ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

アバター3D

遅ればせながら、見てまいりました!
ほんと、長生きしてよかった。
見終わったら大冒険したあとみたいにくったくたです。
テーマパークのアトラクションが3時間続くような感じ。
すごい時代になったもんだー!

メガネオンメガネでがんばりました。
3D感は実写部分のほうが飛び出て見えるけど、
やっぱりちょっとぼんやりしてしまう。
きれいなのはやはりCG部分。

ストーリーは、よくある、自然派と利益派の争い。
そんなーことより。
美術設定が美しい。
素晴らしい世界感。
生き物たち、植物たちが言葉にできないほど美しい。
3時間肩に力が入って恐怖と感動が交互に押し寄せます。
IMAXがさらにキレイらしいのでIMAXでまた見たい!!

これから生きていくのがほんと楽しみ。