ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

欲望の赴くままに札幌

まずは旅行記を。いちにちめ。

前回ツアーからずっと行きたかった北海道。
同行してれるお友達が見つかったので、
念願かなってゆけました!

もう行けるだけで決まった時から微々に興奮。

なので前の日はうんうんーと寝付けず。

がんばって早起きして、台風も日ごろの良い子っぷりで立ち止まってくれました!

とくちゃん(id:greentd8109)と北海道へ!!
着いたらめっちゃ晴天!!
やっぱり良い子だからですきっと!

着いてまず本当は会場にゆくつもりが豊平公園円山公園を間違えたので、大倉山へゆきました!

47見てからずっと来たかったとこです!
遠くに見えただけで大感動っす。
だって山にHOLLYWOODのHOLLYWOODなみに大倉って書いてあるんですよ!

リフトもおおはしゃぎで乗り当然一段抜かしで展望台にあがって、濃厚ソフトクリームで乾杯でした!

よい天気と紅葉のよい時期で山もきれいで大通公園までよく見えてナイスビューイングでした!


続いてホテルに荷物を置きつつチェックイン。
ついでに時計台へ!

そしていつも行っていたスープカレー屋のスパイスボックスへ行ったら、
別のお店になっていました。
ので、近くの人気店へ変更。

イエロー

食べログ イエロー

イエローです。
これがまたうまかった!さっぱりしてるけど、深いお味でした。

ちょっと早いけど会場に向かいました!
ライブまわりのお話は別カテにて。

ライブ後はみんなでごはん!
総勢10名!
くらやすよこまるひな担がごちゃまぜ大集合!
ちよさん(id:chiyorin6)
まいさん(id:melia)
あおいさん(id:aoiumidolphin)
ちどりさん(id:blue-smile81828)
みりさん(id:miri-1025)と、かなえさん
ゆうこさん(id:yuko333
にーこすん(id:niikosun)
ありがとうございましたあー!

海味 はちきょう 別亭 おふくろ

食べログ 海味 はちきょう 別亭 おふくろ

めさんこうまー!ゲンゲがうまー!!
ゲンゲの煮付けが「横山さんの背中のようにぷりんぷりん」
でした。
ホッケ、けいじ、さんま、そしていくら丼!

お酒もすすみ、
話題はどうしてもそっち方面へ行き、
店員さんに「じゃにいずでしもねたは。。。」とたしなめられるの巻。
えっへへー。だってあの衣装がいけないのです。
そして非常によい気分でしこたま盛り上がり、
ホテルへ帰ったのでした!!

ひとまずアゲー。