ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

最初の契約

本契約前の契約(買いますよ、きっとね、の契約)に行ってきました。
28年一回も修繕をしていないとのことでした。
納得。


広さって壁がない状態の広さを記載するんですね。
内側と全然違う、と。
45m2の記載でしたが内部は41m2らしいです。

そうかー。ってちょっと凹みましたが、今より10m2広いし、
およそ3m×3mってことだしまいっか、と思いなおしました。



今回一生住むわけじゃないって思うと、
いろいろ思い切れます。
いずれ実家に帰る、もしくはお嫁に行く。
と思うと今を楽しむおうちにしたいです。


ところで今日はファイナンシャルプランナーさんが、
会社に寄ってくれました。
家賃(ちょっと違うけど)が数万下がる、となると、
変わるタイミングでどこかに持っていかないと、
自分の性格的にまんま使ってしまうと思っていました。
本当に我慢ができないのです。
すぐ使ってしまうのです。



そこで、生存給付付の3大疾病の保険にでも入るか、と。
現在は、入院時給付金の医療保険には入っています。
あとは年金保険です。
数年前に孤独死だけはしたくない!と思って入ったものです。



今検討中の保険は、
3大疾病と診断されただけで、数百万円もらえる、と。
さらに60歳まで無事だと数百万円、と。
病気になっても1年会社休めるくらいのお金。
60歳記念で世界一周旅行できるくらいのお金。
夢が広がりますー。


韓国→チベット→インド→タイ→バリ→カンボジア→トルコ→モロッコ→
エジプト→ケニア→ヨーロッパ周遊→北欧→アラスカ→カナダ→NY→メキシコ→
ペルー→ブラジル→ガラパゴス→ハワイ→ニュージーランド!!!!


あ、でも定年は65歳になるそうです。オーノーです。