ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

韓国旅行2013妄想

待ちにまった韓国旅まであと3週間!
いろいろ調べて妄想炸裂中です。
もうすぐ!再来週末!

さていつもは人任せだった韓国旅行。
4度目になるとわたしも土地勘が出てきました!
大阪くらいにはわかるよ!
電車も!
こうなるとやりたいこと
いきとこもたくさん出てくる。


というわけで、
土曜日はたーっくさん韓国に行っているお友達のうちに、
お誕生日してもらいに行ったので、
本をたくさん見せてもらい
お勧めなどいろいろ聞いて来ました。


おしゃれストリートのカロスキルも
前にいったときはいろいろ観光したあとで、
くたびれちゃって入口を冷やかしだけなのでちゃんと見たい。
高くて買わないかもしれないけど。


またイテウォンで靴も作りたい。
今度はパンプス、作りたい。
芸大がある弘大かわいい雑貨とか見たい。
日曜はフリマもやってるらしいし。
チャーリーブラウンカフェもある!
そして飲み屋とかも。
夜のほうが楽しいって書いてあるけど、
夜だと壁画とかは見れないんだろうなあー


あとは最初の時に行った北村。
個人の趣向を見たのでもっかい行きたい。
あとは仁寺洞。
すごくいい石鹸のお店があったりポシャギや食器など伝統工芸品がたくさんあるらしい。
気になるー。


あと市場!東大門しかいったことないので、
南大門と広蔵市場に行ってみたい。
もっと生活に密着した部分も見たい。
靴だけ市場、古本市場、アンティーク市場、布市場、毛糸市場、文房具市場まであるらしい!!
もちろん食べ物も!
キムチ、明太子、味見しながら買いたい!
東大門ももっと市場方面を攻めたい!
ガッサガサしたとこを見たい。


そしてもちろん
化粧品も1年分買っておかなきゃ!
汗蒸幕でよもぎ蒸しもあかすりもしたいし、
おふろバシャーーーンしたい!
あとは今回は経路マッサージ予約しました!
頭蓋骨と顔の。
顔ごりごりしたい。
偏頭痛よくしたい!


おみやげは餅菓子買ってきたい。
グレーテルのかまどで見てすっごくかわいくって気になっています。
ローカロおやつ!
あとはシャンプーリンス。
ネイルシールもはやってるぽい。貼るだけのネイル。漢方のお店も聞いたので、
漢方も。オミジャ茶、漢方のをもらっだら甘いやつよりおいしかった!


そして決意としては
コーン茶と韓国のりは、かわない!
そんなに好きじゃない!www
フェイスパックはそんなにいらない!
めんどくて使わない!www


今までのを見ると化粧水&乳液セットが4セットあれば1年もつ気がしてきたので
4セット!とあとは美容液を2種類くらい
洗い流す方のパック。


二回目の韓国旅
2010-05-16 - モノツクル
三回目の韓国旅
2011-10-19 - モノツクル