ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

「虹色デイズ」舞台挨拶

7/6に公開していた虹色デイズ、見ないとなーと思っていたところ、

最後の舞台挨拶ということで、

アフタートークがあるよ山田裕貴くん出るよというお知らせが!

慌ててチケットを取って行ってまいりました!

 

恒松祐里ちゃんと山田裕貴くんと飯塚監督。

ふたりは兄妹役でなんとなく顔も似てる。

年は結構離れているのだけど自然でした。

ヤンパパ裕貴くん。

 映画自体は男の子目線の恋愛ものだから「そうなのかーー!」と思う映画でした。

高校生時代に見たら男子にやさしくできたかもしれない。

何を考えているか全然わからなかったんだもん。(今もわからないけど)

兄と妹のシーン、とても良くて、ナチュラルでした。

 

舞台挨拶はアフタートークだったので内容について話が聞けてよかった。

裕貴くんはちょっとデザインされたグレーのTシャツ。

パンツは黒のサルエルでよく見るやつだから私服かも。

白いスニーカー。

祐里ちゃんのワンピースがすっごくかわいくて

Twitterで古着ですって書いてあって私の古着欲が!!!

 

以下メモ起こし。

 

 山田「やっと呼んでもらってよかったです。こうやって1ヶ月半くらい公開が続くことはすごいことで関わった人間として嬉しいです」

 

監督「兄妹のシーンは台本にはもともとあんまり書いてなくて(この作品は脚本も監督)、現場でこういう風にやってみようって二人と話して書いていったので、

お尻を叩くシーンもね、ほんとに叩いてて」

(倒れて保健室にいるまりちゃんをお兄ちゃんが迎えにくるシーンでベッドの上で靴下を履いてパンツ丸見えになりそうになったまりちゃんに「お前はパンツに対する意識低すぎか!(うろ覚え)」て叱ってお尻を叩きます)

山田「女優さんのお尻を叩くなんてて思ったんですけど思いっきり叩きましたすみません」

恒松「ぜんぜんだいじょうぶでしたよ!なんか痛いって言ったら引きづりそうなタイプじゃないですか(笑)」

会場爆笑(よくわかってる恒松さんw)

山田「え!そんな風に思ってたの!?ねちねちしたタイプに見えた?」

見えるよwwwwww

 

山田「実際の感覚が出てくる。妹がいるんでわかる感覚。『心配してねーよ』と思いながら心配してる。」

 

監督「アイコスばれちゃうシーン好き」

恒松「実際電話をしながら撮った会話で」

(電話しながらなのに妹にアイコス吸ってるのばれちゃうお兄ちゃんのシーン。奥さん身重なので禁煙しなさいと叱られる)

山田「電話に息がかかるとばれちゃうかなと思って一応手で隠してるんですけど」

 

恒松「現場でもみんなのお兄ちゃんって感じで」

山田「男子4人とは共演したり話したことがあって」

恒松「顔を交換するアプリが一番現場で笑ったことです」

山田「9コくらい離れてる子と仲良くなるにはアプリを使うというのを学びました」

 

山田「漫画原作のある作品をやってもその人間を生きたくて監督ともその話をして、2次元が三次元になる、生きていると」

監督「(うなずいて)よかったよ」

 

恒松「今回は苦しい役で、反抗期の役だったからずっと苦しくて、だから顔交換アプリが一番楽しかったです」

山田「でもあの歩道橋のシーン

(みんなの優しさがさらにみじめになったまりちゃんがパーティーを抜け出して泣いているのを大志くんに見つかっちゃてキスされるシーン)

よかったです」

恒松「あれが一番つらかったです(笑)」

 

山田「飯塚監督との出会いは4年前のクリスマスイブ、あるドラマのオーディションで。山田孝之さんと飯塚監督がいて。一生懸命覚えたセリフが全部飛んでしまって、俺なんにもできなくて。」

飯塚「泣きながら自転車こいだって」

山田「泣きながら自転車の利ながら叫びました『なんで覚えたセリフぜんぶ忘れちゃうんだよーーーーーー!!』って(笑)」

笑えるようなエピソードになってよかったよかった

 

裕貴くんフォトセッションのとき「ハッハッハー!」って声出して笑っていて、

笑顔の写真撮るときは声出して笑うんです!て言ってた!

待ってそれってグラビアもなのwwwwwww

 

https://www.instagram.com/p/BmijTGYgMU8/

アフタートーク舞台挨拶つきということで行こう行こうと思いつつ機会を失っていた#虹色デイズようやく見ました!あの頃クラスの男子はこんなことを考えてたのかなぁーって。かっこ悪いところも今思えばかわいいもんだよね。でもわたしはまだ青春真っ只中のつもりではあるけどな!!?佐野くんがすごく良かったよ。子役の頃から大好きな吉川愛ちゃん(やまたろの妹)とそして声もかわいい恒松ちゃん!#山田裕貴くんは恒松ちゃんの優しいお兄ちゃん。作業服にタオルがめちゃ似合う!実際に妹がいるということでとても自然なお兄ちゃんだった!恒松ちゃんと裕貴くんの話たくさん聞けてそして未公開シーンも見せていただき大変お得な舞台挨拶でした!フジファブリックたくさん流れるよ〜そしてみんなの食べっぷりを見てカップ麺食べたくなって帰って食べようと思います。