ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untittled~札幌ドーム

今年も最&高でした。

毎年これ以上はないやろ!と思うのに上書きしてくるのがすごい。。。。

潤ありがとう。

セットっていうセットはなく、稼働式のデジタルサイネージが一面を覆っていて、

横幅50M以上縦も20M以上ありそうな巨大モニターとなります!!双眼鏡で見ているくらいの大きさで見えます!なんと見やすい!!

演出的には

最初額縁が並んでいて、中の絵や写真がホーンテッドマンションみたいに動きます。

数曲ごとに映像が挟まれて、メンバーの声でポエムを読みます。それがファンに向けてでとても泣けます。。。。

衣装は篠原ともえちゃんデザインということでどれも素敵でした!

変な衣装はなし!

 

以下セトリと感想ツイ!

 

赤黒のスーツで登場。

 

Green Light
I’ll be there

(ムビステでバクステへ)
風雲
Attack it!
挨拶

(フロート乗ります)
Happiness

にのあい:UB

(青いセーターにスキニージーンズにくつした。かわいい。絡まるダンス)
SJ:Come Back

(スカジャン。翔青、潤赤。ジュニアここから登場。)
すえずと大野:夜の影

(ジュニアそのまま待機。ミュージカル風。フラッシュダンスみたいな演出←。衣装は白とベージュでおしゃれ。)
兄組:バズりNIGHT

(オタク男子コス~ガングロギャルコス。センターへ。ジュニアは妖精役。白スキニーにフリルシャツ。ださくてやばい。)

 

(すえずがセンターステージに迎えにくるはけて映像。)

つなぐ

(おおちゃんのソロダンスで始まる。あやつり人形のように紐につながれてダンス。めっちゃめっちゃかっこいい!!!!!衣装が欅坂みたい。紺のロングワンピースみたいな軍服。スカートの裏地が赤で、翻るたびに赤が見えてとてもきれい!)
抱擁(すぐ軍服脱いじゃってもったいない!!またムビステでバクステへ)
お気に召すまま
BitterSweet(ジュニア登場)
GUTS!
Doors〜勇気の軌跡〜


MC

じゃんけんで着替えるメンバー決める。みんなベージュに衣装へ。


(今までの曲のリミックスでダンス。フリフラを使った演出。ひかりの玉を蹴ったりする)
sugar(最&高)
NOW or NEVER
pray
光(にの最高)
君のために僕がいる
ピカンチダブル
ハダシの未来

(バクステで)
Believe
monster

(センターステージで寺影のんちゃんが踊るの!!!!!)
A・RA・SHI
song for you(号泣)
「未完」(涙が引っ込むかっこよさ)

(ここでザン!って終わって終わったかわからなくてアンコール出遅れる)


ワイルドアットハート(フロート)
サクラ咲け
彼方へ

カンパイ・ソング