ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

青い鳥

読みました。

青い鳥

青い鳥

以下感想。
ムラウチせんせいと、悩める学生たちの話。
ムラウチせんせいは生徒のそばにいるために色んな学校を転々としています。
小学や中学の頃って、
どんなささいなことでさえも深い悩みになっちゃうのに、
このお話の子たちはかなり深刻。

わたしもいろんなことがあったな。
いやなことは忘れました。
でも小学校で一人で給食食べてた数週間とか、
中学での教室で起きた事件とか、
部活での先輩との軋轢、
みんな普通にあるそういう子供ならではの残酷時期をすごしてきてるんだろう。
そういうとき、ひとりじゃないって大事。

ムラウチせんせいはつかじさんにやってほしいです。
ぜひ。

ひとりじゃないよ。byただよし。