ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

サマステキングダム 雑感

懸命に踊り歌うみんなを見ていろいろ考えた。

考えはまとまらないけど。

ユニット乱立の今、そして掛け持ちの人もいる今。

モヤモヤっとしています。

とっても個人の感想です。

 

端的、そして極論を言えば、

もうすとんちゃんにデビューしてほしい。

だってもう完成してるじゃん?

演出も歌もダンスもアクロバットもお芝居もなんでもできる。

歌舞伎やジャニワの舞台も、いろいろな先輩のバックも、

経験をたくさん積んで来ていて、華もある。トークもできる。キャラも立ってるし。

見ていて安心する。

オリジナル曲もあるし、もうアルバム聞いたり3時間くらいのライブ見たりしたいよ・・・・?

すぐアリーナできそうだし。やっちゃえ。

 

そうしたら、ほかの子ももっと気合が入って、空気が変わると思う。

 

トラジャは、ほんとカッコよかった。

トラジャらしさがあった。そろった群舞、コント、身近な先輩から受け継いだもの。

スーツが似合うユニット。きりっとして好青年。

でも冒険がなかったね。いつもの、トラジャだった。

でもいつものが好きな私みたいなのもいるけど、チケットやりとりした子は「知らない曲ばっかり」って言ってた。

若い子に寄り添うのも必要かもしれない。そしてかわいい方面にふった曲もあったほうがいいかもしれない。歌がメインな曲があってもよかったのかな。バラード歌いあげて歌ってない子がバレエダンスしたりとか。でも新しいことをする時間もなかったと思うけど。

9人が大好きだし9人のIt's BADを見られて心底うれしかった。

でも9人、9人、って怨念のように思ってはいけないんだな。

何人になっても応援できるしするけど。

群舞最高、みんなの顔面が最高、かわいい性格が最高、愛すべきユニット、トラジャちゃん。歌もうまくなってたし、みんなが演出に参加したり、衣装も自分たちで考えて買いに行ったり、お互いにアドバイスしあってるのがすごくわかった。

がんばれトラジャちゃん。

ダンサーになるな、アイドルになれ、滝沢さんに言われた通りに、一段上がってほしい。いつかのドーム公演を想像してほしいユニットです。

豪華なセット派手な特効。似合います。でっかくなれ!

 

そしてPrinceちゃん。

いかん。ワンパターン化してる。

みんなとてもかっこいいけど・・・圧がないような。

人数のせい?と思ったけどたぶんそうじゃない。

天下とったる感が。クリエはすごいあった。

やっぱりいろんな経験を積んでないからかな。

バックもセクゾくらいだし、ドーム経験もないし、

経験値のなさが露呈していた。特に演出面。

地味だし度肝を抜かれたり息をのんだり、そういうのがない。

まじめに踊る、ちょっとたわむれる、ちょっとだけお決まりの色気出す。

ジャニワでなにか転機になるといいけど・・・

あとはもっといろんな先輩のライブを見に行ってほしい。

せめてDVDをいっぱい見てほしい。

そしてサプライズ的選曲をしてほしかった。

誰か一人でいいから研究して、演出やるよって言ってほしい。

まあ神宮寺さんになるのかな・・・

MCはできるようになった。いわちもマイクを持つようになったし。

とにかく神宮寺さんの成長が感じられた夏でした。

岸くんはまじめに踊って歌うだけではない何かを。

いわちはかわいいといろっぽいのバリエーションを、そして歌を。

がんばれーーー!

 

いろいろ言ったけど、楽しかった!

みんなキラキラしてた!

でもキラキラ大好きだからこそもっとこうなってほしいって思ってしまう。

 

どのユニットも来年どころか来月どうなるかもわからないけど、先輩ですら脱退や解散がしょっちゅう起きるけど、自分をしっかり持ってスキルアップ出来ていくといいな。

こちらもユニット地縛霊にならないように、ひとりひとりをちゃんと見て行こうと思います!