ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

おてんば

おてんば海ちゃんがまた負傷しました。
おととい爪が折れてるなと思ったのですがはんぶんくっついてるしハサミで少しだけ切ってそのままにしました。
血はでてたけど気にしてないし・・・
昨日帰ってきたら残っていた部分がささってしまっていました・・・・
触ると「ビイイイ」と小さい声でうなるので、
これは痛いんだなと思いハイクで相談しつつ、
まだ先生がいるかもと電話で聞いてみました。
トイレの砂かけとかするし膿むかも><
と・・・
電話したら「5分できてー」と言われて言って、
バリカンで毛を剃られて即取り除かれました根元から・・・
生えてくるか、変な形の爪になるか
ま、どっちにしてもたいしたことじゃないと言ってもらったけど。
どうして毎年爪が折れるんだ?
前回はマンションの壁を登ったからだけど。。。
たしかに3匹の追いかけっこはすごいしいろんなとこから飛び降りるけど。。。
あとしょっちゅうふうちゃんと取っ組み合いをしている。。。
しかもケンカふっかけるのは海ちゃん。。。27歳の女子なのに。。。
いつになったらおとなになっておとなしくなるんだろ。

以下怪我の図解。

左から正常、おととい、昨日、術後。