ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

梅雨休み

昼まで寝てもうたー。
洗濯めっさして、昨日のスーパーで見切り品、なんと100円だった赤紫蘇で、紫蘇ジュースを作りました。

風邪にもよいという噂。
夏バテにすぐなるので、こうゆう飲み物大事。
今年は梅を漬けれなかったので。


ジュース造ったあとの紫蘇はゆかりにしましたよー。
はてなの社員食堂のレシピのゆかり大根がおいしそうだったので、
チャレンジしたいでっす。

夕飯は去年のママンのバジルペーストを消費すべく、
バジルパンを焼きました。
ふっわふわでおいしいーくできました。
いい土曜日でした。

いい香り♡バジルマヨネーズのパン by Saretta [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品