ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

宮古島

2泊3日で宮古島に行ってきました!
はてながなかったら出会わなかったはてなー仲間です!
いとさん、ぐみさん、まいさん、ちよさんと、
泡盛飲むよ!の旅!

長いよ!
とりあえず台風15号が来ていたので、
飛ぶのか不安ななか、
朝6時10分の飛行機へ。
無事飛びましたが、
台風を越えてゆくため、
ものすごい揺れ。。。気持ち悪い・・・
でも無事到着しました!
昼前についたのでひとまずそばを食べにゴーヤ(郷屋)へ。
宮古そばなどを堪能。
すでになんだか幸せ。
やどに荷物を入れて、池間島へ!
きれいな橋!

ノリでグラスボート乗ってみる?
とグラスボートにチャレンジ。

台風の影響で揺れたけど、肉眼で青いサンゴをたくさん見れました!
ほんっとにきれいなサンゴの森でした!
これはおすすめです!

そして、近くの雪塩製造所へ。
雪塩マッサージなどを試してもれなく購入。
雪塩と水を6対1で混ぜてマッサージ。
粒子が細かいので痛くありません。
近くのビーチに出つつ。

続いてはマングローブ林に。

ここはかなりみんなテンションがあがりました。
カニさんが物音でささーーっと群れで隠れます。
生えたての赤ちゃんマングローブがかわゆく、
きゃっきゃしました。

の、あとは宿に戻るともう夕方。
てこてこ歩いて夕飯を探しに。
食べログの人気店は結構予約でいっぱいで、
はいさいというお店に行きました。
みんなで泡盛を堪能!よい気分!
基本の沖縄料理をおさえました。
ナーベラーチャンプルー、ソーミンチャンプルー、
ヤシガニそば、もずく、海ぶどうなどなど。
宮古牛の焼き肉もしました!

1日目はここで終了!

2日目はぐみさんが二日酔い!ということで、
ほかの4人で、朝の海ではしゃぎ、
そのあとはお買いもの。
市場!

おいしそうなものがいっぱい!
わたしの好きなアクセサリー屋さんのデズリーにも行きました!
お昼近くなったので、
ぐみさんを拾って、来間島へ!
島を散歩しつつの、パニパニでお昼。

夢にまで見たドラゴンバナナシェイクです!

そして長間浜へ!
ここがみんな一番よかったそうです!


久しぶりに海岸に向かって走りましたww

ひとしきりはしゃいだあと、
東平名崎へ。
灯台萌え!
写真とりまくり昼寝もしてテンションあげまくる5人。

夕日が沈みだしたので、
夕日を追いかけてドライブ!
昼に行った来間橋へ!

ちょっと曇ってたけどきれいな夕焼けでした。

夕飯はホテルのすぐ近くのアルケミストへ。
うまーうまーなイタリアンで宮古牛の生ハム、
まぐろのカルパッチョワタリガニのパスタ!
ワインなどまた堪能!
わたしはまた強烈な眠さで、
食べたらホテルへ行きましたが、
みんなは夜の海へ行ったもよう。

そして最終日。
最後のビーチ、砂山ビーチへ!
ここも奇岩があって
素敵なビーチ!

の、あとはみやこパラダイスで、
お花とチョウチョと戯れました。
なぜか蝶がまいちゃんにまとわりついていましたww
最後のごはんは沖縄と行ったら、なエンダーへ!

おなかいっぱいになって、帰ってきました。
食ってるか呑んでるかはしゃいでるかぼーっとしてるか、
の3日間で心底いやされました。
楽しかった。
ときどきすごーく宮古島に行きたくなるのですが。
また行きたくなるんだろうなあーーー。

ご同行いただいたみなさま、
ありがとうございました!
ノリで決めた旅行ですが、
大満足です!
みんなが宮古島を好きになってくれたらとっても嬉しいです!
おつかれさまでしたーー!