ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

いとしま~ゆふいんの旅

ずっと行ってみたかったいとしまとゆふいんの旅に行きました。(合間に嵐)

 

糸島もやっと行けた!糸島は一人でぶらぶらしたのですがマイペースに好きなとこを見てお散歩できてとても楽しかった!

9時半ぐらいに福岡空港に着いて、空港線でそのまま九大研都市駅へ。

駅前からバスに乗って元岡小学校前で降りて、

15分くらい田んぼを歩き、杉野舎さんへ。

酒蔵&ビール蔵、酵母を使ったパンやお酒作るおいしいお水のコーヒーがあります。

https://www.instagram.com/p/BcbNZPFFrPB/

杉能舎に行ってきました!午前中から日本酒生酒試飲してしまった!!数本変わったお酒を宅配にししぼりたて濁りは本日用にいたします。ビール直づめも美味しそうだった〜〜〜〜 空港から1時間で酒蔵着くとかやはり福岡は便利!

何もかもとってもおいしく。。。。でもカードが使えなかったので5000円分お買い物をしました!届くのが楽しみ><カードが使えたらたくさん買っていたと思います。

通販もあるよ↓

福岡・博多・糸島の酒蔵 │ 蔵元【杉能舎】

 

また田んぼを歩き、元岡小学校前からバスにのりー九大駅に戻って、空港線へ。

筑前前原駅降り、5分くらい。糸島くらしここのきさんへ。

https://www.instagram.com/p/BcbWk9tFv1-/

糸島くらしさんに目的のお弁当箱を買いに!そして併設のカフェでコーヒー豆を(*´-`)

糸島の雑貨が買えます!どれもこれもかわいい><

これから旅先で食器を買っていこうかなーって思っています。ずっと使えるし思い出になる。

使うたびに思い出すのです。フィンランドや伊勢志摩の食器を使うと。

 

https://www.instagram.com/p/Bcha-V9Fsa7/

このお茶碗がかわいくてーだいじにつれてかえってきたよ!スーパーで適当に買ったのを長年使ってきたのでうれしい。

特にこのお茶碗!

コーヒーも試飲して買ってきました!飲むのが楽しみ!

こちらも通販があります。

www.coconoki.com

そこから15分くらい歩いてハーブガーデンプティール倶楽部さんへ。

ランチのコースを!

1350円でした。とてもおいしかったー!

大きな空を見ながらごはん、とても気持ちがいいです!

https://www.instagram.com/p/BcbcT6jFNQH/

窓辺のカウンターで空を見ながら優雅にカジュアルフレンチですぅ!!!優雅!優雅すぎる!!非日常すぎる!!

 

URLはこちら

www.herbgarden.co.jp

 

一人おさんぽはここまででした。

福岡から本当にすぐで旅行感たっぷり、雑貨やおいしいものが好きな人にはとっても素敵なとこでした。能古島に続いて素敵なところを知りました!

 

次の日は8時半くらいのゆふいんの森号で由布院へ!

https://www.instagram.com/p/BcdcjS9FSKP/

念願のゆふいんの森号に乗ります!!

お弁当は20個限定の安いほうと30個限定の高いほう。

https://www.instagram.com/p/BcdjS72lqBe/

20個限定お弁当🍱買えました!

https://www.instagram.com/p/Bcdzg1PFZk2/

お弁当いただきます!電車は停車中!

長いようであっという間につきました!

 

ゆふいんは駅もおっしゃれ!!

https://www.instagram.com/p/BceDl4UFUim/

お山がきれいです

由布岳が良く見えます。

お土産通りをうろうろしながらジャム屋さんで試食したらめっちゃおいしかったので、

そのジャム屋さんのやっているカフェへ。

ジャム屋さん↓

www.kotokotoya.com

https://www.instagram.com/p/BceDgoflLr2/

由布院で女子旅っぽいことをするスコーンと手作りジャム!

https://www.instagram.com/p/BceDu40lrJK/

おしゃれがすぎる座敷わらしじゃないよリカさんだよ

ほんっとにおいしかった!!ここも通販があるよ!

キャンベルと桃がほんとうに。。。おいしかったです。

 

フローラルレッジをうろうろして、金鱗湖へ。

https://www.instagram.com/p/BceQqMxl6kD/

金鱗湖行ってきた

 

15時もすぎたので旅館へ行きました!

www.yufuin-seikouen.com

https://www.instagram.com/p/BceSS10lmMM/

旅館に着きました!由布岳見ながら露天風呂入ります!

お風呂は青くてしっとりとろとろのお湯!

お肌がしっとりしますとっても。

https://www.instagram.com/p/BcerDC9lNYA/

ご飯めーーーーーーっちゃうまかった!!!!

お風呂に入ってからの夕飯!

おなかいっぱいになりました!

宿の雰囲気も従業員のかたもすごく感じが良くていいお宿でした。

https://www.instagram.com/p/Bcf6WBHlFUp/

朝風呂入ってきたー気持ち良いー!たぶんセキレイが鳴いていた。

もちろん朝風呂に入って。

朝ごはん!

https://www.instagram.com/p/BcgAtnGl2Av/

山肌を見ながら寿老人に見守られて朝ごはん

荷物をおあずけして

由布院温泉観光協会(公式サイト)

束の間さんの日帰り湯へ。

tsukanoma.club

ここの大浴場露天風呂が天国でした。

空と雲を眺めながら長風呂してたらほんとうに禊のような気持ちに・・・

すっきりしました!!!!

https://www.instagram.com/p/BcgVX-HlEpF/

外風呂行ってきた!おしゃれがすぎる!!そしてめっちゃでかい露天風呂で横たわって永遠に空を見ていられる〜〜!

お風呂のあとはゆっくり坂を降りーその途中で素敵な宿がいくつか・・・

www.yufuin-kotori.com

www.xn--iorw65l.jp

またお土産街をうろうろして、

このピクルス屋さんのピクルス買いました!!!

shikikoubo.shop-pro.jp

ここも通販あります。

そして宿もある・・絶対ごはんおいしい宿や・・・

www.yufuin-kosumosu.jp

ここのジャムとスイートポテトもおいしいかった!

賞味期限短いので買ってこなかったけど通販もあります!

cucuchi.shop-pro.jp

 

また行きたい!となる由布院でした。ずっとお風呂だけ入るのも良いなあー。

 

あこがれの由布院行けたのであとは銀山と道後温泉に行きたいです!いつの日か!