ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

気配を探して洞爺湖

サミットの翔さんと横山三兄弟(・・・)の気配を探して、
あこがれの洞爺湖に行ってきたよ!
ミリちゃんと愉快な旅!


写真もりもり。
嵐さんのあと副社長とご飯食べて、
すすきのに泊まりました。
今回の宿はもうほんとあいてなくて、
セマセマのホテル。
閉所なのでちょっとつらかったー。

7時半に待ち合わせして、
コンビニでおにぎり買って、
8時のバスで洞爺湖温泉へ!
2時間ちょっと。
途中中山峠でトイレ休憩あります。
スキーの時いつも乗るやつでした。
(ルスツや手稲によるやつ)
グーグー寝たり雪景色を見たら洞爺湖温泉に着きます。



バスで2時間だからやっぱり都心から箱根くらいなのかなあ。
小さな商店街をてくてく歩きます。

レイクサイドのホテルにしました!
ホテルに荷物を置いて、
すぐに馬に乗りに行きました。


こんにちは!おうまさん!


手続きをして私たちが乗ったのは、
ミリちゃんはキムチくん。13歳。
わたしのはジェロニモさん。17歳。
人間でいうと57歳・・・


洞爺湖を見ながら山道を40分トレッキングしました!
気もちよいし、かわいいし、楽しい!
ミリちゃんのキムチくんは食いしん坊ですぐ道草を食べに道をはずれちゃうの!かわいい!
黒いぱっつん前髪がキムチくん。
ロシアの横山風パツキンがジェロニモ


馬上からの洞爺湖&紅葉
素敵でしたー!
ありがとうおうまさん!
全身が馬のかおりになりましたが。
もしかしたらこいつのせいかも・・・

馬とたわむれているスタンダードプードルのマッシュ。
ぎゅうぎゅうしたり飛びつかれたりしていたからかも。。。
ジェロニモは無臭だったから。

ちょうどお昼だったので
となりのピザへ!
私はいわっぱらスキー場に毎年ピザを食べに行くのですが、
その支店がありました!ピットーレ!


生ハムと卵のビスマルクが大好きでねえ・・・
毎日でもいい・・・
あとチョコレートのやつ。
ビスマルクナポリのハーフ&ハーフと、
チョコレートとオレンジのハーフ&ハーフを食べました!
おなかもいっぱい。
ということで4キロ歩いてホテルまで帰ることに!


紅葉きれいで、湖畔にぐるっと彫刻とか置いてあって
楽しく気持ちのよいお散歩でした。
途中、わかさいも本舗などにも立ち寄ったものの
買わず。
気になったのはモロコシパイ。
試食なかったので買わなかったけど。
どうかなあ。
近所の旅館をひやかして
のの風というとこがよさそうだったけど
結構いいお値段だったので自分で払うなら泊まらない・・かも。


チェックインしてさっそく風呂!
洞窟風呂に入りました。
ちょっと濁っていてなめらかでした。
夕飯も結構豪華!

おなかいっぱいでお酒飲んだら眠くなってしまい、
仕分けは見たけど、サッカーは見れず、
バンドワゴンの途中で寝てしまった。
しし座流星群も見ようと思ってたけど湖畔の照明が明るくて見えず。
7時半まで爆睡。


朝はパノラマ風呂のほうへ!
蝦夷富士見ながら朝焼け風呂!

さいこうです。
朝ごはんバイキングをごはんおかわりしてもりもりに食べ、
湖畔を散歩して、
魚を買って。

買ったらつつみが大魔王。

ホテルの車で洞爺の駅まで有珠山の噴火口などを見ながら送ってもらいました。


洞爺の駅からは海がすぐ。

ここから北斗に乗って

南千歳でエアポートに乗り換えて、
新千歳へ。
よつ葉でソフトクリーム食べて、

あっちゅーまに帰ってきました。


自分におみやげ。

一度は行ってみたい洞爺湖にいけてよかった!
これも翔さんのおかげ!
今度は網走のほうにも行ってみたいと話していたのでした。


ミリちゃん2週にわたってありがとー!
超楽しかったー!めっちゃリフレーッシュ!