ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

100回泣くこと大ヒット舞台挨拶お台場&さいたま

前回の舞台挨拶はぴあにならんだものの買えず・・・
見れませんでしたが、
今回はおねえさんよりコンビニを信じて、
お友達と自力と、
頑張って取れました!わーい!
長い長いレポです。
ツイッターのをまとめたやつ)
まずはお台場です。
時間を30分間違えて焦ったけど間に合いました(汗)
ちゃんと時間を見ましょう・・・
B列ということで2番目だしお台場はでかいしとか思ってたのですが、
A列は空いていて
実質1列目でした(ヒー)
しかもけけけけけっこう真ん中。
映画が終わってしんみりしていたところに、
A列に写真のカメラマンさんが入ってきました。


おねえさんのご案内で
たっちょん、みれいちゃん、の入場です。
たっちょんは赤と黒のギンガム小紋に黒い帯の浴衣。
扇子もさしていました。
髪はつんつん(ばんざーい)で粋だねえ!
みれいちゃんは黒と白のしましまに大きなお花柄。
背の高いひとしか似合わない系のしゅっとした浴衣!
ご挨拶して、浴衣の話をしました。
花火大会行きたくなるーという話から、
みれいちゃんは男の人の甚べえより浴衣のほうが好き、と。
わたしもー!浴衣大好きー!
明治昭和っぽい和洋折衷もすきなので、
せっかくのモダン柄だから帽子とかもよかったかもよ、たっちょん!


で、宮崎さんを呼び込みます。
撮影時エピソード。
宮崎さんは共演するまえにどんな人か調べたらしく、
鶏料理がお好きで、
と禁断のトリキトーク!
はいぼく鶏料理大好きなんです!
のたっちょん。
鶏料理の話が出て最初「!」ってなってたみれいちゃんも
爆笑。
もう解禁していいということかしら。
MXでも流れてたし。。。


ここで質問BOXへ。
質問はさいきん泣いたこと。
たっちょんはこの質問が多くて泣きそう。
こういう映画なんだから、いっぱい聞かれるだろうなって思っていたに、
ほんとにその質問多くて・・・考えとけとって感じですよね・・・すいません・・・
とのこと。
みれいちゃんはレミゼ。DVD買ったそうです。でもほんとにリアルでは、撮影中のドラマの中で、お芝居で。
宮崎さんはちょうど土曜日の昼だったので、楽屋で八重の桜をみて。
わたしも宮崎さんが入ってきた瞬間にぼろぼろ涙が出ました。。。
ちょうど翌日自刃する回だったのでもう悲しくて・・・
奥方様ーーーわーーん


この回はいろいろイベントがあったので質問は1つだけ。
で大ヒットのくす玉を割ることになり。
くす玉登場。
ちょっと小柄な男性スタッフ二人で設置してて、
「だ、だいじょぶですか?」と手を伸ばすたっちょん。
(ここが素敵でした)
くす玉を見て「なんてゆうか手作り感・・・」(ザルの形がわかる古典的な手作りくす玉でした)
で、ブックが登場!
ブックがかわいくてキャーキャーになる会場。
ブックはアンちゃんて名前で、アンちゃーんキャー!wwww
ブックの体重は7キロもあって、でもみれいちゃんはずっと抱っこしていた。笑顔で><
たっちょんが「100回泣くことー」で会場が「大ヒットー」と言ってくす玉を割ると言う流れ、
「どこに立てばいいですか」なたっちょん。
真下にいって「え?あぶないの?なんか落ちてくるの??ええっあぶないって斜めからひくの?」
いやいや、お顔にね、かぶるからだと思いますよう。
練習どうりにくす玉割れました!
パチパチー!
ここでブックはたっちょんの腕の中へ移動。
みれいちゃんとブックの受け渡しするときに勝手にときめくわたし。。。
手と!手が!ドキドキ><


でブックと一緒に記念撮影。ブックの手を持ってバイバーイとかするかわいいたっちょんよー!!
カメラさんが「こちらお願いしまーす」って言うときに、
前の席のカメラマンさんに感謝したよねえー!


でお台場の回はおしまい。


いっそいでさいたまに移動です。
すっごい急いだのにギリギリだったよおー!
たっちょんたちが間に合うか心配でしたが間に合ったようです。


とくちゃんと待ち合わせて、
ベンチでお昼を食べながら(パニーニいらない情報)
ななみさんを待ちました。
だいぶ少なくなったはてな大倉部!
3人も埼玉に集合!
いろんなお話をして短かったけど楽しかったです!
ありがとうございます!


さて、夕方の回がはじまります。
この回は2段目の最前列で
足のばせていいわーって思っていたら!!
出演者通路で、
め、目の前をたっちょんが通過しました。
黒いスーツに紺のシャツ。
そでもまくっていた気が。
紺のシャツはボタン少しあけていて、
スーツはサルエルのゆるゆるの、
気持ちよさそうな素材のスーツでした。
とにかくあんなに近くでたっちょん見たことないDEATH・・死にます・・・いや生きます・・・
顔ちっちぇーし、
いつもの無愛想な「はいどーもーどもー」ってゆう硬ーい会釈をしてました。


みれいちゃんがこの回で舞台挨拶最後ということで(かなしい・・・)
さびしいねえー。って。
連絡先交換してなかったらここでたっちょんとお別れですよね><悲しいよう。
仲良くしてほしいよう・・・
たっちょんは仙台もあるんで!でも仙台で終わりです・・・と。


さてさて質問ボックスです。
リラックスできるときはどんなとき?
美玲ちゃんは友達と渋谷のカフェとかにいるとき。
学生時代からの友達だとほんとうに安心するらしい。
渋谷のカフェー??行くの??な、たっちょん。
ばりばり行きますよ、な、みれいちゃん。
たっちょんはガールズトークに興味しんしん。
まざりたいわー。なたっちょん(テンション高い)
(とくちゃんいわく男子同士でガールズトークしてるじゃんね。と。ほんとだよねww)
たっちょんは家。「自分のおうちの匂いが一番安心するよね」
でも玄関あけて犬のウンコの匂いするとがっくしする(ん?)
手の届くとこになんでもある。移動は転がっていくから。
でも疲れて転がってるのに、犬が遊んでくれると思って寄ってくると、「違うから!」って思う(ん?)
ざわつく客席。
たっちょんちに犬がいるのか、みれいちゃんの犬がいる生活の話なのか、ジョンのことなのかザワザワ・・・
どっちでもいいのだけど、よくわからなかったよおー。


続いての質問は
いましたいことは?
たっちょんはマッサージ鍼がすき。鍼にいくと目の前がぱあーーって明るくなる。(ぱあーの言い方かわいいww)
みれいちゃんもそう言われたらマッサージ。足つぼのが好き。いったーいのが好き。
えーー、なたっちょん。たまにマッサージでマツコさんみたいな体型のひとに乗られて、ウッとなるらしい。
マッサージ師さんの乗るまねをしてたよいしょって。
あ、あと、美玲ちゃんはいまレインブーツがほしくて。
買いに行きたい、と。
たっちょんはなあにそれ?と知らないそう。(…えー女性誌読んでないのおー)
ながくつのこと?とか言ってみんな持ってるの?て、聞いてきた。
はげしくうなずく客席。
「へええーー」と感心するたっちょん。


最後の質問は、
動物に例えると自分を何だとおもいますか?
えーーー動物に例えられたくない・・・なたっちょん。
ひとから言われるのは大型犬とかトトロ。
すばるさんによくトトロと言われて楽屋で寝てると乗ってきて、
おなかとおしりをまくらにされる。(すばるさんかわいい・・・)
でも動物には例えられたくない!
でもしいて言われたいのはトイプードルとか言われたい(それヤスくんちの・・)
美玲ちゃんは猫と言われるけど・・・
好きな動物は別格で犬。だけど実は爬虫類も好き。
小さいときトカゲを連れて帰っておかあさんに叱られた。
(わたしもやった。おかあさんが腰を抜かしたのを初めてみたよ)
たっちよんドン引き。そういうひといるよねえええ・・・て。、
か、かえるとかも触れるの!!??(え、さわれないの・・??)
Gは?
Gは退治してほしいみれいちゃん。
あーそういうの求めるよねえー・・・(え、むりなの・・・やっぱり・・・)
僕に頼られても二人でキャーキャー言い続けるしかないよ。
なたっちょん。


というわけでさいごはヘタレ義が登場して、
終わりました。


ほぼ司会者さんを置き去りで、
二人で向き合って二人とも低い声でボソボソーボソボソーってゆっくりしゃべるのが、
すごく癒されたよーー。
ほんとにかわいいかわいい二人でした。
また共演できると、いいな。
みれいちゃんたっちょんお疲れ様でした!