ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

京都を行く〜その二

さてさて太秦でコーヒーと言えば!
というわけでスマートコーヒーへ!
めのまえは松竹撮影所!
もちろんホットケーキを頂くわたくしたち。

コーヒー豆も買いました。
800円で、もちろん挽いてくださいます。
マスターに心の中で感謝を述べつつ、美味しくいただきました。


そんでもってここまできたら行くしかない!と菜館wongへ!
もちろんあのラー油が欲しくて!
でもでもラー油以前に全ての出て来るものが最高にうましでした。
飲茶コースで1400円くらい。
おなかいっぱいです。

大倉さん以外にもツイッタで田辺誠一さんもオススメしていたので絶対来て見たかったのですが、
めちゃめちゃうまかった!
春巻は人生一うまかったし、お粥が食べ終わるのがもったいないほどの味!

またぜひきたいと思いました。
45分並んだけど。。。


嵐山電車で戻り、宿へ。
宿は素泊まりのシェアハウス的なとこ。
桜シーズンでやむなく。
でも友達んちみたいで落ち着きます。

荷物を置いて八坂神社〜円山公園へ!
宿からすぐです。
枝垂れ桜が怖いくらいきれい。
屋台がたくさんで楽しかったですー!!

いろいろ買い食いして宿に戻り、銭湯に行きNOWです。
銭湯気持ちよかった〜!

というわけでつつましく愉快な旅一日目終了です。

明日も新撰組めぐりアーンド夜はデート!楽しみでっす!