ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

もうすぐ春!コスメメモ

またいくつか使い終わりましたのでメモメモ。


まずはクレンジング。
ググってもでてこないから廃番なのかな。
去年の秋にCLIOでアイライナーを購入したときにいただいたクレンジングフォーム。
泡立ちが緩くてあまり好きではありませんでした・・・


次はボディソープ。
誕生日にもらった石けんが使い終わったので、
試供品のボディソープ。
イッツスキンです。

これはめちゃめちゃいいにおい。
ジャスミンって好き嫌いあると思うけど。
うちのママさんは大嫌いみたい。
私は大好き!
青くてナチュラルな香り。
バスルームがほわーっと幸せな香りに!


ボディオイルも使い終わりました。
[rakuten:suplinx:10001041:detail]
ヴェレダのホワイトバーチ。
これはフィンランドの時に買ったから・・・
えっと・・・2年!!
長いこと使いました。
セルライトは・・・変わらないと思います。
やっぱりオイルは垂れるからボディにはクリームのほうが使いやすいですね。


そしてブースター。
ハンユルの律呂原液。

韓律 [韓国コスメ ハンユル] 律呂原液 [海外直送品][並行輸入品]

韓律 [韓国コスメ ハンユル] 律呂原液 [海外直送品][並行輸入品]

これねー。
まえのニュメロ10がすごくよかったんだ・・・ってわかる結果に。
さっぱり系でした。
同じさっぱりならイニスフリーのグリーンティーのがよかったです。


美容液。
ビリフのトゥルーアンチェイジング美容液。

しゃばしゃばです。
アサイーカモミールのエキスをシェイクして使いますが・・・
しゃばしゃばなんか物足りないような・・・
でもキメはそろうような気がします。
でも乾燥しまくる私には物足りないかも。


化粧水とクリーム。
APIEUの山羊ミルク。
↓リンクはリニューアル後の商品です。私が使ったのはリニューアル前。

クチコミだとしっとり!ってなっていましたが、
わたしには物足りないー。クリームにオイル混ぜてちょうどいいです。
ミルクのよい香りです。
夏ならよいかなあー?


最後はハンドクリーム。
人気商品です。
スキンフードのシュガーハンドクリーム。

甘いグレープフルーツ?のかほり。
ジェル状ですが、こすり合わせると白くなります。
なじませるとさらさら。
でも重くしっとり。
かなりよいと思います!
でもこすり合わせるのに時間がかかるのでー
せっかちさんにはダメかなあー?
すごくきめがととのったような気がしますよ。
ハンドクリームの大事さを最近実感しています。
指のしわとかシミとか爪のガサガサとか。
ちゃんと使っていきたいものです・・・


また使い終わったらメモメモします。