ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

女子でもできるホームシアターその2

さて、予算の話しの続きです。
プロジェクターはぴんきりです。
でも、私のお部屋は狭いので、
投影距離が限られていて、
1つ2つしか選択肢がありませんでした。
秋葉原のAVACさんまで行き、
映像を確認してきました。
ここはホームシアター館で、
さまざまなプロジェクターを視聴できます。


三菱のLVP-3800に決めたわけですが、
実際見に行くととても安心しました。
10万ちょっと、で購入できました。


そこれスクリーンも試せます。
キクチのスタイリスト SRというものにしました。
ビーズスクリーンというもので、
真っ暗にしなくてもきれいに画が出ますよとのことで、
実際設置してみて、
明かりをつけても問題なく視聴ができます。
ごはんを食べたりしながら観たいので、
これにしてよかったな、と思います。
7万くらいで購入できました。


あわせて機材は20万以内にしたかったので、おさまりました。
但し、
私はリフォームに合わせた設置なので、
せっかくだから天吊りと、
配線工事をしました。
天井からBDデッキの配線口までHDMIケーブルを通してもらい、
配線が見えないようにしました。
天吊り器具と工事費で5万円くらいしましたので、
総額20万円をちょっと飛び出しました。