ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8EST@味の素スタジアム

2日間行って参りました!

自分は気負ったわりには、緊張しなかったなー!
風が気持ちがよかったあー!
2日ともコウモリくんも一緒に聴いていました。
くるくる飛んでいたよー。

ネタバレ含む感想です!
※追記ちょこちょこしてます。

全体的に
まずはよかったこと。
聞きたい曲がだいたい聞けた!
さすがの8周年でもりだくさん!
流れもバラードが続くことも、
バンドばっかりもなくて、
流れを中断されることもなく、するーんと流れていった!
コンパクトでよかったと思います!
クルマジ、いっつまい、ヘブンリ、BJ、ブリュレ。
好きな曲がたくさん聴けたし。
気が散ることもなかったし、
野外の空気がやっぱりここちよかった。
外に広がるすばるさんの声、
わたしたちの声。


残念だったこと。
せっかくの野外の空のかわっていくさまが演出に、
まったく組み込まれていない・・・
夕やけに聞いてすごくいい演出になる曲あったろうに・・・
あと舞い上がる系の演出。
しゃぼんももっと出してもよかったんじゃーなかろうか・・・
そしてレンジャーが長い・・・
あとはムービーングステージが、ない!ええ!ない??
ポップアップも1回しか使わない!ええー!
たんたんとメインステージで行われる・・・
このあたりは修正入ってくるんでしょうか。
どうかなあ。


そして今回の山場は、
クルトンでしょう!!!
なんてーかわいいなんてーすてきな曲とPVです。
くるくるとんとんくるとんとん!
パンパンダに続き、横山さんの作る世界がほんとうにかわいくって!たまらんですよう!
早くみたーいみたーいみたーい!
あの衣装大好きーーー!
半ぱん、長い靴下!


今回のおもろ衣装は、
ダンス曲のハマー衣装www
なんじゃあれーー!
でもおしりがよく見えてOKですけどね!
素敵衣装はたっちょん的には、
ヒョウ柄Tシャツに赤いスリムズボンの、バンド衣装。
ピンクは、似合うひとと似合わないひとがいるねwww


1日目も2日目もMCはちーちゃんのはなし。
1日目は三馬鹿のカウンター呑みのはなしもあった。
前回まではけっこうがんばってお話していたたっちょんはあんまり話さず・・・
1日目のちーちゃんの話のときだけ、
ひなちゃんがちーちゃんをかわいがってるのんを見た!という発言がありました!

2日目のアンコールは、
スリムの濃紺ジーンズで走り回っていて、
また客席降りて爆走していたんですけど、
ちょっとジーンズがきついのか、
ずるっずるっと脱げそうにいなってちょいちょい上げてたのがかわいかったです!ぷりん!って脱げそうだった!
2日目は
目の前でまるくらもくらやすもあった!
車のてすりのしたから肩くんで顔を出したり、
かわゆかったです。
もちろんバンドのヨコクラも!
見合わせながら叩く太鼓隊!
しあわせだ!
(大倉を見る、横山さんの後姿の背中のまるみ)
(横山さんをチラっとみて笑う大倉のとくべつな笑顔)


しゃがんでセグウェイに乗るすばるさんと、
花道の階段で顔だけちょこんと出してるレンジャーヘルメットすばるさんがめちゃめちゃかわいかったことも記しておこう!