ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8UPPERS全曲感想文そのに

2枚目の感想文です。
いやーソロ曲もつぶぞろい。
いままで正直無理な苦手なソロあったんですよ。
すみません。
でも今回はないっす!


本人と役とソロ曲とムービーが
セットで完成なんだってゆうことが更にそう思わせてる。
だってあまりにも
エースでガムでアーセナルでマックでジャッキーでトッポでジョニーなんだもの。



■monologue
いつも思うんだけど。
りょうちゃんの曲って歌詞が詩てゆうか音に聞こえる。
よい意味で曲と一緒になってる思うんだ。
作り方がそうだからかな。
ナチュラルなひと。


■KICK
イントロが超好き。
テンションが上がる。
スカっぽい裏打ちも好き。
めっちゃいい曲だと思う。
民生とスカパラを思い出してました。
まるちゃんのつるんとした歌のうまさが引き立ちます。
待ってました!のソロでカッコイイまるまるです。


■Revolver
めっちゃライブで上がりそうな曲をありがたう!
こちらは「歌詞は適当に」とか
ゆっちゃいそうなひとですが、
逆に詩になってる。詩人。


トリックスター
これまた名曲出ちゃった!て思ったんすけど。
横山さんのソロってほんと粒ぞろい。
まんま横山裕トリックスターと曲名つけたひとが神。
2面性と頭脳が。
アイドルモンスターでトリックスター
落ちサビが一番好き。


■Dear…
実は、ソロたちの中で一番歌いたいのはこちら!
気持ち良さそうなんだもーん。
あの映像はちょっとびびったっすけど、
いい曲だわー。


■TOPOP
でた!でちゃった!また名曲!
やすくんはライブの情景を浮かべながら作ってるのがよくわかる。
僕がやすくんです!てゆう、かわいくてPOPでROCKで。
天才だと思います。
この音符のいそがしさが気持ちいいんだよねー。


■きっと幸せがキミを待ってる
秋冬ものですな。ほっこりソング。
大倉さんがこれを選ぶのがちょっとわかる。
また「ひとりじゃない」ってゆうてるし!
しっとりいいメロディーだけどかわいい歌歌ってもいんだよ!


■って!!!!!!!
みんなが大好きにならざるをえない曲が届きました。
楽しく作って楽しく歌ってるのが伝わってきます。
歌詞はちょっと悲しいのにね。
東海岸のかほりもエイトっぽいです。
心底ライブに行きたくてたまんねえっす。
ヨコさんのがなりがすっごい活きてるとこを
しばらく目覚ましにしたいって思います。




ああーツアーまであと1週間と1日!