ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ABC座 ジャニーズ伝説2017

初日の7日と9日、行ってまいりました。

5人と5人と4人を見てきました。

 

まずえびちゃんの5BOX!素晴らしかった。

お互いが見えていないのにシンクロする動き。えびちゃんならでは!!

私は手をつないでぐるぐるするやつがTHE絆で好きなのですが

この別々の個室にいるのに動きがシンクロするのもきゅんとしました。

あとは本当にえびちゃんは平和な世界。ハッピーであふれてる。

今年もやっぱり楽しいABC座です!

そしてめどさん。イケメン長身!フラッグが本当にかっこいい!

スーツが本当に似合うー!

 

そしてTravis Japan

9の時も素晴らしかった。

8の時も素晴らしかった。

7の時も素晴らしかった。

短かった6の1か月だって素晴らしかった。

もちろん5も素晴らしいに違いなかった!

寂しい出来事ではあるけど悲しい出来事ではない。

それぞれの良さがちゃんとあるって知ってたのに!

まざまざときらめくこちらも5角形のスターでした。

 

冷静に5人グループの利点は、

ぱっと見て全員が見える。

● ● ●

 ● ●

●    ●

 ●  ●

   ●

もとても見やすい。

バックダンサーっぽさが良い意味でなくなって、アイドル感が出る。

というのが改めてわかりました。

狙ってこうなったわけではないし寂しい出来事ではあるのだけど、

なるほど・・・と改めてわかった奇数の利。

 

たぶん初めて見るひとも覚えやすい人数なんだろうなとも思うし、

こうなってよかったとは思わないけど(めっちゃ私だって悔しい)、いいことだってあるよって思いました。

 

5人はいつも一生懸命でまじめに誠実にやってきたわけで、

もちろんパフォーマンスにはなんの心配もありませんでした。

アイランドやりながらよくこんだけの出番を・・・と思いました。

夢ハリの演出も場所もすごく愛されていると思い、

追加された宮近さんのフォーリーブスの歌詞を読むところも、

ものすごくぐっとくる。

この舞台の顕すところの、事務所の血脈、種が育って枝葉が広がってまたその先にというその枝のように9人が5人になったんだなと受け止めました。

その枝に大きな実がなるといいな。

 

群舞がもう見れない><と思っていたけどバックを付ければいいじゃないってアイランドでわかったのでそういうのも見ていきたい。

 

そしてやっぱり宮近さんって舞台のセンターが本当に似合う。

舞台から生えて産まれて来たんじゃないかって思う。オギャー。

 

うみさんはソロダンスもあり、コミカル担当っぽいけどセリフもたくさんあって、とにかくダンスがとっても・・・・うまいよ・・・どうした・・・でも本当に体幹が鍛えられたんだなとわかるバランスです。まだまだうまくなりたいんだろうなというのもわかるしもっともっとというのがつたわってくるよ。

なので応援するしかない。このままついていくよ。

 

あとみんなとにかく美人。

 

以下感想のコピペです。