ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

春のパン祭り

1か月たっちゃいましたが、
全部食べたので、
まとめを書いておきます!
4月の7日にナンデスのパン特集に触発され、
パン好きおいしいもの好きでぐるぐる巡りました。
まずは、お昼にサチさん、ななみさんと、待ち合わせて、
JAPANひなくらのカニ玉へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

チャーハン大好きなのでカニチャーハンを食べました。
めちゃめちゃでっかいカニがたっぷりで、今までにないカニチャーハン。
ジューシーでおいしかった。
エビは苦手だけどカニは大好きー!
サチさんのカニタマも少しいただきました。
おいしかったけどひなちゃんのあのたとえがなければもっとおいしいと思う!



そこからとことこ歩いて、
「みんなのぱんや」へ。
ここでぴーちゃんと待ち合わせ。

みんなのぱんや

食べログ みんなのぱんや

きなこぱんが食べたかったけど在庫がなく、ダブルチーズを買いました!
おかずぱんがいろいろあるらしいですがなくって><
やきそばとか食べたかったなー。
ダブルチーズは温めていただきました。
チーズが乾燥しすぎていなくて、
やわらかく、おいしかった!


そのあとすぐちかくの「VIRON」へ。

VIRON

食べログ VIRON

めちゃめちゃ並んでいてびつくり。
全粒粉の小さいパンをひとつ買いました。
こちらは固めすっぱめなのでクリームチーズとサーモン乗せて食べました。
ジャムも合います!
おいしかったけど高いようー。
みんなが買っていたお砂糖が乗ったフォカッチャみたいなのもおいしそうでした!


サチさんとお別れして、
ぴーちゃんとななみさんと今度は「濱田家」へ!

小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店

食べログ 小麦と酵母 濱田家 三軒茶屋本店

「満」と同じ経営のようです。でも味玉はないよ。
満はおかずパン、こちらはふつうパンという感じ。
豆パン、さくらアンパン、ふつうの丸いパンを買いました。
全部ふわっふわ。
何もつけないほうがおいしい系。
ほんのり甘いです。
スイーツっぽいです!豆パン人気納得!


続いて、
松陰神社前の「ブーランジュリー スドウ」へ。

Boulangerie Sudo

食べログ Boulangerie Sudo

ななみさんが予約してくださったので、
世田山食パンを買えましたー!
キッシュ系もおいしそうでしたが、予約の時間までその辺でお茶してたらなくなっちゃった!!><
食パンはふわっふわです。みみまでさくさくです。
2枚ペロリといける軽さ。
毎日のごはんにぴったり。
ピザパンもおいしかったです!!
ほかもいろいろ食べたかったー。


続いて、
わたしにはおなじみの「パンテコ」へ。

パンテコ

食べログ パンテコ

バゲットと大好きなクロワッサンとフルーツライ!
フルーツライがほんとうにほんとうにおいしかった!
クロワッサンはやっぱりはずせないけど。
フルーツライはさくっさくでオレンジピールやレーズンがたくさんはいっていて
あまずっぱいです!
まもなくパン在庫がなくなるのでいってこようっと!


ここまでで春のパンまつり終了ー。
うちに大集合。
とくちゃんもパンを買ってきたのでスープを作って、
みんなで試食しながらの、
FIGHTコンを見ました!
くらまる会となりきゃーきゃー見ました。
大倉担と一緒に見たのが初めてだったので
すごい楽しかったー!
一日パンめぐり、ありがとうございました!
帰りに夜桜も見れて大忙しの一日でしたが、
またパンを探しに行きましょうー!