ハイパーモノツクル

おいしくてかわいいもの このてはもうはなしたりしない

ドリフェス2014

行ってきました!
ドリフェス2014!
miwaちゃんゴールデンボンバー、KING All Stars、すばるさん、スピッツコブクロ
みんな、とくにKINGがよかったけど
すばるさんについて書いておきます。
すごい大人数のバンド。
コーラスだけでも3人。
ホーン3人。
いっぱいのおじさまを従えて、
ちっちゃいおっさんが皮ジャンにTシャツジーパンで登場。
最初はブルースハープ。映画でやるのかな?
そしてズッコケ、あおっぱななどエイト曲を!
ズッコケでお客さんをつかんだ感じはありました!
たぶん映画の曲であろう曲もやって、
カバーの愚か者とスローバラードもやって、
オモイダマがものすごくよかったし、
ブルースアレンジのレイニーブルース、
とってもよかったです。
ウッドベースとすばちゃん。
途中までぎゅううーーーって眼を閉じて歌ってたけど
途中から眼をあけて、ちゃんとカメラを見てて。
ライオンもプロの演奏とエイトの演奏、全然違うのが面白かった。
うまいへたではなく空気感。
あとフルコーラスがすばちゃんの声ってのも。
この日はあんまり癖のない歌い方で
はじめてすばちゃんの声を聞く人にも聞きやすかったと思う。
こわもてだったけど
怖いことはぜんぜん言わないで、
MCは
「かんじゃにえいとってゆうアイドルグループやってます!」だけでした。
KINGのバンドメンバーがものすごく湿った大人たちでかっこよかったんですけど、
すばるさんのバンドメンバーもだいぶ苦みばしっててよかったです。
スピッツコブクロも大人だったので大人(だけどかわいらしい)なメンバー、
いいフェスでした。
カバーアルバムとかそういう3日かぎりの横アリと城ホでやる渋いソロライブとか、
してもいいんじゃないかしら。って思いました。


今日はダイアリーが山盛りで大変。
でも岸くんのとこは誰も見てないからたくさん書いてもいいね!
3連休の食べたものんはまた追って!