコ。
下地2種類。
すごーくきれいになる。肌がつるんと。
CCクリームも最近のはやりらしいのでおさえときます。

ネイチャーリパブリック。
いままでなんとなく買ってなかったけど、
お母さん向けを探してクチコミみてたらよさそうだったので、
買ってみた。
ちょっと拝借してよかったら自分でも買いたい。
アルガンオイルはブースターにもなるしヘアケアにもよいので買ってみた。

HERAのCCクリーム。
このCCはなんとリフティング効果。
楽しみだわー。

ネイルシールを少し。
市場にあるかなーと思ったけどなかった。
ライブ用かな。


おまけたち。
おまけ減ってるって書かれてたけどそんなことはない。。。
数ヶ月分はある。
化粧品ほんともう在庫切れで
フィンランドで買ったのももうなくて
1年に一回は鬼買いしないとだめですな。
日本のはあんまり合わないので自分で手作りしてたけど、
オーガニックものが安い外国化粧品は手放せない!


最後はスーパー系

シャンプーリンス歯磨き粉。
韓国ヘアケアといったら呂だけど呂より安くクチコミもよかったので
ミジャンセン。
でっかいボトル4本で1100円!重かった・・・けど・・・安いよおーーー
歯磨き粉は4本で330円。
おえっとならないので外国で買うことが多い歯磨き粉。
日本のはフッ素が入ってることがおおくて体が拒否してるからおえっとなるの。

ボトルたち。
マッコリ、ジュース、デジカルビたれ、ゴマ油
マッコリはねえちゃん一家と飲みます。
ジュースは大きいの買いたかったけど、シャンプーリンスが重くて・・・
デジカルビたれもクチコミ人気だった。
豚肉漬けて焼きたいと思いますうううーー!
ゴマ油はこれで80円くらい。
おいしかったら次回は大きいのにしよう。
韓国しょうゆはたくさんありすぎてわからず・・・
次回はブランド調べていかなきゃ。
ラーメンもチーズのがなくって・・
キムチはすっかり忘れてた!!!!ショック!

のり(りくにたのまれた)
じぶんにはもみのり。ふりかけにします。
あわびがゆ。コーン茶。おみやげ。

ガトーもワッフルも人気なので買ってみた。
お菓子がほんとおいしそうで・・・ゆっくり見たかったーー。
空港には4時間前に行ってロッテマートをゆっくり見るべきですな。
おいしそうなものでいっぱーい。
パンも買いたかった!!つぶれちゃうけど!