ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ジャニーズJr.祭横浜アリーナ編

記念すべき!5年ぶりのアリーナコンサートだよ!

横浜アリーナ公演全公演参加しました!

初日は仕事が終わらず遅刻したけど・・・

快く送り出してくれた同僚たちに感謝・・・

セトリと共に感想です。

 

 最初ジェシーさんの影アナでメンバー紹介。

オーラスは安井さん。

平野さん1人とチビたちが出てきて、

サマーKING

途中かられん&かいが出てきます。

 

 

続いては、でHiHiB少年が
HiHi Jet

続いてはPrinceちゃんの
MAGMA。衣装は水色スーツ。

センターで歌います。

 

続きまして、SixTONESが登場。
BE CRAZY。

オリ曲たくさんあっていいなあ!

ここでTravis Japanによる

情熱の一夜!

オレンジのベルベットのジャケットに黒スキニー。これがとてもかわいくてスタイリッシュ。フォーメーションがきれいで華やかです。

 

 

Love-tuneさんは
eternal mind

Snow Man
Lips

オーラス以外は帝劇で聞けなかったnot enough

外周でスタンドを見て歌います。白手袋ほしかった!!

 

プリンスちゃんはABブロックあたり、トラジャちゃんは南北に分かれてる。

サクラ咲け

で桜が舞う。みんなハケる。
Mr.KINGコーナー(ソロと愛は味方さ)
BYAKUYA白衣装でめちゃ王子。「ビャクヤ(吐息)」は那須くん!

悲鳴で震える横アリ。

 

 

HiHiがピンク衣装で出てきて、

SHE!HER!HER!

作間くんバックあり。黄色いベストとパンツ。腰布あり。
FIRE BEAT

刀と旗を持った振付あり。B少年も途中で出てきて、HiHiB少年になる。

暗闇の横花道にすとんちゃんたちがヌクッと立っててちょっと怖いです。

 

 

AMAZING

新曲です。東西でやってたらしい。

これに見とれると見逃してはいけないTravis Japanが来るよ!

So Crazy

うみさん曰く玉虫色のスーツ!黒いシャツに白いネクタイ。

あのね、みゅうちゃんとうみさんが背中合わせで踊ります。

あのみゅうちゃんにひけをとらないダンスがうまくなったうみさん。

宮近さんと朝日の顔の表情もすばらしい。
歌詞が一目ぼれした女の子にうおおおおってなる歌詞なので、

とてもエロくてよいです・・・・1コーラスで次はおなじみの
Supernova

アガる!!!

足長い!!!!

勢いを感じます!!

 

 

のあとかわいいすのちゃんが白い衣装で出てきます。
ZIG ZAG LOVE

からのPrinceちゃん。

For the Glory

嵐ちゃんのAAAの時の赤いスパンコールジャケットに青いパンツ。

ダンボのねずみみたいなやつ。

岸くんは潤君のお古。

踊らない。ひたすら走る。
バンドセット登場して、

音が鳴り始める。あとから顕嵐登場。らぶさんのコーナー。
NO WAY OUT

アルトさまーーー!!!

金髪でロングシャツ着てめちゃロックスターな顕嵐。

輝いてた!!

なんか脱皮した顕嵐。

怪我したあとから闇期みたいに見えてたけど魔女宅効果でしょうか!

キラキラギラギラしてた!

3年ぶりのキラキラキララ!おかえり顕嵐!

 

白スーツにユニットごとにベストと襟の色が違うけどお揃い。

Princeちゃんは水色。トラジャちゃんは紫。

ジャニーズヒットソングメドレー!

南北の花道やセンターやいろんなところから登場。

A・RA・SHI→ジェットコースターロマンス→愛なんだ→LOVE YOU ONLY→Real Face→ええじゃないか
ズッコケ男道→Venus→チャンカパーナ→Come On A My House→抱いてセニョリータ→Midnight Train(宮近さんいる)→絆(岸くんいる)→ガラスの十代→Everybody Go→Sexy Zone(東京B少年。りゅうがくんのセクシーゾーンのささやき。キャー!)

)→ZA ABC~5stars~→仮面舞踏会→Keep on(ジュニアの新曲)

仮面を踊るトラジャちゃんを間近で見れて圧巻だった!

仮面がほんと素敵。ちかみゅの仮面!

 

 

またここからユニットの曲。

すとちゃんの
この星のHIKARI

ハイハイの
テンション

作間くんいる。

B少年のHONEY BEAT

トラジャちゃんは
山手線外回り!

AB側のサブステージに集合してちびっことB少年と電車になって外周のおのおのの立ち位置で。

みんな車掌さんの恰好で胸にTJのワッペン。かわいい!

うみさんは最南側、途中から北側。

那須くんと一緒に!楽しそう。

そしてめっちゃ走るの速い。

 

 

ハケたらKINGちゃん。
Fighting Man

バンドのいるサブステにラブさん登場。
MU-CHU-DE恋してる

この曲かわいい!キスマイさんのエステの曲。

からのオリジナル曲call

めっちゃ煽ってくれて楽しい。

 

 

バンドのあるサブステにラベンダー燕尾服のPrinceちゃん登場。

新しい衣装がまさかのラベンダー色。かわいいけど!
prince princess

ちびたちと。2番の初披露が初日にあって!2番もいい曲!

AB前にサブステまで移動して、すのちゃんがメインに登場。
Gravity~Acrobatic

これかっこよかった!

 


HiHiB少年コーナー。
Back to Back~BE COOL

外周にスノストちゃんが登場して
闇を突き抜けて~バスケ

無所コーナーでまずはチビの
3秒笑って

中高校生で
Hair

作間がバク宙したりバキバキ踊ったりしてたいへんよい。

これに夢中だと次が大事なコーナーです。

 

 

ラブちゃんのバンドが演奏し始めて、
What’s your name?~Fantastic Ride

ぎゃーーーーかっこいいいい!!

トラジャちゃんは黒スーツです!あらちかもあらちかんちゅもあります・・・

夢みたい!
FRが本当に好きなので!最高でした!

かっこよすぎる!!!!!バンドとダンスってのも西海岸の大学のダンスパーティーみがあってチャラくて最高。

 

 

次はキンプリコーナー
ハロー春色~Bounce to Night

メンカラも復活!メンカラのロングジャケットから脱いでメンカララインの白シャツ!

まさかBTNがまたみられるとは!!!しかもアリーナのセンターで!!

震えた。。。きゃなたんに飛びつくわたし。。。

これで岸君が華奢だったらな。。。

 

 

このあと全員出てきて、
BAD BOYS

トラジャちゃんは赤と黒の衣装。

誰のお古だろうか。

うみさんは半身黒で半身赤、赤のほうに金の刺繍入りのロングジャケット。

黒スキニー。黒いランニング。

ジャケット脱いだ日も着てる日も片袖脱いだのもあった。

いつもはめちゃめちゃファンサしてたのに千秋楽はファンサもあまりせず、

横花道をさっそうとまっすぐ前を向いてのしのし歩いてて、

その背中が大きくて、たくましくて、涙が出た。

たっちょんの背中を思い出して。。。

男の決意っていうか、見えた。

 

 

GO!

みんなはける。

 

アンコールは白スーツで歌いながら登場。プレゾンのWill beスタイル。
世界に一つだけの花

うみさんは宮近さんと。

出てきながら二人で話してることが多くて、宮近さんが見上げててうみさんが耳を傾けるのがほんとうにかわいくて・・・・たまらん。

みんなメインステにぎゅうぎゅうになって
Keep on。

 

 

夜公演はチビがいないのでWAになっておどろう
昼間の公演は勇気100%

横アリオーラスは
Can do!Can go!

ファンサタイムになってしまうのでちゃんと踊ってほしかった!!!

 

岸君もうみさんも通りすぎながら指さしくれたよ!!

 

さいたまでどんな風に変わってくるか!

すのちゃんのところがどうなるのか!

楽しみです!!!