ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

韓国アゲイン

木曜日から二度目の韓国に行ってまいりました!
楽しかったー!疲れたけど。
毎日15000歩くらい歩いてました!!!


以下備忘録!


1日目はついてタクシーでホテルへ!
今回はちょと貧乏ホテルで古宮ホテル。
でも、リノベーションされたばかりできれいでした。
あとフロントのおじさんがめっちゃいい人で、親切。
毎日おうちに帰るみたいに優しくしてもらいました。
とりあえず帰ってお風呂に入って寝て、
翌日は朝早くから、活動しました!!


2日目は9時に起きて、
まずはイテウォンへ!
イテウォンは皮製品街です。


カフェで朝ごはんを食べて、
intotoへ!!
念願のブーツのオーダーです。
紺のブーツが欲しい欲しいとおもっていたのと、
普通の人より背が低く、ブーツのふくらはぎの場所が合わないので、
オーダーしてみました!
形はお店にある中のもっともシンプルなモノのセミオーダーで、
22000円でした!
かばんもオーダーできます。
皮ジャケットなども!
かばんも欲しかったけど、ブーツだけオーダー購入!
3ヶ月くらいで届くそうです!楽しみ!!
日本へ発送待ちが山のようにあった。
あたりのお店もうろうろして、
かわいいものもあったけど、
皮ジャケット買ったばっかりだったので、
買いませんでした!
次回は皮ジャケットを!!


次はアックジョンドンへ。
アビーロードってゆうカフェでイタリアンを食べてから、
去年行けなかったシューコンマボニーへ!
かわいい靴屋でいつもいろいろ紹介されていたので、
とっても行きたかったので嬉しかった!
かわいい靴がたくさーん!
サイズなどはセミオーダーできますが、
ヒールの高さは選べませんでした。
1足だけヒョウ柄の靴を購入!


そのあとはヒュンダイデパートと東方神記のユチョンのアイスクリームのお店に行きました。
アックジョンドンはかわいいお店がたくさん。またじっくり来たいです!
ただし駅からすごーく歩くので、
かなりの覚悟が!必要です。


夕方になって、みんな疲れてきたので、
ソルロンタンを食べに神仙ソルロンタンへ。
ミョンドンに向かいました。
化粧品をSKIN FOOD、FACE SHOP、イニスフリー、で鬼買いし、
SSFWとSUPER MARKETで服を買い込み(去年と一緒!)、
ソルロンタン食べました!
牛テールスープにごはんを浸して食べます。
コラーゲンたっぷり、おいしかったですー


そのあとはババラとユンウネちゃんがモデルのBASIC HOUSEに寄って、ミョンドン汗蒸幕へ!
全部いり!のプリンセスコースを堪能。
チムジルバン→よもぎ蒸し→お風呂→あかすり→
オイルマッサージ→きゅうりパック→リンパマッサージ→角質ケア
で日本円で14000円程度!
9時ごろ始まって0時半までたーっぷり。
どろーんどろんになりホテルまで送ってもらいました。


3日目はゆっくり。
10時くらいへミョンドンへ。
朝ごはんはアワビ粥!
またちょとだけ買い忘れたものを買い、
ソウルタワーへ!
かなり遠いー!!
でもテディベアミュージアムもあり、
景色もきれいで、いい天気の散歩日和で気持ちよかったです!
テディベアミュージアムには、はまったドラマ「宮〜Love in 景福宮」の展示も、
アルフレッド(シン皇子が大事にしてるテディ)もいて、
アルフレッドのレプリカを買いました!
かわゆういーーー!!!
展望レストランでごはん食べました!


そのあとはネットで見た龍山へ。
韓国の秋葉原ということで、
行ってみたのですが、よーくわからん。
おじさんがいっぱい!電化製品もたくさん!
DVDとCDをちょっと買って、
Eマートへ。
韓国のスーパーです。


お土産たくさん買って、
一度ホテルに戻って、
東大門へ!
また安い服を買いあさりました!
もっとじっくり見たかったー!


次はごはん食べにチョンガクへ!
夕飯はポッサムです!
ゆでた豚を野菜や、お餅で巻いて食べます!
からだにやさしくっておいしかったー!
マッコリもたくさん飲んだし、
ホテルから近かったので、
歩いて帰りました。


4日目は早朝出発だったので、
うとうとしながらもがんばって起きて、荷造りして、
帰って来ました!


あー次回は
アクッジョンドン再チャレンジ!
イテウォンで次回は皮ジャケットを!
東大門ももっとゆっくり!
三清洞も見たい!次こそは韓定食を食べたい!


つーわけで何度行ってももっと行きたい、
そんな韓国でした!!


↑服たちその1
この中で一番のお気にいりは手前のハート柄のワンピース。

↑服たちその2
この中で一番のお気にいりは奥の紫半そでシャツ。

↑化粧品。
左から、SKIN FOODの青りんごと酢のクレンジング、ライムボディーミルク、チーク、
バニラコのオイルクレンジング、イニスフリーのハーブクリームと化粧水、
SKIN FOODの卵ヘアパック、イニスフリーレモングラスクレンジング、
FACE SHOPのスリミング、SKIN FOODの金箔キャビア化粧水、トマト化粧水、乳液、ナイトクリーム。

左からナッツ茶、ホットックミックス、参鶏湯、センシク、唐辛子ツナ缶。

↑靴たちとアルフレッド