ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

熊本で寒の戻り

めーっちゃ寒かったおばちゃんの一周忌熊本。
おばちゃんも楽しかったかなあー!?
安い飛行機で行ったのであんまり時間がないけど観光したいよねえーー!
ってことで、レンタカーぶっとばして高千穂に行きました。


高千穂は宮崎県です。思いがけなく宮崎に行けた。
阿蘇くまもと空港から2時間ちょっと?
阿蘇を抜けてほとんどまっすぐ爆走したら高千穂でした。
寒かったけど桜がきれいだったー!

道の駅も何個もあるからゆったり見ても楽しいでしょう。
でもわたくしたちは18時から法要なのでぶっ飛ばしです。

高千穂峡
すごーくきれいですが
鬼寒いです。
川だし滝だし!
とてもボートに乗る気はしませんでしたが夏は気持ちよいでしょう。

なによりもー!

おだんごが!
うまかったよ!
くるみみそだれです。
1本を4人で分けようとしたけどうまくて追加で買っちゃったもんね。
すぐ近くの高千穂神社にも寄れました。
天岩戸は時間がなくていけませんでした。

ご朱印ももらった。

そしてここの狛犬がかわいいのよー!

あわてて熊本まで帰ったんだけど途中から雷雨!
こわい・・・
ちょっと遅刻してお寺に着きました。
法要が終わったらもう21時すぎていたので、
もうホテルでぐったり。
夜桜とかゆう気分ではなく。

朝前回行けなかった熊本城下の桜の馬場(物産とかおみやげ街)に行きました。
たくさん買いましたよー!

会社おみやげロアッソでもおなじみ棒ドーナツ。
宮崎の日向夏のピール。
宮崎地鶏あられ。
五箇家茶ティーバック。
ヨーグルト酒。
宮崎のとうもろこし焼酎。
長崎ふくさやのカステラ。
福岡のだコーヒー。
九州みやげだなこりゃ。
滞在22時間だけど充実な2日でした!
おばちゃんのおかげで家族旅行、
ありがとう!
また来年!