ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

打ち合わせ二回目

1週間を経て、内装の打ち合わせ、第二回です。
先週、お打ち合わせの際にお話した
「料理をすることがすきなんです」
ということがデザイナーさんのイメージを膨らませたらしく、
キッチンをメインにしたお部屋をご提案いただきました。

Aプラン

  • 寝室に収納が2つ
  • 洗面・洗濯・トイレを1つに
  • 廊下からリビング全て壁面収納
  • 廊下に作業台
  • キッチンはコの字型

Bプラン

  • 寝室の収納が1つ
  • 寝室に作業台
  • トイレと洗面が1つ
  • 廊下に洗濯機
  • リビングの壁に腰高の収納
  • キッチンはアイランド型

Cプラン

  • 寝室に小さい収納
  • トイレ独立
  • 廊下に大型収納
  • 洗面と洗濯機が1つ
  • リビングの壁に腰高の収納
  • キッチンはI型

AとBが気に入りました。
Aの収納の大きさ。
水回りを集めたことによる扉の少なさ。
コの字キッチン。
そしてBの寝室の作業台。
これをうまく組みあわせたいと、御願いしました。


寝室に縫い物コーナーなんて、夢のようです。
宿題としては、

  • 床の木の種類(杉か松か楢)
  • 玄関の壁の色(白かカラフルか…オレンジもいいなと思っています)
  • パウダールームの床と天井の色(珊瑚ピンクもいいなと思っています)

また来週です。