ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Summer Padadise 2018 Travis Japan公演

8/18.19.21.22.23.24の6日間に渡って開催されました。

私は18.19.23.24の4日間お邪魔しました~。

中村海人さんは初日初回に

「中村足を怪我しました!」と宣言し、初日は私は怒っていました。

が頑張ってるのを見ていたら一番悔しいのは当人だよねと。

 

8公演分の感想です。

 

布幕が下りていて、ひとりずつ呼びかけで始まります。

「いらっしゃいませ!宮近海斗です!今日は70億人幸せにするよ!」

が一番心に残ってる。全人類幸せにしちゃう宮近さんすごい。

布が落ちるとみんなセットに座って腕を組んで回して踊っています。

赤いミッキー衣装です。かわいい。

今年のサマパラはどのユニットも共通パートがあり、

その3曲をやります。

 

サマパララ(仮)

他ユニ担からめっちゃいいよ!と聞いていたけど平成最後の夏の思い出の曲となりました。「真っ赤に燃える太陽まぶしい青空♪みんな一緒に踊ろう今日という日はこの夏は一度きりだから♪」

みんなも楽しそうでスタートにふさわしい曲でした。

 

仮面舞踏会~パラダイス銀河

ONEという舞台でエビキスがやっていたと河合くんが教えてくれました。

 

硝子の少年~NON STOP

スカイステージという体育館の上の通路みたいなところで歌います。

NON STOPは少年隊のPLAYZONEや少年たちでやっていた曲らしいです!

舞台感の強いメドレーでした。

トラジャにはあってるなと思います。

セット上段に上って暗転。

 

千賀さんに作ってもらった青衣装で登場。

Happy Groovy

コールするのも踊るのもめっちゃ楽しい。

JoJoさんありがとう!

この曲がとても大事な曲になりました。

うみさんの髪はこのあたりでしっとり。

私は濡れ髪色っぽくて好きだ。

汗さらさらそうだし。この曲でかなりあたたまる会場。

うみさん、怪我してる間はここでハケてました。

 

Supernova

スパノバのイントロでぶちあがる。

明日になればすべて嘘だとしても。

「目が覚めてもこのカラダは君の姿探してる」なうみさん。。。。

しんどいいいいい。

9人、8人、7人と見てきたから、最初はうってなるけど、

過去はなかったことにはならないし、

もちろん松松のスキルは素晴らしいので、

第二章Travis Japanがこの曲を改めてやってくれてよかったなと

結果、思います。どのスパノバも大好きです。

揃った速いステップ。

そして過去を代表するようなスパノバからの一番新しい曲へ。

 

Lock Lock

キスマイドームとは違う、近いからより強い印象を受けました。

オラオラ感。

最初のななめにスタンバイするところからちょっとキスマイ感あってかっこいい。

ダンスも今までのオリジナル曲よりロックダンス多めでワイルド。

最後に通路登場あり。台の上で少し歌って急いで戻る。

ここでなぜかしずちかでC&R練習。このふたりはバクステにいます。

げんのえかな?が出てきて踊ります。

そこにまつくが出てきてジャニアイの時のような独唱からの

 

夢のHollywood

ここからSHOWゾーンっていうことなのかな。

マッチコンのマタドール風衣装。

外した蝶ネクタイと第二ボタンまで開けた白シャツ!!

フンガーー!足が!長い!!!

もうね、さすがに手の振りは踊れます。タップは踏めないけど。

怪我期間は夢ハリから再登場してました。

からのイントロで悲鳴のあがる

 

インザルーム

椅子を使っています。嵐はソファーだったけど。木の椅子。

エッチです。

足をスーっと滑らせる。長い。足が長い。

Wカイトのサクラップが最高。ふたりとも意外と声が低い。

双眼鏡で見ていたら後半ずっとこっちあたりを見ていて呼吸ができなくなりました。ごちそうさまでした。

横アリだけで終わらせるのもったいなかったし、

トラジャの世界観にあってるのでまたみられてよかったですぅ。

最後しーくんだけ残ってダンス。からの

 

maybe

いちごみるく(しめしずげんのえ)。

コンテンポラリーですごくよかった。しーちゃんとしめちゃんの振付らしい。

ピンスポがメンカラのなか踊るの。ほかはかなり明かりを落としてるからすごくきれい。

黄色ピンク青白。

全身を使うコンテンポラリーでせつなく色っぽい。

膝で滑ってくるのがとっても好き。

 

Up&Down and Up&Down,yo Dance!

トリプルカイト。

ピキラのカップリングらしい。こっからダンスコーナーに入っていく。

宮近さんは赤キャップ、黒T、市松模様のパンツ。

うみさんはスタンドカラーのチェックシャツ、黒いワイドパンツ、オレンジのサスペンダー。

まちゅくは蛍光黄色のパーカー、グレーのデニム。

この衣装が最高すぎた!!!

3人ともとてもかわいい!!個性にあってて似合ってる。

曲選びは宮近さん。振付は美勇人。

ヒップホップで体を大きく使って、チャラくてとてもいい!

みゅさんありがとう!

「紳士なフェイスまとって近づくのさSo like a jaguar」(ガオー)

な、うみさん。ヤバイ。語彙死。

照明落ちて他メンバーも私服風衣装で登場。

マイクスタンドIN

 

Wait for you

ここはAメロだけ歌のみ。ダンスなし。

これが良かった。みんな歌がとっても上手になったねえええ!!!

うみさんはなんと下ハモ。

「あの日々があったから今の僕がある。

もういいかい?まだだよ?あの場所まで

今すべてが始まる」

ウオオオオオオえもおおおおおいいいいい

 

SPARK

うみさんが選曲したSPARK。

振付はしめちゃん。

イントロのGet up Get upからかっこいいです。

怪我の時はいませんでした。

頭を振ったり抱えたりカニ歩きみたいなステップしたり、

フォーメーションが細かくかわる。

360度かっこいいダンス。

横の見切れから見てもかっこよかった。

からのリズムだけになって・・・

 

PICK IT UP

オシャレなつなぎだった!!!

これは本家の振付なのかな。

衣装をつまむところがうみさんはサスペンダーだったりシャツの肩だったりした。

からの止まらないダンスメドレー。

 

One Chance

「僕は誰を守りたい?僕は君を守りたい」なうみさん!!!!

超いいは日替わりでオーラスはうみさんでした。

ちょっとニヤっとした超いい。

エロいほうじゃなくてズルいほうの超いいでした!!!

ここで超アガル!!!のにこのあとMCっていうwww

いいけど。

うみさんはおしゃべりするので早めにハケます。

 

波の音がして、アロハのうみさん登場。

下手のお立ち台。

だいたいが暑いですねー夏ですねー夏って言ったら??「うみー」

うみといえば何がありますか?「うみのいえー」

トラジャ海の家!

という流れです。

宮近店長とバイト達が集客のためにインスタならぬトラスタでトラスタ映えした写真を競うというコーナー。

お台場でまとめて撮った写真で競いますw

からのちょっとMCと見学紹介。

いちごみるくは途中から客席に向かって、

トリプルカイトはメインステとアリーナに残って

日替わりで

 

 

Summer上々

HOTサマー

ファンサタイム。

メインステ戻って、告知。

しめげんは着替えに消えます。

だいたいしーちゃんの盛り上げがあって、

次のコーナー。

 

Love meee×Think.u.x

しめげん。

とっても色っぽい。

ここから白シャツに黒ベスト黒パンツ。

 

So Crazy

街中を歩く演技から始まります。超せつない。

うみさんの演技力がとてつもなく上がってました。

ここも双眼鏡でまた見てるーーーーーヒーーーーというゾーン。

みんな大人になったな。優馬に見てほしいな。

から最後横並びになって下からオレンジのジャケットを受け取り

 

宇宙に行ったライオン

うみさん選曲!

あのバンド曲どうなるんだろうと思ったらめっちゃロックでかっこよかった!

「俺はこんなもんじゃねえと 涙をこらえ叫んだガオー」なうみさん!

ジャガーになったりライオンになったり忙しいです。

お客さんも踊れるコーナーなのでここからお客さんも忙しいです。

 

Dance With Me~Lesson1~

毎回宮近先生のレッスンから始まります。

いじられるうみさん。

一番面白かったのはうみさんの腕を暖簾に見立てて

「あいてる~?」て言った宮近さんw

みんなで踊るからめっちゃ楽しい。

最後の一言がどんどんふざけていって、

爆笑しながらの次の曲というのがツライw

 

One day

SHOCKから。SHOCKでも毎回泣いちゃう大好きなこの曲。

松松二人で歌います。ほんとここが一番単価高そうな部分。

壮大です。

 

星屑のスパンコール

松松以外がセット上段に登場します。

玉虫色スーツ。

1コーラスだけ。

こっちがPLAYZONEてことなのかな。

からのあのイントロが流れて...

2015に時が戻って行きます。

 

どうなってもいい~It's BAD

あのイントロで脳みそ爆発しそうになる。

本当に好き。あの日を忘れない。

怪我期間はいなかったけど最後の方はうみさんもいました。

泣いちゃう。泣いた。

うみさんのイツバが世界で一番好き。

どうなってもいいの首の動きも好き。

手足が長い。胴体に絡まりそうに長い。

 

夜の海

まさかのSHOCKの夜の海!!

これもずっといなくて!!

夜のうみんちゅ見られないのかと思ったけど><

最後の日どうにか踊ってくれた。痛かったかもだけど。

本当に素敵。しなやかで柔らかい抒情的なうみさんのダンス。

宮近さんが強いダンスならうみさんは波のような風のようななめらかなダンスだから、

絶対あってると思った。あってた。

海人だし!!!!!

本当に最高でした。

SHOCK出てないのに踊らせてくれて光一さんに感謝です。

本当にありがとうございました。

できれば見てほしかった。です。

からの

 

Guys PLAYZONE

去年で最後かと思ったていたので初日はええええ?てなったけど。

よく考えたら松松には初めてのガイズ。

これを一緒に踊ることで7人がひとつになって第二章が始められるならいいなって思いました。

松松かっこよかったよ。

みんな筋力もついて体も大きくなって、あの時のお兄さんたちに追いついたね。

かっこいいよ。

コタくんとみゅちゃんが見に来てくれてよかった。

途中でシャツをはだけるけど、

去年の白シャツが良すぎて黒シャツ><てなってごめんなさいね。

 

息を切らせながらのえちかがスカイステージに上がって、

Family~ひとつになること~

一生懸命息を整える宮近さんにギュンとなる。

歌い出し大変だーー。

うみさんもしたで歌います。気持ちよさそう。

これも歌詞に海とか波とかあってきゅんとする。

 

BORN in THE EARTH

うみさんは1コーラス目担当。

2コーラス目は着替えてる。

めっちゃ楽しそうに手を振りながらかわいく歌っています!

 

Power of Paradise

最初歌詞覚えてなかったぽいけど最後はばっちりでした!

嵐と手振りが違く最後まで覚えられませんでした!

 

捌けてモニターに

「来年は行けるといいなハリウッド By Travis Japan」と出て3秒したらアンコール始まっちゃいます。

 

サマパララ(仮)

最後の日はダブルアンコでハピグルかな?でトリプルアンコであいさつでした。

うみさんは最後みんなにショックを与えたことを謝ってて近々(きんきんて言ってた!)でやっちゃってスタッフメンバーみんな文句も言わず直してくれてって言ってた><毎回反省してて・・・他の回でも宮近さんが口下手な海人が、とかフォローしてる姿に(涙)

宮近さんは「泣かないよ!減らないからね!(笑)」って言ってて。そう、夏は減る季節だった・・・もう減らないから楽しいだけのこれからだね!

 

初日はなんだかわかってなかったけど

こうオーラスをむかえてみたらすごく好きになったセトリでした。

とにかくやっぱりうみさんのダンスが好きだししかも群舞の中にいるうみさんが好き。

ふみきゅんも言ってくれたけど、個性があるのにそろって見える、

Travis Japanが大好き。

どんな形になっても、

やっぱり一番好きなグループだなと思いました。

 

18日のTweet

 

 

19日のTweet

 

23日のTweet

 

24日のTweet

 

ふれあいタイムでハイタッチの時、通路奥にいるとき目が合ったのに、近く来たら目線外されて、でもハイタッチしたとき手をキュッキュッと2回握ってくれたの。踊れなくてごめんを感じた。他の回、ダイスキデスていううちわを見せたらうなずいて投げチュしてくれた。そして2列目だったとき、1列目の前を走ってステージに戻るときに気がついてくれて手を振ったらハイタッチの手を伸ばして止まってくれてでも2列目だから届かなくて・・したらうなずいて「来なさい」てことかなと思って一歩前に出たらタンってハイタッチしてくれた!!!優しいかよ!とという8回分の3の想い出・・・本当にいつも優しい・・・ファンサ厨じゃないけど見てるだけでいいんだけど、でも優しくされるとトキメキが止まらない・・・・・・

 

おまけ


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)