ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

週末にっき

土曜日は陶芸教室!
今回は削り。焼くまえにちょっと乾燥した粘土を削って成形しました。
次回は来月。素焼きしたあとのものにうわぐすりをかけます!

のあとに「かいじゅうたちのいるところ」に行きました。
アバターとはぜんぜん違うCG感だけど、
すっごくかわいく、泣けました。
あのぬいぐるみが泣かせるんです。
なんてかわいい。
なんてぶきみ。
なんてひねくれてて。
なんて素直!
オススメです!
やすくんも見るっぽいし、ぜひ!

日曜は昼からともだち(臨月)のおうちで編み物部を開催。
みんなで編むのって楽しいー!
とあわただしく過ごしましたー!でもじゅうじつ!!

そして。117。
わたしはあのとき、もう働いていたし、リアルに困った事体や心配な出来事がてんこもりだった。
ショックだったし、悲しいこともあった。

でも、東京にいて、距離もあって。
一番実感したのは5年後に出張で神戸に行ったとき、
5年でここまで変わるんだという、
人間てすごい!強い!という感動です。

災害があったとき、動物は逃げ出すけど、
人間は負けない。
がんばる。

ハイチ、がんばれ。