ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

お伊勢参り

お伊勢さんに行ってきたよ!
行きは6時間、帰りは7時間のドライブでしたー。
サービスエリアは楽しいね!
そして伊勢最高でした!

土曜は昼過ぎに着いたから急いで外宮の伊勢うどんー。
山口屋さん。うまかったー。
おはらい町をちょっと見て賢島を見下ろす宿へー。
ばさら亭です。
宿はめちゃめちゃ素敵で部屋に半露天風呂が付いててー。こんな宿に女子四人で泊まってるってどーなん?
まーとにかく素敵な所。
夕飯もおいしくて
翡翠貝、伊勢海老、かつお、あわび、たいごはん、松阪牛、などなどめちゃめちゃ贅沢しました!
の後は順番でリンパマッサージ。
むくみ体質だからめちゃめちゃ痛かったすー。
でも気持ちよく眠り、朝一で貸し切り露天風呂にー!
英虞湾を見ながらとーっぷり。
朝ごはんももちろんめちゃうまい。。。
英虞湾をちょっと見て
天岩戸へ。
天気雨で綺麗でした。
のあとは外宮へ!
しみじみとお参りしておはらい町にもどり、
五十鈴川沿いのとうふ屋さんでおひる。穴子寿司めちゃんこうまい!
そしていよいよ内宮へ。
五十鈴川で浄めてびしーっと強く祈りました!

五十鈴川カフェに行きわさんぼんロールをいただいて帰路につきました。

いやー充実の旅でした!

伊勢なにもかも美味いとこでした。
しあわせだー!
今日は頭ががんがんしますが無視してIKEAだー!
ふね部の鎌倉きゃんじゃには後ほど!
行ってきまーす。