ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

福岡〜主に食べています〜

11月10日から11月12日の朝まで
福岡を旅していました!
以下誰の役にもたたない備忘録です!


久々にひとりで飛行機に乗る!
APECということで、早めに羽田に向かいました。
余裕を持ってチェックインと朝ごはん。
12時の飛行機なのに10時半に朝ごはん。

まぐろ丼。


なんだか荷物検査も時間がかかりそうだったので、
40分前には手荷物検査しました。
いつもは超ぎりぎり派なのに。
中もいろいろ変わっていた!
サマンサタバサカフェなんてあって、
かわいいオネエさんがいたので、
うっかり紅茶を頼んでしまった!


いつものように飛行機は飛び立つ時から着陸までグーグー寝たまま。
しかもガラガラでとなり一列誰もいないのでぐにゃんぐにゃん。


無事に福岡に着いて、なんと地下鉄2駅という利便さで博多駅へ!
駅近のホテルだったので、そのままチェックイン。
ホテルから信号渡ってすぐにあった、
キャナルシティーにふわふわと向かう。

昔出張できた時に時間つぶした記憶があったので、
行ってみたら案の定カフェなどいっぱーい。
そこで今回の旅を一緒にしてくださった、ノンコさん(id:OKdoubleKO)と、待ち合わせ。
札幌でご挨拶して以来です。

わたしの知ってる中では一番おおくらを愛してる乙女!って思っていて、文才とその繊細さと乙女っぷりから大ファンだったノンコさんとご一緒できるなんて、超喜び!


さっそくクレープ屋にて、しんごの面白さと、お互いのバンドブームについて、イケメンバンドの枯渇ゆえの∞落ち、など語りあげている間に、もう会場に向かうお時間に!

駅まで戻ってバス乗るか?と考えてる間に歩いちゃえ!
とそこから30分、マリンメッセまで歩きました!


私、趣味が徒歩かもってくらい歩き好きなんですが、
ノンコさんは調子も悪かったようで、
申し訳なかったデス。。。


無事会場について、興奮のるつぼにはまってから、
タクシーにならんでならんで、
もつ鍋へ向かいました。

博多もつ鍋 梟

食べログ 博多もつ鍋 梟

ここの雪見もつ鍋をいただきました!

たいへんおいしく焼酎も進み、
めちゃめちゃたくさんおしゃべりして心底よい気分でした!


帰り道、道端に落ちてたカーネーションを「あ、おおくらの投げたバラだ!」ってゆったら「ええ!!」ってなった、
乙女なノンコさんがめっちゃかわゆかったですwww


ホテルではいつものように入浴剤をたぷーり入れて、
ちょっと仕事しようっと思ったら事件がおきていて、
4時まで働くはめに。。。くっそうー!!


2日目は10時に天神に待ち合わせして、
ノンコさんの肩テロンニットを買わせるべく、
店員さんと一緒になって試着をさせまくるわし。
すみませんでした。。。しつこくて!てへ!でもほんとうにかわいかったですようー!
やっぱり北の方は淡い色がお似合いなのだなーと思うわたし。
私は熊本顔なのでぱっきりした色しか似合わず、
うらやましく見守るわし。


お昼にノンコさんはお友達と待ち合わせがあったので、
一時解散することに!
そしてひとりになったわたくしは歩きながらななみさん(id:nanami8888)の「一蘭なう」を見て一蘭へ!
直ぐ近くにあったのでおひとりラーメンをしました!


まだまだ仕事のトラブルが進行していたので、
ホテルでポチポチと仕事してたら寝ちゃったwww


ちょうど待ち合わせ時間だったので、
お色直しの終わったノンコさんとまたキャナルへ!
そこにわざわざ仔猫ちゃん(id:anytime-smile)がよってくれました!
カウコン以来のひさびさ仔猫ちゃん!
初見のドキドキが伝わってきて、徐々に緊張するわたし。
またまた怒涛のヲタトークは尽きず、
そんなこんなで盛り上がっていたらあおいさん(id:aoiumidolphin)が到着!
むっちゃんトークでまた盛り上がる!
仔猫ちゃんはお友達のもとへ向かわれたので、
3人でタクシーでマリンメッセへ!


また興奮のるつぼ!
泪と汗ですっぴん上等で髪もぐっしゃぐしゃのまま、
ゆうこさん(id:yuko333)とななみさんと待ち合わせて、
水炊きへ!

中洲 真屋

食べログ 中洲 真屋

念願の水炊き!!

怒涛のトークで興奮してしゃべりまくって(いつも)
すみませんでしたみなさま!
川沿いですごく気持ちのよいおみせでした。
水炊き以外にも、イカがおいしかった!

非常にまたまたよい気分で、
札幌事件で不安になったのでゆうこさんを強引に送ってから、
再会を約束して解散!


10時の飛行機だったのですが、お土産も無事買えました。
めんたいこ(二度漬け)
じゃりこめんたいこ
あごだし
明太子茶づけ
通りもん
を購入!!!
会社に向かいましたとさ!


会ったこともないわたしにお付き合いくださった、ノンコさん。
わざわざキャナルまで来てくれた仔猫ちゃんとあおいさん。
しょうもない私の話をニコニコ聞いてくれたゆうこさん、ななみさん。
大変ありがとうございました!
何もかもが楽しくてたまらない、
最高の旅でした!
ずーっとへらへら笑っていた気がします。
本当に本当にありがとうございました!!!


福岡、大好き!