ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

最後の内覧

本日早退して最後の内覧(父母同伴)と、
役所書類仕事と金策をしてきました。
あとは木曜日に契約を済ませれば第一段階が終わります。


もう自分のおうち、という気がしてきました。
気になるところはいくつもあるけど、
完璧なおうちはないよね、というのがみんなの意見です。
どこも短所はある。そこが許せる、我慢できる程度かどうか。
それは個々の基準が違う。
次のおうちの気になるところと対処法。

窓の外に緑がない→ベランダに緑を置くことで補う
寝室のエアコンダクトがない→リビングと共有工事
多少の騒音→二重サッシでほぼ無音

リノベーションができるって大事だなあ。


次はローンの契約に入ります。
10月末くらいになると思います。
リノベーションのお打ち合わせと、物件の引渡し、11月末に着工します。


まだまだ始まったばかりです。