ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

5度目のソウル化粧品その2

お〜と、までです。
コツコツ行きます。

※た行追記しました。

◆O HUI

免税店で。
購入は、
セルパワーNo.1(ブースター。ほんとは4個入り。先輩とはんぶんつ。肌の細胞を元気にして毛穴が目立たなくなる、そうです)

2本セットのみ。
おまけは化粧水、クリーム、アイクリーム。
韓国ではOL一番人気ということで、初めてのO HUI、楽しみです!


◆OLIVE YOUNG

ミョンドン本店に行きました。
ソニプラみたいな立ち位置のオリブヤング。
次回はウルチロ店に行って2階のカペへ行くのだ。
もちろんおまけはなし。
購入だけ。
足パック(ほんとにしっとりします)
ROYAL NATUREの石けん(蛇とはちみつ。レモンとかもあった。でも品数少なかったー。また次回)


◆CLIO

免税店で。
購入は、
黄緑とバーガンディー(流行色の赤紫)のアイライナー(1本買ったら1本ついてきたのかも。繰り出し式。もうすでにヘビロテ。繰り出し式。すっごくよい。落ちないし発色がきれい。リピ決定)
マスカラ(カールを買ったらボリュームがついてきた。これも落ちない!でもお湯で落ちる!素晴らしい)
以上の2種。
おまけは、クレンジングティッシュと、クレンジングフォーム。
メイク用品はすごくよい。
メイクアップアーティストたちで作ったというから納得。
基礎化粧品も使ってみたくなった!
とにかくアイライナーはほんとによい。黒とか普通の色も欲しい。


Shara Shara

パックの評判がいいので買ってみました。
BBの評判もいいらしい。
購入は、
高麗人参のシートパック(5枚セット)
エステ用シートパック(裏に温度シールがあってそのシールの色が変わるまで冷やしてから使うそうです。人気商品なので買ってみた。2枚入り×2)
2つ。
お姉さんの感じはあんまりよくなかったけど、結構おまけくれた。
ウェットティッシュ(コットンより便利)、スパケアというお風呂セット4つ(カタツムリBBと、カタツムリクリームと、ヒノキの化粧牛と、ヒノキの乳液)


◆sum:37

すっかりはまっています。
免税店で。
ほんとうに素晴らしい美容液!
美容液リピるなんて久々。
購入は、
シークレットプログラミングエッセンス(前は80mlを買いましたが今回は150ml。肌が変わる!私は透明感とつやが出た)

スム37° シークレット プログラミング エッセンス

スム37° シークレット プログラミング エッセンス

ミラクルローズスティッククレンジング(棒状の石けん。すごい芳香。バラーーー!!!いいにおい。3つセットをみんなでわけた)
2品。
ほんとは化粧水欲しかったけど、化粧水の在庫が3本もあるので、、、でも!おまけでもらいました!
おまけは、
クレンジング、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム、の2週間ボトル。パウチは美容液と水分クリーム。
この水分クリームも人気らしいので楽しみ。
あと新商品ぽい水色のアンプルも気になる・・・魅力的なsum。これ次回はチェックしたい。


◆too cool for school

学生にはイケてすぎる、的な。
今までお店探せなかったのでやっと行けた!イテウォンで。
イテウォンなのに日本語の上手なお姉さんがピーリングの説明をしてくれたけど300ml2本は重すぎるよ。
too heavy for travelerだよ、とお断りしました。
購入は、
アイライナー紺と濃ピンク(2本買うと1本ついてくるのでベージュを。涙ブクロメイクに使えるよ、とお姉さん。今日漬けてるけどいい感じ。落ちない。でも伸びはCLIOのほうがいい。書きやすさは断然CLIO)

チーク(オレンジ。きれいな色。すごく薄付き)
[rakuten:apm24:10003405:detail]
リップクレヨン(オレンジ。半透明でとてもかわいい。ポップな顔に・・・あ、もともとだった)3種。
おまけは、
BB、かぼちゃのパック、ピーリング、クレンジング。
マスカラがよいようなのですが失念しておりました。
次回はマスカラ。


◆TONY MOLY

ママ用のCCを買いに。GOTOMALLで。
購入は
CCクリーム(BBがおまけ。おまけも欲しいって言ったらあげるしいらないならもらおう)

ジェルアイライナー(評価高いので買ってみた。)
[rakuten:hallyu:10000907:detail]
2品。
おまけは、クレンジング、美容液、クリーム、乳液、CC,りんごクリーム。
かたつむりパック、今回はがまんー。シャラシャラで安いのを買ったので。


◆トンインビ

SPA Gで、エステを受けたので割引です!
購入は、
チョ クレンジングフォーム(紅参たっぷり!のクレンジング。超しっとりらしいので朝使おうかなー。楽しみ)

チョ オイル(とにかく大絶賛ですよね、人気のオイル。高いけど1滴を普通のクリームに混ぜて使っています。いろいろやってる今だからなんか顔が明るくなります!活性!)
[rakuten:saranban:10000150:detail]
すごく贅沢!でもオババには必要な油分!
2品。
エステなのでおまけもたくさん。
化粧水、ブースター、美容液、クリームの2週間セット。これは嬉しい!
なんか大事な予定の2週間前に使おうっと思います・・・
いい席のライブとか・・・
あれ、もしかしたら購入用アマゾンとかのリンク貼ったら親切なのかしらと思って日本で販売してるものには貼ってみた。