ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

8UPPERS札幌1030 2部

自分的初回!
終演後、すぐ書いたメモを元に、
つらつらとつづります。

以下ネタばれまくります。




注意注意!しかも長文すぎる!
今回は8UPPERSのコンセプトありきの構成でした。
最初に登場でリフターから降りてきたとき、
まるくらよこひなの、
スタイルが良すぎる!!!
しゅっとしてるうううう!!!
か、かっこいい!
もう昇天です。


なんか、バンド曲が少なく、大変そうでした。
おどりが。
でもすごく一生懸命踊るよこすばが、
かわいくてたまりません!


今回の私はすばるくんにかなり感動しました。
MCのお当番がすばるくんだったのもあるけど、
一生懸命。一生懸命でした。
踊る。歌う。しゃべる。盛り上げる。
小さな体で。


あとはまるちゃんが。
えろすぎます。
ものすごい色気が。
かっこよすぎて、まわりがみんな絶賛。
まる担のお友達が見たら、
どうなっちゃうんだろ!!!
とにかくすごい、キてる!


メモに書かれたまま言葉をまんまあげつつ。

-よこがおおくらのえりをなおす

スーツの襟がくしゅっとなってる大倉を背後から直してあげるヨコ父さん。
やさしさ無限大。
-よこひなありがとうとーく
MCでひながみんなでごはんでまた酔っ払った話。
みんながふざけて、
タクシーで帰るひなちゃんに
「オマエが居ないほうが楽しいんじゃー!」
てゆう中、
「ひなー、ありがとうー」と言ったヨコさん。
ウケを狙ってゆったのに
びっくり顔をしたあと、
「うんありがとうー」て返すひなちゃん。
そのあとのバーで飲んでるときにひなちゃんからヨコさんに電話!
「ヨコ、ありがとうな」ううううううう泣けた!おもろいのに泣けた!
これでこそヨコヒナ!
-おおくら哲平演じる
MCでフリ家の話になって「せーいじ、コーヒー飲む?」を嬉々としてまねする大倉。やっぱり見てるしwwww
-おおくら肩てろん
アンコールでツアーTシャツで登場の際、
大倉は自ら肩てろんシステムを導入。
まさかの「すきー」てゆうてたのは自分が着たかったのか!
みんな笑っていたよwwww
-やすくんうえからりょうちゃんをほめる
これもMCかな。
NEWSコンを見に行ったヤスくん。
ヨコさんに「りょうはめっちゃがんばってたで」
とご報告。
ああーヤンマー。
「めっちゃうれしい」とりょうたむ。
ヤスくんが見にきてるのわかってすごく嬉しかったそう。
みんなも行けばよいのよ!
-とっぽ
ソロはなしで(ちょと見たかったなあ。。。ドームはあるかなあ。。。)
くらまる曲(後ほど記載)、すばりょ曲(泣くしかない)、
よこひな曲(また泣くしかない)、に続いて、
全員ヤスプレ(ヤスくんのコスプレ)でTOPOP!
夜なべして作ったわたあめの出番があってよかったー。
ぜも3階だし見えてないと思うけど、自己満足。
ちょう楽しかった!
-テクノメドレー
すきやねん、ワッハ、関風のテクノアレンジメドレー。
このときのダンスがめたんこかわゆい。
保管したい。脳内に。
-すばるのMC
締めのご挨拶、
30の1部はまるちゃん、2部はすばるさんでした。
このすばるさんの挨拶。
すばるさんが真摯に言葉を選んでしゃべるだけで泣いちゃう。
みんな(メンバースタッフおきゃくさん)がいるからここにいれる。
すばるさんの口から「一生ついてきてください」って、
ヨコさんにいつも言ってもらって、
もちろん着いていくって思っていたのに、
もっとこっちも真摯に応援したいと思いました。
-すばるのふく
すばるさんのテクノメドレーのかわいいふく、
バンドの時のふく。めちゃかわいい!!
今まで髪が長かったせいでかわいい服がアレでしたが、
今はほんとうににあう。
美青年がそこにいらっしゃった!
-すばるがかわいい
www心底思っていたらしい。
-よこさんぱじゃま
そうそう、アンコールのツアーTのとき、
ヨコさんだけパジャマ(たぶん)
なんでじゃー!ぱじゃまにハットって!!wwww
-あいさつニックネーム
最初の挨拶が
「ニックネームはたっちょんです!」
「ニックネームはよこゆうです!」
「ニックネームはひなです!」
ああ、なんたるかわいいおっさんたち。。。
-うきよではじまる
そう、始まるまで最初の曲当てをしてたのですが。
みんな浮世を忘れてた!!
そうだよなー!!そしてリフター登場めちゃかっこよかたっす!
-スーツがきらきら
普通のあのモテスリム黒スーツに、
ちょっとアレンジがありました。
黒のキラキラが適所に追加されてます。
縦ラインがさらにスリムを強調してるかも。
-あかんほれてもうたにあかんほれてもうた
もう、待ちに待った生の「あかん惚れてもうた」
ですが。
まるちゃんが「あかん」で片手で顔を多い、
そっとさげつつ「惚れてもうた」
ぎゃーーーーーーー!!!!!
(多分ここでのどが枯れた)
もうもう、まるちゃんてばスゴイ子!
-くらまるの白いズボンにまつわるエトセトラ
くらまる曲が始まって、
おおーって思っていたのですが、
とある瞬間からズボンに釘付けになりました。
良い子はまねしないように。
となりで見ていたとくちゃんも同じだったらしく、
ふたりでガン見てしまった。
だってめずらしいよ、この2人が細身のズボン!
うぐぐぐ誰か写真をおさえてくれていますように!!
全身の!
-おおくらのよこがお
とにもかくにも、
全員見ようって思っても、
双眼鏡が大倉をロックオンしちゃうのです。
みんなを見たいのにー!!
そしてやっぱりこのひとの横顔がたまらんつって思ってしまうのです。
私たちの回はお帽子もあんまりなく、
さらさら金髪の大倉が美しくてたまらん回でした。
きれいな横顔だなあーってじーっと見ちゃいました。




途中、プロアクティブのCMをパクった映像が流れますが、
30の2部が大倉だったのがラッキーでした。
かわいかったー!
すばるさんもかわいかったようです!
ヨコさんのがめっちゃ見たいんですけど。。。
見れるかなあー!
昨日も今日も
良いよこすばや、よこりょや、ひなすばや、ひなやすや、よこやすがあったとのこと。
最初に見るとレポを見れるんだなーと思って楽しくみなさんの報告を待ちます!
って、次は私のいく福岡やー!!!
またしょうもないメモをがんばります!