ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

横山裕と村上信五のレコメン!

夕方からざわざわしつつの、ほんとに、まさかの展開でした。
曜日が変わるのかな?
急だし、くらいに思っていましたが。
ヨコさん卒業・・・
なんて急な!ファンの気持ちをいつも考えてくれる横山さんがそんな!
どんな事情でどんな話でこうなったのか知ることは今はできないけど、
エイト気になる→レコメン聞く→レコメン聞き続ける→エイトが大好きになる。
とゆうのが大半の今のエイターと呼ばれる人たちだと思っています。
しかもあの年長ふたりから出る飾らない言葉(=愚痴としもねた)によって親近感が。。。
湧くんですよう。
わたしのレコメンへの思いはこのとき書きましたが。
2011-08-25 - モノツクル
メンバーはどう思ってるんだろ。
とうまさんやかざぽんも悲しいだろうな。
ヨコヒナ萌えとか一切しないし、ふたりのどうのこうのとか、わたしはそういうんじゃなくて、
当たり前だったことが変わるということが悲しいです。
最初から他のひとだったらそれはそれでいい。
何年たってもドラえもんの声がなんか違うって思っちゃうような。
でもでも・・・・
まるちゃんのラジオ仕事はほんとうに嬉しいんです。
やさしいラジオになるだろうな。
ふたりともほわほわした感じの。
それはそれで楽しみ。

あんまりいいたくないけど横山さんおつかれさまでした。
ありがとうございました。
10年ってすごい本当にすごい。
でもすごいから続けてほしかったよ。


そしてなにより気になるのが、
横山さんにとって、どうなのか。
横山さんにとってのレコメン。
そこが気になる。
どうしてそうなった・・・は妄想にしかすぎないので畳む。

1:大きい仕事が決まった(超ポジティブ)
2:10年めで単純に空気を替えたかった
3:ラジオ業界の不況でギャラ交渉の際こうなった(更新より新投入のがリーズナブルだったとか)
4:単純にマルちゃんをいろいろ育てるつもり
5:横山さんを役者班として一段上にあげたいから失言しないように予防策
いろいろ考えてもほんと妄想にしかすぎないけど・・・
理由を知ることはないかもしれない。
1の場合だけわかるだろうなー。
ニノみたいにハリウッドに半年行きます!ビシ!とかだったらめーっちゃかっこいいけど。
あんなに文化放送を愛してたヨコさん。
どこへ行くの??