ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Dr.DMAT 第十回

首都直下型地震が・・・
震源地は奥多摩
ありそうでこわい。
あの時を思い出す。
みんなで歩くしかなくて、
コンビニになんにもなくて、
とにかく不安で、
一緒にいる誰かを心強く思った。
見知らぬ人でも。
おじさんを助けた久保くん。
久保君にパンくれた買占めふうおばちゃん。
あのとき、いたひとたち。


つぎつぎにくる患者をこなすのに精いっぱいでしたが、
出動命令。
響隊長は出動。
院長がんばってえーー!
ほっしゃんもー!いじわるな脳外科のひともー!
そして、現場は救命未経験のお医者さんたちでてんやわんや。
みんな目の前の患者さんを助けたい。
でもそれでは一人でも多くを助けられない。
あの、だめだめ響だからの言葉です。
1話とかから見てるとすごく心にしみますね・・・
統括隊長の指示で回転しだす現場。
船頭がいないと船はすすみません。


そして奥多摩では・・・
りんと春子とおじいちゃんは助かりました。
糖尿病を思い出しておばちゃんを助けるりんちゃん。
そんなりんちゃんに・・・・
土砂崩れが!!!

いよいよ来週。最終回。
りんちゃんどうなるの・・・


視聴率は8.2%
おお!
やっぱり串刺しのせいだったね!
とってもいいドラマ。
そしてこの時期に。


週末、非常用持ち出し袋を整理します。
わたしは自分とネコと3つの命をひとりで守らないと。