ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

なつふくすいすい

夏の洋裁はさくさく縫えて
楽しい!

リラコ買わずに済ませる。
1枚買ったら作れるなと思って。
ペーズリー柄のサッカー地。
さらさらー

ベージュと白のストライプシャツ。
1mしかなかったので肩を縫わないタイプ。
脇だけ縫って、首回りはバイアス処理です。
かんたーん。

これは丁寧に作りました。
リバティだからね。
おととし同じ型紙で縫ったブラウスが着ごこちがよかったので。
本来は襟を0.3cmで三つ折りにして縫うんだけど、
そんなにきれいにできなかったので(前回。しつけしてもダメだった)
バイアスでくるんでみたらこのほうがかわいいじゃーん。


ほんとミシン一度しまうとめんどくさくてだめね。
出てるとどんどん縫っちゃう。
ミシンえらいえらい。