ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ブラジルW杯アジア3次予選 イラク戦

1-0で勝ちました!
8試合中4試合終了!負けなし!
これでもうほぼブラジルへの道が見えましたね!


くしくも・・・W杯予選を見に行ったのは、
今回敵方のジーコ率いるジーコジャパン以来です。
そう6年ぶり!!(驚愕)
ヒデががんばっていたころです。
おにいさんがヒデ大好きだったのです。
そしてどうしてもヤナギが嫌いでイライラして見てました。
点が取れないチームで嫌になって、
もう代表ツライってなってしまったのだった。
で、岡崎が出てきてからまた面白くなって見だしたわけですが、
そこからはチケットが取れなくって。
ってゆうかいつのまにか販売してた!
そう、それまでは姉頼みだったからですね。えへ。


今回も忘れてたーと思ったらプレゼントのやつに当選したのですー!
愛のチカラでしょうか!
ってことで行ってきましたよ、埼玉スタジアムへ!


また驚くほど長いのでたたみます。

仕事が終わらず終わらず・・・(ため息)
後半からでしたかが楽しかった!(ほんとだよ)
ナママヤは恐らく初めて見れました。
後半の自陣側、コーナーのすぐ上だったので、
DFがよーく見えました!わーい。
生麻也さんは・・・ほっそい・・ほっそいよ!!
ごはんたくさん食べてえーーー><
家政婦さんになりたい。
もう顔も合わせなくてもいいので、
ごはんを作ってあげたいものです。


前半はワンセグで見ていたのですが、
とにかくオカちゃんと長友さんがすごくよかった!
元気いっぱい、走る走る!
めちゃめちゃアグレッシブでした。
オカちゃんはほんとうに見ていて楽しいですよね。
なんかやってくれるっていう気持ちがします。


長友さんは、
真司くんが出れなくてさびしかったって言っていたようですが、
真司くんの分もやってやるぜ!ってのはあったのかな。
若手を活かしたい(キヨ?)とも言っていたようです。
オトコマエすぎる。


キヨも果敢に攻めつつも、ピンチにはすぐ戻ってきて守っていました。
アシストがほんとにうまくって、
キヨからどこへボールが行くのか見ていて楽しいです。
次のニュルン戦もとても楽しみー!
両方できるってやっぱりいいなあ。
報ステで麻也さんが「キヨが緊張してて」みたいなことを言ってたけど、
緊張してあれならすごい。


DFもうわーって場面はあったけど落ち着いて処理していたと思います。
駒野さん、イノハさん、麻也さん、すごく集中していたと思います。
麻也さんオーバーヘッドなんかしちゃって。
攻めていこうよ!って言いたかったのか、
報ステで「好きなんす」って言ってたけど。
点が取れるDFでいたいんですよね!
決まってたらかっこよかったけどーーwww


ま、せっかくだし、生なので、
双眼鏡でロックオンして見てたのですが。
麻也さんを。
ほんとにすごく声をだしてコントロールして、
指示して、
ずっと頭がフル回転してるんだろうな、
と思っていました。
じーっと全体を見回して。
低めのサッカー専門スタジアムで見たら、
少しどんな風に見えてるのか、わかった気がする。
麻也さんの見ているもの。


無事に勝利したあとでお水か何かを飲みながら、
麻也さんが上のほうをずーっと見ていて、
何かを見つけて手をふっていました。
そう、そこにはベンチに入っていない真司くんと宏樹くん。
手を振る麻也さん。近くにいたオカちゃんに指差して教える。
手を振るオカちゃん。
水を取りにきた長友さんにも教える2人。
手を振る・・・
ここまでは会場で見ていて、
ぐっときました。
真司くん><
ゆう!じょう!あつい!
そして帰ってテレビで見たら、
キヨもそのあと手を振っていて、
ゴンちゃんと元気に教えてました。
すごくいい顔して手を振ってた。


ジーコトルシエのころのギクシャクジャパンとは違う、
今は尊敬し合えるジャパンになったことが、すばらしいと思います!


さて、次は10月12日のフランス戦!
親善試合だけども11月の予選に向けて大事な調整になるし、
本田さんもインタビューでニヤニヤしながら楽しみですって言ってた!
フランス&ブラジル!
ネイマールたーん!
うっちーは?今ちゃんは?そして!栗ちゃんは帰ってくるのか!
乞うご期待!