ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

関ジャニズム 札幌ドーム

行ってきましたよー!ほとんどは観光旅行だったけど!
以下ネタバレある感想です!




まずオープニングは遊園地に迷い込んだ女児が7人の案内人に案内されるという感じ。
1曲目は予想通り!のEJコースター
金ぴか衣装だけど品がある!
そこから元気な曲が続きます。
RAGEもう少し大事にしてほしかったけどすばるさんがかっこよかったからよし。
あいさつはひなちゃんだけ。
途中からジャケットは脱いでベストだけになる。
色とりどりだけど強くメンバーカラー押しではない!
メンバーカラー押し反対派なので!
たっちょん緑似合ってないし!(爆弾発言)


また映像をはさんでユニットコーナー
アダムとイブ。
ヨコクラですが割と離れて踊ります。
黒スーツ。たっちょんは赤いスカーフが腰にひらり。
tornみたいな感じ。
もっとゴリゴリ踊るかなって思ったけど。あっさり。
まあ初日だし。
ここからアレンジしていってもいいんだよ!

アイスクリーム。
これはめっちゃかわいい!!
めちゃめちゃかわいかった!
上手てと下手に分かれたヤンマーがニコニコ近寄っていく様が
全おばちゃんが顔面崩壊のかわゆさ!!!

道はほんとにいい曲。
しみじみ。
特別な演出はなし。

ここで映像が入ってダンスホールへようこそ!
でダンスコーナー
紺色の衣装ですごいかっこいい!こうゆう!アイドル衣装!これ!ほしかったやつ!!!!!
スターピース!からのフローズンマルガリータ!!きた!これ!
そのあとチドリ格子に着替えます!チドリ格子!着てほしかったやつ!
ただし!モノトーンではなくって蛍光黄色なところがエイトさんです。
そしてTWLからのクルマジ!!!!超楽しそうなたっちょん!
ニコニコです!
ひなちゃんが花道をきてくれて(花道からすぐの席)ひらひらーをやったよ!
楽しかった!!!!

でMC。
昨日は妖怪ケツ洗いが出たと。
あとは今年いろいろやりましたねーって話。
横山さんは今年一番の思い出が新年会・・・・・
ツライ!!!!もうやめてあげて!!!
ひなちゃんだけお着替えがあるのではけます。
からのソロコーナー!
わー!!
キングちょうかっこいい。
てゆうかミソジでも思ったけどラップすっごいうまい。
抱かれたいのはー???ってコールアンドレスポンスがあったよ!
「キーング!!!!」


暗転したらなんだか懐かしい・・・・そうばたふらい!!!!
ギャーーーぎょえーーー!でも変なシャツ!!!(着物の生地のシャツで柄がお宮参り的メルヘン)
あージュニアがいたらな・・・・
後で踊ってよのんさな!!
ソロコンを思い出します。
映像で出てる昔のたっちょんのほうが色っぽいのは肉質かしら・・・
でも素敵ですよ!いまもね!
そしてりょうちゃんの愛以外!!
ちょっと照れてるしwww
これもジュニアがいたらなああーーー!
横さんのファンタスティック。
これも大好き!ジュニアが・・・(以下同文)
そして一番うれしかったのはこれ!
すばるさんのリボルバー!!!めっちゃかっよかった!上手席で見たいよう!!
安くんのアイライロ
これはほんと大人っぽくてエロかっこよかったー!アイスクリームとのギャップ!
で、まるちゃんはワンシャンロンピン・・・
これは・・・ちがうよう!KICKが見たかったよう!ぬーべービジュアルでKICK見たかったのにー!!!


ここで超素敵なロングジャケットに着替えます。
赤黒白的なおとなっぽいやつ。
で、これでやる象がめちゃーーかっこよかった!!
踊るってゆうか躍るって結う感じ!
センターステージがぐるぐるまわって後光が差して見えた。
象ぴんときてなかったけど好きになった!


ここからトロッコタイム!
まるちゃんのために用意されたと思われる鬼のてをはめて嬉しそうなたっちょん!
シングルとなんと「ゆ」がお手ふり!
やだ!違うよ!!!って思ったけど。
私のリクエストだった「バンドの時もおそろい衣装!」をやってくれたよ!
白っぽいダブルガーゼっぽい気持ちよさそうな衣装!
エイトさんって白が似合うよね。
濃すぎる顔の人がいないからかしら。
やっぱりバンドだったドヤがおがかっこよかった!
そして言ったじゃないか!
最後のあいさつはスバルさん・・・
いや・・・いいんだけど・・・最後がスバルさんさとしんみりしちゃうって!言ったじゃないか!



バンドは3曲だけ。
ずっと踊る。
とにかくアンケートを見たんだなあー!って感じでした。
なんか否定しまくってごめんね。
フローズンマルガリータとおそろい服でバンドがすごくうれしかった!
メンバーカラーのだっさい衣装もないし!
でもなんかみんなが様子うかがってるってゆうか、
まだ熱くなってないとゆうか、
初回だからかな?
さぐりさぐりだったかな?
とくに横山さんはテンションあげるってゆう感じではなかった。
あんまり笑ってなかったし。ゲネプロだからかなー。
でも結構私は満足しちゃって。
こうゆうツアーしてくれるなら2回くらい見れればいいなって思いました。
減らそうかなーどうしようかなー。



次のアンケートはグッズアンケートにしたらいいのにな。
ブラほしいし。ブラトップみたいのならSMLXLでいいのでは。
どう?
あとやっぱりスマホケースほしいよう!
買ったグッズはとりあえずパンフだけ。
お写真はザニショ見てから。
あとはほしいのはブランケット。
猫にあげたい。(ひどい)



十祭のときの私のアンケート結果はコチラ
2014-05-27 - モノツクル