ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ブラジルオブリガード!<動物園とコロンビア戦〜帰国>

クイアバ滞在最終日!
本当はその前の日に行きたかった動物園が、
ブラジル戦のため公休で、やっていなかったので、
試合前に朝一で行ってきました!
大学の研究棟の動物たちを無料で見れます!






普通の動物園よりすれてなくって、
声かけたら近づいてくるし、
愛されてるって感じの動物たちでした。
広くてすいてて
日本サポとコロンビアサポしかいないwww
素敵な動物園でした!!


お昼にバスに乗って、
クイアバのスタジアムへ!
歩いてる時から
コロンビアサポがもりあげてくれる!


ラテン気質!
一緒に踊ったり一緒に写真撮ったり、楽しい!
住宅地の中にありますスタジアム。

風が通り抜ける気持ちよいパンタナールアリーナ!

今回はスタグルも!
バーベキューチキン(やっぱり芋パウダーがかかってる)

とチーズバーガー。(ふつう)


試合は・・・
ハーフタイムは幸せでした!!!
おかちゃん!やっぱり決めてくれた!
スタジアムの雰囲気も最高で、
日本サポもコロンビアサポもブラジルサポも楽しそうだった・・・
けど・・・まあ実力差は歴然ですよね・・・
よくW杯に出れたもんだと思うくらいでしたけど。






まあサッカー人生が終わったわけじゃない!

クラブチームで!
そして
来年はアジアカップ
まだまだ続くのだ。
すっと応援するよザックジャパン

さて試合が終わったらすぐさまその夜中に帰国の途に着きました。
3時集合・・・
クイアバからゴイアニア
ゴイアニアからサンパウロ
サンパウロで数時間。
ここで食べたアイスがおいしかった!
いちご!

なんかずっとさっぱりしたものが食べたくてww
サンパウロからパリ、
パリから羽田。
帰りは35時間!
ぐったりぐったりして羽田に帰ってきました。
ほんとうにくたびれました。


でも、
ブラジルでサッカーを見れて、
わがチームだけを応援しているわけじゃない、
サッカー自体を深く愛してるひとたち、
そしてとてもあたたかく陽気で
人を愛してるひとたちに出会えて、
見たこともないような赤土の大地、
おいしいものをたくさん食べて、
本当によい旅でした。
この旅に行くきっかけをくれた麻也さん、
ほんとうにありがとう!
プレミアも見に行きたいから当分がんばって!貯金できるまで!