ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

Endless SHOCK 15周年 初日!

岸くん3年目のSHOCK!
無事初日が行われた模様です!
レポを読んでますます楽しみになった!
新曲も、出番が増えたことも、
ダンスがとっても好みの諸星くんとシンメなことも、
岸くんが終始ニコニコしてたっていうことも、
楽しみしかない!
高良くんとのんちゃんのダンスはあんまりきちんと見たことはないけど、
もろきしのダンスが素晴らしいことは知っている!
岸くんはお歌も!お芝居も!
早く見たいよう!


ふぉーゆーが2人になって波紋を呼んだまんま始まった今回のSHOCK。
わたしもさびしい・・・
4人が見たかったのはみんなおんなじ気持ちでしょう。
でも新たに加わった3人のプレッシャーたるや。
ふぉーゆーが4人で出たのは2006年。9年前。
もろきしと同じくらいの年齢だったのかな。
そしてMAが抜けて。
MAは11年も出てたのかあ。
やっぱりそれくらいで変わって行くのでしょうか。
出演側もその舞台を中心に年間スケジュールが決まっちゃうし、
他の仕事できなくなっちゃうし、
舞台側も新しい人を入れて引き継ぎしていかないと、
伝統芸能を継続することは大変です。
光一さんじゃないSHOCKなんてSHOCKじゃないって思ってるけど、
元は東山さんがやっていたわけだし、
若手にチャンスをって日本代表とおんなじですね。


とにかく新しく入った3人は外野の声は気にせず、
自分のためになるように2か月がむしゃらに頑張ってほしい!
変化を見届けたい!
そして岸くんは余裕が感じられるっていう感想も見かけたけど、
自分の目で見ないとなんとも言えないけど、
ぐいぐい引っ張って行って、
根拠ある自信をつけてほしいです。
あと74公演!がんばって!!



私の初日まであと3日!